結婚をしたい理由

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

先週の金曜日にブログUPの後に春一番だったことがわかりましたが、その後にも昨日を含め春風が強い日が続き、気温の上下が激しい日々が続いていますが皆さんはお変わりなく過ごしていますでしょうか?
みさこは年明けからの体調不良が続いていてすっきりとしない毎日を過ごしています。
今年は家族で初詣に行く日に高熱が出てしまいパスしてしまったせいか、体調不良が解消されずに仕事も恋活も不調です。
この週末は遅ればせながらの初詣に行ってみようかと考えています。
先週には法事がありお寺に行ってきました。
お墓のそばに桜のような花が咲いていました。
IMG_1306
普通の桜にしては早い気がしますが、早くポカポカ陽気が続いて桜満開の春になってほしいです。

最近見ているテレビドラマで、結婚をするかどうかの価値観が違う男女の付き合いに関するドラマがあります。
それまでに違う環境で育ってきた男女が、ひかれあって付き合っていく中での次のゴールは結婚と考えることが多い中、自分の体験から結婚には興味がなく付き合っている状態がベストと考える人もいるようです。
ただ、その男性も同棲したいとの申し出をしているので一緒に暮らしていくことには依存がないようなので、婚姻届けを出すかどうかをためらっているようです。
同棲をするぐらいならば結婚をしてもよいのではと思いつつそれぞれいろいろな考えがあるのですね。
これからの展開が楽しみです。

【結婚したい理由・結婚に求めることはこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2017年2月24日 | Category: 婚活報告

1年以内に結婚したい!

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

IMG_0856

ここ数日は春を思わせるようなポカポカ陽気です。
本日は朝から風が強くてもしかすると春一番が吹くかもしれません。
春一番は立春から春分の日までに日本海を進む低気圧に向かって、南側の高気圧から10分間平均で風速8m/s以上の風が吹き込んで、前日に比べて気温が発生することが条件といわれているようです。
ただ、この週末からはまた冷え込むとの予報のようなので、注意しないといけませんね。

アラサーの皆さんは結婚に関してどのように考えられていますか?
そろそろ周りのお友達も結婚をする方が増えてきて、なんだか取り残されてしまうような気分になりませんか?
それぞれ家庭におさまってしまうと会う機会も少なくなり、友達がいなくなってしまうのではないかという恐れもあります。
同世代の人と食事や飲みに行く機会があってももっぱら結婚関連の話題になってしまいますよね。
結婚は人生にとっての一大転機となるのではと憧れでいっぱいです。
既婚者に追いつけ追い越せで次に付き合う人は結婚前提な付き合いをしたいです。
相手にも同じ気持ちを持って婚活をしていくためにも、理想的な婚活パーティーを見つけてしまいました。
婚活パーティー大手のエクシオが行う全国一斉の1年以内に結婚希望編です。
出逢う場からお互いに結婚を意識してのパーティーなので夢に近づけそうです

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2017年2月17日 | Category: 婚活報告

1年以内に結婚したい

アラサーともなると次に付き合う人は結婚前提になってくるのでは・・・
結婚した友達に追いつきたい、早く結婚をしたい人にはお勧めです。

2017年2月17日 | Category: info

恋愛コミュニティーに参加してみた

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです。

暦の上では春を迎えたというのにここ数日は冬型の気圧配置で、西日本や山沿いでは大雪の情報がありますが、皆さんの地域では大丈夫でしょうか。
先月の大雪時には交通被害が出た地域もあったようですが、大雪が予報されている地域の方々は無理な外出をせずに気を付けてくださいね。

この週末は建国記念の日を迎えますね。
土曜日と祝日が重なりなんとなく損をした気分にはなりますが、今年は土曜日に祝日となる月が例年よりも多いようでちょっと悲しいです。
ましてやこの寒さとお天気ではなるべく外出をしない婚活に精を出そうと思います。

こんな時に便利なのが恋愛コミュニティーですよね。
恋愛コミュニティーといってもこのネット社会ではいろいろなものがあります。
有料サービスでも料金設定が様々だったりそれぞれにメリットとデメリットがありますので、よく吟味して探さないといけません。
また、直接会っての恋愛とは異なりますので相手選びにも慎重になります。
プロフィールなどから気になる人を選びメールでのやり取りを重ねていくことが重要です。
忙しい人や出不精な人には有効なツールですので、婚活パーティーと合わせて活動をしていくのが望ましいですよね。
友達でも恋愛コミュニティーを通じて結婚に至った人もいるので、みさこもそのよぅな出会いにつながるようにこの週末は色々なコミュニティーを探ってみようと思います。

【恋愛コミュニティーに参加してみたはこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

IMG_1300

2017年2月10日 | Category: 婚活報告

肉食系女子の婚活

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです。

ポカポカ陽気の本日は節分。
暦の上でも春になりますね。
節分といえばここ数年は恵方巻を食べる家庭が多くなってきていますね。
以前は関西での風習だったようですが、コンビニチェーンなどから火が付き全国に広まったようです。
その年の恵方を向いて切らずに丸かじりをするとよいとされていますね。
今年の恵方は北北西のようですので、まだ恵方巻を食べていない人はぜひ夕食に北北西を向いて食べてくださいね。
みさこも夕食で食べる予定です。

食事といえば普段のみさこは肉好きで三食肉系でもいけちゃうタイプです。
婚活にもそれが現れているようでどちらかというと積極的な肉食系女子といわれているタイプになります。
常に恋愛のチャンスを求めて婚活パーティーへの参加も多く、常に自分に合う男性に巡り合えないかと画策しています。
でも、ガツガツと男探しをしているということではありません。
男女平等といわれる現在では、逆に草食系といわれる男性が増えてきて以前のように積極的に動く男性が少なくなってきたことがあるのかもしれませんが、恋愛では女性も待っているだけではなく積極的にパーティーに参加をするなど機会を逃してはいけません。
以前の女性のような奥ゆかしさだけが持て囃される時代でもないので皆さんもまずは出会いのチャンスを広げるために積極的に婚活を行っていかないと出会いの機会も少なくなるのは当然ですね。
この週末もぜひ婚活パーティーなどに参加して出会いの機会を増やしてくださいね。

【タイプ別アプローチ法はこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

IMG_1298

2017年2月3日 | Category: 婚活報告