異業種交流会に行ってみた

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

季節の変わり目とはいえ、今週も気温の変化が激しい毎日でしたね。
みさこの同僚や周りでも体調を崩している方が多く、しかも治りが遅いようなので皆さんも気を付けてくださいね。
最近ではみさこの住む地域でも街路樹の紅葉が始まってきました。
IMG_1129

来週からは11月ですね。
あと2か月で今年も終わりだなんて、また、寂しいお正月を迎えてしまうのでしょうか・・・
婚活パーティーで気持ちが焦ってがつがつしていると、態度に出てしまうと良くないので、今回は目線を変えて異業種交流会について紹介をしようと思います。
そもそも異業種交流会って知っていますか?
婚活が最大目的ということではなく、普段会えない異業種の方との知り合えるチャンスです。
アラサーにもなると社会人としての生活も慣れてくる時期になりますね。
ただ、逆に自分の仕事関係の人との交流に限られてしまいがちですが、業種を異なった人とも知り合うことができるパーティーです。
その中で素晴らしい人との出会いがあればさらに輪が広がって友人関係も増えれば糧になるはずです。
普段の婚活パーティーのように将来を求めずに話すことができるので、ビジネスチャンスなどと考えずにいろいろな知識を増やす場やコミュニケーションの場と考え、気楽に参加してみませんか?

【異業種交流会に行ってみたはこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年10月28日 | Category: 婚活報告

ポイントの期限

婚活パーティーのエクシオでのポイントを持っている人
ポイント更新の期限が迫っているようです。
【エクシオポイントはこちらから】

2016年10月21日 | Category: info

ハロウィン仮装で婚活

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

今週は気温の変化が激しくてアラサーのみさこにとっては体がついていくのに厳しい毎日です。
この後は少し落ち着くようなので秋を満喫しようと思います。
秋の行事といえばハロウィンですね。
IMG_1127
一昔前は外国の行事と思われていましたが、ここ数年では国内でも仮装パーティーやパレードが多く開催されるようで、市場ではバレンタインを抜く売り上げとなっているようです。
この現象を作っている要因として、恋愛にまつわるバレンタインやホワイトデーよりも、彼氏彼女がいない友達同士でも楽しめるハロウィンのほうが、行事としての習慣となってきているとテレビでも言っていました。
子供用のかわいい仮装など家族でも楽しめ、普段とは違う自分になれるのが魅力的なのかもしれないですね。

そんなハロウィンの仮装をしながら婚活ができるパーティーを見つけてしまいました。
カチューシャ程度のワンポイントの仮装でも、全身フルでの本気仮装での参加できるようなので、ハロウィンの仮装をしてみたいけど、その機会がなく婚活もしたいという欲張りなみさこには絶好の企画です。
普段より少し羽目を外した姿から、相手の個性やお笑い度数がわかるかも・・・
皆さんの地域のハロウィン婚活に参加してみませんか?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年10月21日 | Category: 婚活報告

料理婚活

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

ここ数日は傘をささなくてもよい日が続いていますが、夏の終わりにもたらした長雨の影響で、スーパーでは野菜の高騰が目立ちますよね。
みさこは一人暮らしの為自炊をしているので、野菜の値段が気になっています。
サラダに美味しいいレタスは普段の倍以上なので、なかなか手が出ません・・・
夏が始まる前には水不足の声もあったのに、自然が相手ではなかなかうまくはいかないですね。

でも、こんな時には料理女子のみさこは工夫をして、安価な野菜でもおいしく調理ができるメニューを考えます。
例えば秋が旬のきのこ類でのソテーや、根菜類やもやしとキャベツを使った温野菜サラダなど自分の為ではありますが安価で栄養が偏らないメニューを考えて料理を楽しんでいます。
早く好きな人に食べてもらえるようになると良いですが・・・

そんな料理好きのみさこの実力が発揮できる婚活があります。
エクシオが行っているクッキングパーティーです。
料理をしながらの婚活なので、普段のパーティーとは違った会話をすることができます。
グループで一緒に料理を作るということで共同生活に協力できる人かどうかなどの内面の見極めもできますよ~
また、できた料理を囲んでワイワイと楽しく食事をすることもでき、楽しい日が過ごせそうです。

皆さんもぜひ参加してみませんか?

【料理婚はこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ
IMG_1125

2016年10月14日 | Category: 婚活報告

ボウリングで婚活!

ボウリングをしながらの婚活パーティーが全国一斉に開催されます
ベストスコアとベストパートナーゲットを目指しませんか??

2016年10月7日 | Category: info

ボウリング婚活

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

昨日は台風一過で久しぶりに晴天に恵まれましたが、「女心と秋の空」ということわざがあるようにこの晴れ間は長くは続かないようです((+_+))
IMG_1096
この週末はせっかくの連休だというのに雨模様の予報です・・・
あいにく一緒にデートに行くような相手のいないみさこは連休中も恋活に励みます(^^)/

天気が悪い中でも楽しみながら恋活ができるパーティーを見つけました。
しかも全国一斉で行われるパーティーなので皆さんの地域でも開催されますよ(^_-)-☆
エクシオで行うボウリングパーティーです。
以前にもみさこは参加したことがあるのですが、ホテルや会議室のようなところで行う婚活パーティーに比べて、ボウリングをしながらのパーティーなので会話が弾みます。
お互いのスコアについての話や投げ方を教えてもらったりと、話題が豊富です。
ストライクが出た時などはハイタッチで喜び合い、スキンシップで盛り上がります。
決められたグループでのゲームですが、2ゲームあるのでチャンスが広がります。
前に参加した時には2ゲームとも好印象の男性と同じグループになって、さらにマッチングもしたので余計にボーリング婚活には良いイメージがあるのかもしれませんね~
あいにくその日限りのご縁でしたが・・・
トップスコアラーにはプレゼントもあるようなのでボウリングが得意な人は、プレゼントのゲットとお相手ゲットという2倍の楽しみが待っていますよ

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年10月7日 | Category: 婚活報告