料理婚活に参加しませんか?

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

この週末で1月も終わりですね。
先日除夜の鐘をきいたと思ったらあっという間に今年もひと月が過ぎようとしています。
今月は寒暖の差が激しく体調管理が難しい日々が続きましたね。
みさこの周りでもインフルエンザにかかる人が増えてきました。
皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。

体調には自信があるみさこはこの週末も婚活パーティーに参加してパートナー探しに励みます。
皆さんは料理婚活のことをご存知でしょうか。
まさしく読んで字のごとし、お料理を作りながらの婚活パーティーとなるのですが、前にみさこも参加したことがありとても楽しかったので紹介したいと思います。
もともと、料理好きなみさこは家でも時間があれば自分で料理をしています。
普通の話しているだけのパーティーと違い、みさこの料理の腕を見ていただけるチャンスです。
普段のパーティーのように会話の時間があり、用意されている材料とレシピをもとにグループに分かれての料理の時間が設けられています。
グループ行動の時間では男性の協力的かどうかなど見極めるチャンスもあるし、お食事を頂く際にも作った料理の感想など話題が豊富で、たまにはこのようなパーティーに参加すると違った面でのパートナー探しにもってこいですよ。

是非一度参加してみませんか?

【料理で婚活はこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年1月29日 | Category: 婚活報告

男の魅力は30から

頼れる年上男性に出逢えるチャンス
男の魅力は30から
【男性年上編のパーティーはこちらから】

2016年1月22日 | Category: info

結婚できない理由

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

今週は月曜日から全国的に冬将軍が到来して交通機関も乱れて大変でしたね。
未だにみさこの家の近所では日陰に雪が残っていますよ。
予報によると週末にも全国的に雪になるかもしれないとの話を聞きましたので、皆さん準備万端で気を付けてくださいね。

雪が心配される週末でも、みさこは出会いを求めてのパーティー参加予定です。
毎週のようにパーティー行脚でそろそろパーティー会社のスタッフとも顔なじみになっているみさこですが、どうしたら幸せを掴めるのか今一度考えてみました。
それにはいくつかの共通点があるのではないかと思います。

まずはアクションを起こさずに運命的な出逢いを待ち続ける受身系。アラサーになっても白馬に乗った王子様ってちょっとメルヘンすぎますよね。
男性に三高と言われる高収入・高学歴・高身長を求めていても好条件な男性にはなかなか巡り合える機会も限られています。
巡り合えた男性に対してダメ出しやあら探しをしてしまうマイナス思考では先に進めません。
人のいいことを見つけて自分に置き換えられる自分磨きも必要ですよね。
年齢的に会社でも後輩が多くなってくる立場で姉御肌的な存在になってきますが、同僚男性からは女性というより兄貴的な存在に見られてしまいます。
人が集まる機会の時には自分の話だけではなく、人の話も良く聞いて周りを見ることができる女性は好かれますよね。
たまには自分について客観的に考えてみるのも良いかもしれませんね。

【結婚できない人の共通点】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年1月22日 | Category: 婚活報告

アラサーの婚活事情

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

連休が明けてから冬らしい寒い日々が続いていますが、皆様はお変わりなく過ごしていらっしゃいますか?

今週は同じアラサーの北川景子さんがDAIGOさんと入籍されたとの、ホットなニュースがありましたね。
30歳になる前に結婚を意識したように報道されていましたが、まさしくアラサーという年齢って結婚適齢期になるのですよね・・・
周囲の声や自分自身でも常に「結婚」というワードが気になってしまいます。

晩婚といわれる昨今では平均初婚が28歳を超えていて、30歳を過ぎても3割以上の女性が未だ独身という現実があります。
みさこは前向きに婚活パーティーの参加で出会いを求めていますが、結婚をできない人の理由としてよく聞かれるのが「出逢いが無い」ですよね。
周囲に男性がいない職場にお勤めであるということも考えられますよね。
又、女性の社会進出に伴い男性にも高い理想を求めてしまうということもありますよね。
ただ、実際には出逢いがないのではなくせっかくのチャンスを逃してしまっているということもあるのではないでしょうか。

幸せそうな北川景子さんの笑顔に近づけるように、やっぱりみさこは婚活パーティーにたくさん参加して出会いを広げます!!
皆さんも出会いのチャンスを広げてみませんか。

【パーティーに参加するなら】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年1月15日 | Category: 婚活報告

フットサル婚活に行ってみた

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

年が変わって1週間が経ちましたが、新年の生活にも慣れましたか?
今週からの勤務の方はお正月休み明けの業務がやっと落ち着いたところではないでしょうか。
年末年始は例年よりも暖冬でお天気にも恵まれて過ごしやすい日々が続きましたよね。
昨日あたりから寒気が戻ってきているようで、これからは冬らしい北風に悩まされそうです。
昨日の七草粥も終わり通常モードに早く戻さなくてはいけないところで、寒暖の差は体にきついですが、今日の勤務が終われば又三連休を迎えますね。。。
みさこの婚活もパワー全開で頑張ります!!

皆さんは何か得意なスポーツはありますか?
サッカーに興味があるみさこはフットサルの婚活パーティーに参加してきました。
普通の会議室で行うパーティーとは違って、フットサルのゲームをしながらのパーティーです。
最近は仕事ばかりで体を動かすことが少なかったので、運動をするにも良い機会でした。
フットサルはルールもわからずに、なんとなくミニサッカーのような雰囲気で楽しめました。
スポーツする男子は普段のスーツ姿に比べると、2割増しでかっこよく見えるから誰にしようか迷ってしまいます。
同じチームの人だけではなくて他のチームの人とも、応援をしながらの会話も弾んで楽しい一日が過ごせました。
残念ながらカップル誕生には至りませんでしたが、次の機会にも又、ぜひ参加しようと思います。

【アラサーみさこのフットサル婚活体験記はこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年1月8日 | Category: 婚活報告

安定の公務員

職業で抜群の安定感がある公務員と知り合うチャンスです☆”
全国で一斉に公務員男性限定のパーティーが行われます。
この機会に公務員の男性との出逢いを広げましょう!!

2016年1月8日 | Category: info

明けましておめでとうございます

おはようございます♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

明けましておめでとうございます<(_ _)>
新しい年明けをみなさんはどのように迎えていますか?
みさこはさびしく悲しい独りで新年を迎えました。
これから新年会で家族や親せきに会う行事が多くなり、「結婚の予定」についての質問のオンパレードになります。
みさこ自身も婚活パーティーに参加しているので焦る気持ちもありながら、現実はお相手がいないので結婚はまだ夢の世界です。
いきなりすぐの結婚はやっぱり難しいので、まずは彼氏ができるように今年も婚活に励もうと誓いを立てました。
これから初詣で神頼みをしてきますね!!

今年も引き続きアラサーのみさこの婚活ブログと共にみさこのサイトもよろしくお願いします。
みさこの婚活調査サイトでは、独身の男女に向けた婚活パーティーや結婚相談所についての情報提供や、アラサーが考える婚活事情や体験談から、タイプ別のアプローチ方法など婚活にまつわるhow-toをお知らせしています。
なかなか友達には聞きにくい悩みや壁にぶつかったときの対処法や、参加好きなみさこがたくさん行っているパーティー情報などをたくさん載せていきたいと思っています。
今年が皆さんとみさこも輝く一年になることをお祈りします。

【アラサーみさこの婚活事情はこちらから】

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2016年1月1日 | Category: 婚活報告