外面の罠

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

どんなに話がうまくておしゃべりな人も、ずっと一人でしゃべり続けるのは難しいものです。お話を仕事にしているプロでさえ、相手からのレスポンスが無ければどんどん自信を無くして喉が詰まっていってしまうはずです。
出会いを探す行動で最初に知ることが出来る情報は外見的な情報です。
これに関しては主観がすべてを決めてしまうため、あまり信用し過ぎてはいけません。

2人きりになった時、必ず鼻につくのは内面に関するマイナス面だからです。
外見に関してはどのような人も必ず好さがあり、また時を経たり少しの努力をしたりすることで変えていくことができます。
むしろ、そのような「こうすればいいのに」という思いは相手への興味となり、好奇心が相手との会話を盛り上げてくれます。しかし、仕草や癖、言葉の使い方や性格は悪いものを指摘するのはとても仲が良い相手であっても難しく、ましてや嫌われたくないと思ってしまうような人が相手では、それは我慢するしかない変えることのできないマイナスとなります。

そしてやがて少しずつ積み重なり一緒に居ることすら億劫になってしまうことでしょう。
最終的に重要視するのは内面と言われるゆえんです。
多少の外見のマイナスは補うことが可能ですが、内面の不協和音は修正することがとても難しいことが一因です。

会話が苦手と諦めてしまうと結果遠回りをしてしまうことになりかねません。
そして自分を取り繕っても相性が見えにくくなってしまうので、
うまくコントロールできるようにしていくと良いかもしれません。

会話の方法はいくらでもあります。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年11月28日 | Category: 婚活報告

クリスマスまでに…

年末も迫り、予定や相手が埋まっていないなら…

バスツアーの予定とイルミネーション観賞と出会い

全部いっぺんに叶えてみては?

2014年11月21日 | Category: info

ペース

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

気付いたらもう年の瀬という言葉を最近耳にします。
実際体感する時間の経過は年を追うごとにどんどんスピードが増し、今が過去になる日もとても早く感じるものです。
記憶の整理もつきづらく、大事件がついこの間のような錯覚を起こすことも多くあります。
一年を振り返れば様々なことが起きていたのかもしれませんが、そのひとつひとつに反応できるだけの心の余裕をなくし、時がたってから驚くことの方が増えて行くためそのように感じるのかもしれません。

あまりに長いこと休んでいないため、休み方を忘れて疾走してしまっているような人も少なくありません。
絶え間なく働く人のために、定休日は無くなり、営業時間が広がりさらに絶え間なく働いている人が増えていくというループがもう根深く抜け出すことが困難になってしまっているのです。

人間にとって何が原動力になるかは人によって変わります。
それが良いことなのかどうかも結果を見るまでは分からない場合が多いはずです。
順調に見えていた人が突然つぶれてしまうということはえてしてよくあるということを私たちは良く知っています。
自分にとってなにが心地よいのかも感じることが出来なくなってしまっては簡単にサイクルを戻すこともできなくなってしまいます。
袋小路に入っていしまう前に一度立ち止まって自分を見つめる時間を優先的に作ることができる環境に居たいものです。

マイペースが一番です

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年11月21日 | Category: 婚活報告

情報化

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

近年、インターネットの普及により、コミュニケーションの取り方が多様化しているといわれます。

実際、ネットワークカメラと音声でまるで直接会って会話しているかのように密にやりとりをすることもできれば、スタンプや定型文のみで会話を成立させることもできるようになり、ましてや相手を気遣わなければならないビジネスにおいてはもはやどこまでが許されるか、どうすれば正解なのかが不透明な場合が多く、ただ一言を送るために神経を使いストレスになるというのが実情でしょう。

プライベートでも、どのような相手にどこまでの距離感を保てばよいのかは難しく、
SNSサイトでのトラブルはここ数年の社会問題と言っても過言ではありません。
親密になりたいけれど、相手を良く知らない。
けれど連絡を取り合うのはとても簡単で、何がきっかけで自分の情報が漏れだすのかが分からない。
そんな疑心暗鬼が蔓延し、防衛に入れば入るほど、以前より距離が縮めにくくなってしまっているのかもしれません。

スマートフォンの出現により、フリーメールのメールも取得しやすくなり、メールの管理もだいぶ便利になりました。
携帯端末で全てがカバーできる反面、使い方を間違ってしまったり、少し手違いを起こしてしまったりしただけでとんでもないトラブルが起こってしまうことも否めません。

相手との距離感は自己責任です。
どのような出逢いをしたとしても、出会った後のことは自分で責任をもち、管理していかなければなりません。

自己防衛も大切。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年11月14日 | Category: 婚活報告

ランニング婚活!

肌寒くなってきましたが、
スポーツの季節はおわりません!

ランニング婚活で温まってみては!?

ご予約はお早めに

2014年11月7日 | Category: info

宝物

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

他人と親密になるということはかなり難しいことだと言えます。
自分に極端に関心がある場合を除いて、お互い会話の取っ掛かりをみつけるため、会話の探り合いになるためです。
なかなか折り合いがつかなかったり、うまく趣味がかみ合わなかったりすると永遠につまらない会話の続く退屈な時間を共有する羽目になってしまい、マイナスイメージばかりが目についてしまうことになりかねません。

「人は見た目ではない中身である」や「じっくり話すことで相手を知っていくことが大切」のような教訓めいた言葉が通じるのはあくまでも相手と会話がうまくかみ合ったときに発動するものであり、噛み合わないうちは相手がこちらを見た目や仕草で判断し、その結果を出すことにあまり時間は要しません。
判断する材料がかなり限られているため、安易な選別で自分の印象を決めつけられてしまうことになりかねないからです。

第一印象で自信が持てなかったり、少し人と会話をつなぐことが苦手だったりする場合、有用なことは自分の持っている知識の幅広さであり、趣味の多様性と言えます。
たくさんの経験はいつか必ず誰かとつながることが出来るようになり、全く接点など見いだせないような世界の違うような相手にも対等に渡り合える武器になっていく可能性を秘めているのです。
実際に体験したり調べたりして得た知識は、生半可な同調で会話を進めていくよりもぐっと距離感をちぢめてくれます。

会話の仕方に広がりは必要!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年11月7日 | Category: 婚活報告