婚活の基本

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

あっという間の2月も間もなく終わり、もうすぐ3月、春を迎えます。
先日のぽかぽかの陽気に誘われて、近所では早咲きの桜が咲いていました。
春が近づくと桜をはじめ花々が咲き誇る季節になります。
おひとりさまの皆さんにもぽかぽかの春が届くと良いですね。

みさこも皆さんに負けないようにと、パーティーに参加して出会いを見つけようと思います。
アラサーにもなり婚活生活も長くなってきたので一度じっくりと婚活に関して考えてみました。
みなさんは婚活を始めたきっかけは結婚をしたいと思った時ですか?
みさこと同世代のアラサーの人は周りが結婚し始めて、焦った気持から婚活パーティーなどへの参加を始められたのではないでしょうか。
周りに流されるのではなく自分の意志で家庭を持ちたい、結婚をしたいと考えましたか?
結婚というゴールをきちんと夢に描いていかないとただ単にパーティーに参加をしてたくさんの男性と話をしているだけになってしまいます。

相手を決める基準が理想の条件となってはいませんか?
誰でも好条件の人との出会いを求めているかと思いますが、果たしてその条件はあなたに合った条件でしょうか?
今一度家庭を築いたときにどのような生活ができるのかを考えて相手を見つけてみると違った目線での出会いがあるかもしれませんよ。
初心に戻ってみさこにも身も心もぽかぽかの春が迎えられるよう頑張ります!!

【婚活の基本はこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年2月26日 | Category: 婚活報告

異業種パーティーに行ってみた!!

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

先週末には春一番が吹き、コートなしでも外に出られるほどのぽかぽか陽気になったと思ったら、翌日には雷を伴う豪雨に遭遇という激しい気象状況でしたよね
そんな中でもみさこの婚活は休みません。
もちろん今週末も婚活パーティーに参加します。

パーティー探しをしているときに異業種交流会を見つけました。
異業種交流会って聞いたことがありますか?
異業種交流会はビジネスの場では聞かれることがあるかと思いますが、婚活の場からも少し目線を変えられるということで参加する人も多いようです。

通常の婚活パーティーと異なる点としておしゃれなレストランやバーなど非日常的なスタイリッシュな空間で行わることが多いので、ドレスアップされた服装から会場に着いた瞬間からウキウキとした気分になります。

アラサーともなると仕事にも慣れてきてそろそろ重要な仕事を任せてもらえる機会も増えてくる年代になりますので、普段の仕事では出会えない異業種の方との出会いのチャンスを逃す手はありません。
異性の相手を求める婚活と違い、ビジネスパートナーやお友達を増やす場として考えて参加する良い機会になります。
普段の生活では出会えない方々との名刺交換の場から恋活に発展するケースも見込めます。
参加して終了ではなく、パーティー後にも頂いた名刺から連絡を取り合うグループ交際に発展できるような場になると恋活成功ですよ!!

【異業種交流会パーティーに行ってみたはこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年2月19日 | Category: 婚活報告

コラボパーティー

コラボレーションパーティーって知っていますか?
複数のパーティー会社が合同して行うパーティーなので様々な人に出会えます

2016年2月19日 | Category: info

アラサーに乾燥は大敵

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

昨日は建国記念の日の祝日でしたね。
心も体もリフレッシュしたので今日も仕事を頑張りましょうね。
今日一日頑張れば又、週末のお休みを迎えますよね。
みさこの周りではインフルエンザにかかってしまったという声が聞かれるようになってしまいましたが、皆さんの周りではいかがでしょうか。
空気が乾燥して気温が下がったため一気に流行しているようです。
幸いみさこは今のところインフルエンザは大丈夫なのですが、アラサーにもなるとそろそろお肌の曲がり角になってきたのか、空気の乾燥が気になります。
みさこの家の近所で大根が干されている光景を見かけました。

水分が抜けたしわしわの状態からいずれ、おいしい沢庵になるのだろうかと思いますが、人にとっては乾燥して、しわくちゃになるのは大敵です。
今から加湿器などを付けてお肌のケアにも気を配らなくてはいけないですね。
恋活中の皆さんはパーティーに参加する際には服装やメイクなど見た目を気にして参加をしているかと思いますが、今だけの事では無く年を取ってからの事を考えると今のうちに肌対策などの対処をしていかなくてはいけません。
リラックス効果もあるバスタイムには加湿効果もあり、一日の疲れをいやすことができますよね。
みさこは防水対策をしたスマホを持ち込んで音楽を聴きながら、明日のパーティーでの作戦を考えます。
皆さんも恋活成功に向けて外見にも少しは気を配ってみませんか。

【婚活女性におすすめのビューティーケアグッズはこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年2月12日 | Category: 婚活報告

自分の鏡となるプロフィールカード

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

節分の豆まきも終わり立春が過ぎ、暦の上では春になりましたね。
皆さんの心は春めいてきましたでしょうか?
みさこは心もポカポカとした春が迎えられるように今週末も婚活に励みます。

皆さんは婚活パーティーに参加するときにプロフィールカードをきちんと書いていますか?
大概のパーティーではあっという間に終了時間を迎えてしまうので、なかなか相手の事がわからないまま終わってしまうことも多々あると思います。
限られた時間の中でいかに自分をアピールするか、自分の事を良く知ってもらえるかが選んでもらえる重要な要素です。
そのためには心に残るプロフィールカードの記入が大事になってきます。
例えば、乱れた文字の羅列のカードとイラストを交えた丁寧な文字とでは、渡された瞬間ときめくのはもちろん後者ではないでしょうか?
たくさんの情報が書かれていると会話や質問にもつながりますよね。
絵をかくことが不得意な人でも一生懸命に書いたことが伝われば、それも一つの話題になりますよね?(*^。^*)
個人情報管理が厳しくなってきた昨今、プロフィールカードに自分の名前を書かずに空欄にしている人も見かけますが、いろいろな人が参加しているパーティーであれ、婚活をしている仲間に個人情報を広められる危険よりも、ちゃんと情報を伝えることの方が大切だとみさこは感じます。
もちろんきちんとしたプロフィールカードを書くためには遅刻は厳禁ですよ。
婚活が上手くいかないと悩むあなた、一度自分が書くプロフィールカードを見直してみませんか?

【好感の持てるプロフィールカードの書き方はこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年2月5日 | Category: 婚活報告

男性高身長と出逢いたい方大集合!!

男性に求める条件として自分より背が高い人を望んでいる方。
173?以上の男性が集まるパーティーで高身長の男性に巡り合いませんか?!

【男性高身長編はこちらから】

2016年2月5日 | Category: info