時間の使い方

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

2015年に入り、新年度が始まって一カ月、一年の三分の一が過ぎ去ろうというタイミングに来ています。
改めて実感してみると早いと感じることが多いかもしれません。

暦的にはそろそろゴールデンウィークと呼ばれる大型連休が発生し、様々な行事が各地で行われることになります。
振替休日などを含めてかなりの期間が休みになる日程となっていますが、予定を立てる暇もないという方が多く、外出よりも自宅でのメンテナンス日となってしまうことが多そうです。
遠くに行く必要はありませんが、せっかくなのですから小旅行程度に近所の名所に足を運んでみるような日を一日くらい設け新鮮な空気を吸うことも重要です。
凝り固まった状態で手の届く範囲で行動してもまたいつも通りの日常が始まってしまうだけかもしれません。
現状が鬱屈していて忙しいと感じている人ほど、そのようなガス抜きと換気を欲していることに気づけないのです。

もちろん、アクティブな人であれば遠出いしていくのも一興かもしれません。
時間は有限ですが、その時間をどのように使うかはその人の自由です。
是非後悔のないお休みを満喫してください。

刻一刻と変わっていきます

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年4月24日 | Category: 婚活報告

メディアで婚活

近年、婚活もメディアで大きく取り上げられるようになりました★

参加するのを躊躇しているかたは
是非どんなパーティーなのか下調べにメディアもチェックしてみてください!

写真だけでも参考になるかも

2015年4月17日 | Category: info

スケジュール

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

食事に気を使うということは、できているようでなかなか難しくどうしてもうまくいかないものです。
付き合いがある、時間がないなどさまざまな理由はあるでしょうが、食生活は自分にとって一番大切なものと言っても過言ではないため、ないがしろにしたくはないというのが本音ではないでしょうか。

自分を磨くための時間を作るためには必然的に他人とのかかわりを諦めなければならない場合があるはずです。自分をコントロールできるようにしていかなければまさに二兎を追うものになり、どちらも雑になってしまいかねません。
きっちりと自分自身の時間をうまく作ることが出来るようになるためにも、予定をしっかり把握していく事が大切になります。

一見関係ないことに見えるかもしれない予定も実は自分の時間や、誰かとコミュニケーションを取るための時間を削っていると考えれば、その時間を改めて考えるべきだということに気付けるでしょう。

自分にとってなにが一番必要になっているのか、必ず確認をしてから一日を、一週間を振り返って、反省を行ってみるのも自分にとってプラスになっていくのではないでしょうか。

きちんとスケジュールを確認してみてください

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年4月17日 | Category: 婚活報告

変わり目注意

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

4月に入り、2週間もしないうちに桜の見ごろはあっというまに東北地方まで到達、季節が過ぎ去ってしまう速さと、自分に対して使用できる時間の短さを実感している方もいるかもしれません。
気温や天気も暖かかったり寒かったり、風が強かったり穏やかだったりと、なんとも定まらず、衣替えの時期も少し見定めづらいような不安定な陽気が続いています。

季節の移り変わりは実感としてあるとはいえ、まだまだ体が追い付かないことも多く、乾燥の時期は続きます。
女性だけではなく、男性も自分ではあまり感じていないかもしれませんが、肌の調子がくるってしまっているかもしれないのです。
そんなことに気を使うなんてと思っている方もいるかもしれませんが、肌が荒れている人を見て受ける印象はプラスのものになるとは考えづらいため、気にするに越したことはありません。

清潔感や信頼度、見た目の印象など、少し気を抜いてしまったがために相手からの第一印象で不利になってしまっては元も子もありません。
人間ですから調子の悪いときはありますが、自分自身に気を使える人は誰から見ても好印象を持たれる重要なファクターになっているはずです。

知識を仕入れるだけで変わるかも!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年4月10日 | Category: 婚活報告

わびさび

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

春と秋は過ぎ去るのがとても速く感じます。
過ごしやすい気候だからなのか、桜や落ち葉の時期が儚いからなのかは悩ましい所ではありますが、
夏や冬はやっと明けたという印象なのに対して、そんな季節もあったなぁと思い返すような印象が多くあります。

儚く美しいものは心に残りやすいというのは日本独自の考え方とも言われています。
海外諸国では大きく雄大なものが美しいとされ、強いインパクトのある風潮があり、
多少粗野であっても、受け入れられる傾向が強いですが、日本人はいわゆるわびさびのような考え方から
そのような大味のものはそれとして受け入れるけれども、根柢の美観意識というものはかなり昔からブレなく持っているようです。

人は写真や映像などでその一瞬一瞬を大事保管し、過去を振り返りながら生きていく事が出来る生き物です。
野生動物のようにその日暮らしをしているわけでは無いのですが、
時の流れの速さから記憶を蔑にしながら生きていく人も多いのではないでしょうか。

想い出や郷愁を感じるためにはそのための時間を作ってあげなければなりません。
そして、それは誰かと話をするための材料となり、コミュニティを作っていくためによい材料になり
大事な時間となっていくはずです。

誰かとのつながりを作るため

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年4月3日 | Category: 婚活報告

ポイント

様々なところで使用されているポイント制
婚活も例外ではないようです!

婚活もネット予約!!

2015年4月3日 | Category: info