明るい場所

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

近年の美白ブーム、室内で楽しめる娯楽の充実、紫外線に対する医学的な見解など、
どちらかというとインドアな傾向が強まっています。
誰かと会う為に外にでかけるということが主流ではなくなってきてはいますが、季節的には大概的になっていく時期でもあります。

寒い時期からの転換期、普段とは違う空気を吸いなんとなく鬱屈した気分を払拭できるいいタイミングとなります。
遠出をしたり、滅多に見られないものを見たり、気温や天気が芳しくないためにできなかったことが出来るようになっていき、行動範囲も大きく変わっていくかもしれません。
現状を何かしら打破したいと考える場合、直接的な原因を取り除こうとする人が多いですが、もともとの考えかたや行動パターンが変わらないとなかなか難しいでしょう。
今までとは違うことをして、自分の価値観や行動原理を思いきり捻じ曲げてみることで、意外な結果や効果を発揮する場合もあります。

必ずしも良い結果になるとは限りませんが、いつか行動をしようと思っていてもなかなか変化は訪れません。
はっきりと目指すものがあるのであれば、転機はいつでも構わないはずです。
何かしらの理由をつけて諦めたり、後回しにしたりする必要はありません。

行動できる人が勝ち!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年3月27日 | Category: 婚活報告

花紅柳緑

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

花紅柳緑と四字熟語にもあるように、華やかな装いの美しさは春の季節の美しさに例えられることが多くあります。
秋冬のダークな色味や着込んだシルエットから、一気に鮮やかな色合いになりシルエットがすっきりしだすことが春のイメージと重なり、美しさや楽しさなどといったポジティブな印象がつきものです。
外に出るにはちょうど良い気温になり、対外的になっていくこともこの季節の特徴のひとつかもしれません。

知らない場所や未知の世界を体験するというのもこの季節の醍醐味と言えます。
年度が切り替わるタイミングは多くの人が新たなことをはじめ、人生の転機を迎えると言われていることもその一因かもしれません。
そして、全く日常に変化のない人にもその影響は少なからず起こります。
自分のいまいる環境に新たな人がやってきたり、去ってしまったり。
そんな変化が一番起こりやすい時期だからです。

対人関係が変化しやすいこの時期だからこそ、出会いの可能性が広がっていくのかもしれません。
花紅柳緑、春の華やかさに勢いをつけて、外向きのポジティブさを発揮してみてはいかがでしょうか。

出会いの形は人それぞれ

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年3月20日 | Category: 婚活報告

★SPECIAL MATCH★スポーツ観戦婚活

サッカーを観戦しながらの婚活!!
多くの参加者が予想される大規模なパーティーです。
実際のグラウンドでの観戦もでき、予約終了間近かも!?

2015年3月20日 | Category: info

共有時間

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

恐怖症
病的に恐怖を感じたり、トラウマになってしまったりしたことがいつまでたっても消えず、苦手意識がぬぐえない。
有名な高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症などを筆頭に、先端恐怖症、人形恐怖症、など、全く興味のない人から見ればなんでそんなことが!と言いたくなるような病名も多く見られます。

恐怖症。とまではいきませんが、些細なことをあげていけばそんな思いを抱いている人はこの世の中にかなりの人数がいるかと思います。
良かれと思ってやったこと、見せたものがその人にとっては苦手なものであったなんてことも経験があるのではないでしょうか。相手を思いやって気をつかっても何が地雷になってしまうか分からないのは仕方のないことです。

最初から相手を100%理解できることなんてありません。
だからといって自分の理想を思いっきり押し付けてしまっては相手の理解はさらに得られなくなってしまうでしょう。
相手を思いやっていることさえ伝われば、多少の失敗はきっと許容の範囲内となります。

誰かと一緒の時間を過ごすのは慣れていないととても気を張り、難しいもしくは面倒と感じてしまう場合もあるかもしれません。
本当にひねくれた相手でない限りはある程度自分が思う相手の好きなものを予想しそしてさりげなく自分の好きなものを伝えられるようにしていくとうまく相手と同調できるかもしれません。

自分も相手もリラックスできる選択を…

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年3月13日 | Category: 婚活報告

四季

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

すでに3月になりましたが、まだ肌寒い日々が続きます。
開放的になる夏場よりも人との距離が近い冬場は何かとイベントごとも多く、さまざまな経験をすることが出来ます。
しかし、その分反省点や思うところが多かったという人も中にはいるかもしれません。次回に生かすことのできるもの、取り返しのつかないこと、些細なこと、人には言えないけれど解決の仕方が分からないもの。自分が目標に向かって動いたことで発見できるその失敗や後悔達は必ず拾っておく習慣を身につけましょう。

失敗は成功のもと

ということわざにもあるように、基本的に人間の行動はトライ&エラーで構築されます。
幼いころから、多くの経験を積むことで、自信や実績を積み上げその経験をもとにさらに大きなことに立ち向かっていくことが出来るようになるのです。

ただし、経験を積むことが難しい場合もあります。
それは生まれ育った環境や性格に起因します。引越しが多かった人にくらべ、少なかった人は新しい友人を作ることが苦手。兄弟姉妹がいなかった人はいた人に比べて新しいことを覚える期間が自分のペースになりがち。など、その人を取り巻く状況によって性格や能力が大きく変化することが言えます。

たくさんの人と出会う経験も大事

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2015年3月6日 | Category: 婚活報告

★ホワイトデーキャンペーン★

3/7~3/14の期間はホワイトデーキャンペーン!

特別なこの期間だけ様々なイベントが催されるはずなので
是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

パーティー参加もポイントアップしています!

いまが予約時!

2015年3月6日 | Category: info