2014

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

長い一年を過ごしたと感じるのか、短い一年だったと悔やむのか、この時期になると来年に向けての抱負や反省で人生そのものを考えることも多くなります。

華やかで賑やかな年末ムードとは対照的に、自分自身を思い返して憂鬱になってしまう人も多いようで、悲惨な事件も起こりやすくなると言われています。

真面目な人
と聞くととても誠実で大変良い印象を受けるかもしれませんが、融通が利かず柔軟性もない。鬱屈した感情を発散する方法も分からず感情を抑えながら生きていくと必ず人は行き詰ります。ほかに道はないと恐ろしい結末を迎えてしまうことも現実に起こる可能性があるので、実はとても危うい性格と言えます。

多少なりともユーモアや相手を刺激しない程度のわがままをもち、ため込まず上手にストレスと付き合うことは人間が生きていくうえで本当に大事な課題なのです。

時折、恐ろしいほどの壊れ方をする人がいます。
何も知らない人にとっては少し迷惑に感じてしまいますが、そんな状態になるまで何か大きなストレスを感じてしまっている人なのかもしれません。

感情がコントロールできなくなってしまう前に、自分もちゃんと甘えさせてあげられる上手な処世術を身に着けていきましょう。
そして、無理のない努力を少しずつ積み重ねる方がきっと楽しく過ごせるはずです。

気持ちを切り替え来年へ!!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年12月26日 | Category: 婚活報告

新年ランニング婚活開催★

寒い季節を一緒に走り

暖かい婚活をサポート!!

ランニング婚活ご予約はお早めに★

2014年12月19日 | Category: info

クリスマス

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

地域によって差はありますが、無宗教の日本にもクリスマスやハロウィンなどが定着してきました。
それは、イベントやそのためのグッズを商品にしている会社の戦略であり、鬱屈した日々を過ごす人々のうっ憤を晴らす場でもあります。日常的にあまりイベントを楽しむ余裕のなくなってきた人たちも少なからず巻き込む形になり、大きな行事として安定したのは実はつい最近のことでした。

日本人は楽しさや喜びなどの明るい感情を発することが苦手な人種だと言えます。
どんなイベントの場でも本当に心の底から大いに楽しもうとする外国の人を見て少しびっくりしている日本人を良く見かけます。

楽しさを表現するのを恥ずかしいと感じるのも国民性なのかもしれません。

しかし、その弊害は日常や社会性にもある程度影響を及ぼしているのも事実です。
相手が何を思っているのか分かりづらく、二面性を勘ぐってしまう。
遠慮・配慮、そして空気を読む力、察する能力を重要視するために起こるマイナスです。
相手を思いやりすぎて、周りを気にし過ぎて、思うように行動が出来ないという状況は誰でも一度は味わったことがあることではないでしょうか。

笑顔だけど、迷惑に思っていたら…と変に勘ぐってしまったり、逆にとても不快な思いをしていたのに笑顔で愛想よく返してしまい返って相手との距離が離れてしまったりなど…
誰かとの縁を大切にするならば、少しでもひねくれてしまうとアッというまに関係が悪化してしまうこともありえます。

この時期は一年を振り返る時期です。
少し素直な気持ちで見つめてみましょう。

海外のイベントは大げさなくらいがちょうどいいかも?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年12月19日 | Category: 婚活報告

物差し

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

条件を細かく設定して理想の相手と知り合いたいと願う割には、誰かと親密になるきっかけを詳細に覚えているという人はあまりいません。
もちろん、そのことばかりを考えている人であればその限りではないかもしれませんが、自分が定めた物差しばかりで相手を測っていては、知るべきことも見えてこなくなり、本当の良い結果につながりません。

結果、人を見る判断基準は相手と会話していく中、自分で構築していかなければならず、それは二つと同じものがあってはなりません。
出会い方や相性によりますが、時間をかけた方が相手を理解できるようになるのは間違いないでしょう。
しかし、時にそこまでじっくりと判断してしまうと、妥協点が見つからず、どんな相手と出会っても良くないところばかりが目についてしまい、全くうまくいかないなんてこともありえます。

少し引いた視点として自分の理想を持ちつつ、しっかり相手と会話していくことを念頭に、どちらにも偏らずにいることが大切かもしれません。

たくさんの人と接することが多いと、何が通常で、普通なのか、自分の尺度が宛にならないと感じてしまうことがあるかもしれません。
世間一般と、自分の理想をうまく持ち合わせることで自分自身の本当の理想が見えてくるはずです。

時代にはニーズがあるようです。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年12月12日 | Category: 婚活報告

非日常感

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

12月という閉塞した時期に入り、イベントやお祭りムードなどが高まると突然いろいろなことを思い出すことは無いでしょうか。
やり残したこと、そういえばやっていないこと…
時間が足りないと気付くとかえって焦り、なかなかうまくいかなくなってしまうことも多いはずです。

焦ると時間の使い方が急に分からなくなってしまいます。
全てをこなそうと努力するあまり体力や集中力が切れてしまい、結果何もできないまま一か月が終わってしまうなんてことにもなりかねません。

後悔先に立たずとは言いますが、なかなか先を予見することは難しいことで、理解はしてはいても、なかなか実践に移せないことも事実です。
また、やらなければという使命感に後押しされ、自分が正常な判断をしているかを認識する力も衰えます。周りのスピードについていけなくなってしまい、焦燥感だけが先にたちなかなかうまくいっている状態に戻せなくなってしまうのです。

自分の現状に見切りをつけ、いっそ思い切った行動をとることで、見えてくるものもあるはずです。
今一番大事なことは、その人自身の気分転換という名の栄養剤かもしれないのですから。

たまには気分を変えて遠出してみては?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年12月5日 | Category: 婚活報告

寒さに負けずに!

またまた開催フットサル婚活

普段とは違った雰囲気のなかスポーツしながら婚活してみては?
人気企画ですのでご予約はお早めに!

2014年12月5日 | Category: info