出会う人数

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

この世の中はあらゆる生活形態をもった人が暮らしています。
日も昇らないような朝早くから働き始める人もいれば、そんな人たちが眠る頃に働き始める人もいます。
そして、その幅は技術の進歩やニーズの変化によってどんどんひろがり、早朝や夜遅くに起きだす人は珍しくなくなってきました。
特に都心部になればなるほど生活がすれ違う人が多く結果、どんなに人口密度が高くても知り合う人数は田舎の和気藹々とした人間関係より下回るなんてことも珍しくありません。
親しくなる人数となると更に少なくなってしまうなんてこともあり得ます。

コミュニケーションをとるという事が少なくなった上、どちらかというと文字でのつながりで満足してしまうことが多いのも実情です。
実際に逢ったり会話したりという事がプライベートで少なくなっているようです。

ふとテレビなどの旅番組を見ていて、田舎の生活に憧れることがあるときがあるかもしれません。感情的に突然田舎へ引っ越してしまう人も多く、少なくとも都心の生活に100%満足していない人が多くいることは確かです。

一人旅は新たな発見や、社交性が身につき、今後の人生観にも影響を及ぼすことも稀にあります。ほとんどの場合いい影響を起こすものなのです。
希薄になったと言われる人間関係を潤すためにも、少し遠出の旅行をしてみてもいいのかもしれません。

バスでちょっと旅行気分

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年10月31日 | Category: 婚活報告

神頼み!

出会いも別れも時の運。

神様の言う通り!
出会いのチャンスも巡るかも?
癒しついでにパワースポット!

2014年10月24日 | Category: info

情緒

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

本当に感情が高ぶったり感動したりすることに最近出会えていない人が増えているようです。
何かに感動するためには、それをじっくりと理解し共感をしなければなりません。
しかし、目まぐるしい時間の流れを感じる現代人にとって、「それどころではない」状態の心のまま感動場面に出くわしてしまい、受け流してしまう場合が多いのです。
それが、友人同士であったり、家族で合ったり気心の知れた間柄なのであれば後々挽回することも可能ですが、出会ったばかりの相手と一緒に居る時にそんな反応をしてしまっては、少しぎくしゃくとした空気が流れてしまいかねません。

本当はとても好きで、いつもはとても感動する場面なのにたまたまそのタイミングで心に余裕がないばかりに、相手につまらなかったのか?と気を使われてしまうなんて本位ではないはずです。

純粋に楽しんだり驚いたりできる心は、誰かとコミュニケーションを取るということでも重要な役割を担います。
感情が大きく揺れるような場面は相手との思い出としてとても大切ですし、何より宝物になります。あとあと思い出話のネタになるかもしれないのですから、そこでは相手と同じくらいの感動を味わっておくべきです。

時には自然に身を委ねたり、遠くへゆったりとした時間を作って心に余裕を作っておくと、
意外な自分の感情を見つけることができるかもしれません。

癒しついでにパワースポット!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年10月24日 | Category: 婚活報告

興味

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

運命的な出逢いというものは、人に限らず突然訪れます。
街中でふと見つけた絵画や、ラジオから流れた音楽、友人が発したハッとするような名言など…
ふと気になったことがその後もずっと心に残るということはたくさんありますが、その瞬間に立ち止まってゆっくり鑑賞するという時間が持てる場合があるときに出会えるかどうかは運としか言いようがありません。
また人の記憶はずっと残る場合と一瞬にして消えてしまう場合があり、
それもまた、タイミングがずれてしまうと大切な記憶に打ち消されて自分の感動したものが隅に追いやられてしまうことになりかねません。
よく趣味や好きなことが思い浮かばないと嘆く人を見受けますが、それは今まで自分の心に残ったものを無視し続けてしまった結果なのではないでしょうか。
それは誰かと思いを共感するために必要な要素を自ら捨ててしまっているともいうことができます。好きなものが分からないと相手も人となりを知ることが難しくなってしまいます。

世界最古も最新も変わらず音楽や歌は相手に対する思いを伝えるために奏でられます。
その音、その言葉に共感してくれる人のために届けるために生み出された音であったり、画像であったり物語でもあります。
相手との接点を増やす意味でも是非相手と共感できるような趣味を探してみてはいかがでしょうか。

趣味が同じ相手ならなおさら親しくなりやすいかも!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年10月17日 | Category: 婚活報告

神道

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

日本という国の神秘性は他の国とは少し異質なものがあります。
海外ではスポーツマンシップに則る礼儀作法なども、日本では神様を中心に考えられ、
武道や精神論においてもよく神仏の御前であることを念頭においた作法が定められることが多くあります。
もちろん、そのような文化はあらゆる国で見ることができますが、ことに日本の美しさと風情を重んじる風潮がより儀式の格式を上げていくことになります。

また、気運の上がり下がりやゲン担ぎなど、行動によって運命が変化していくという風水などの流れと、今現在のあるべき姿は神の導きなのだという西洋の考え方も緩やかに混ざり合い、宗教観に対してとても柔軟な人種であるともいえます。

絶対唯一のものが無く、その時々であらゆるものに対して自分の運や未来を委ねることができるところもまた、日本人らしいところであると言えるかもしれません。

もちろん、日本にも古くから存在する神話があり、その神話を元に神がいる場所となった土地があります。
そこはパワースポットなどと呼ばれ、あらゆる願いや気運の上昇を期待できる場所として地元の人間にはもちろん、多くの観光客にとっても意味のある場所として存在するのです。
人との縁は偶然や運によるところが大きく、自分ではどうすることもできない場合が常に付きまといます。
あやかれるものがあるのであれば、試さない手はありません。

甲信越地方のパワースポット

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年10月10日 | Category: 婚活報告

パワースポット

その昔、日本には神話が存在し、
力を持った神々が住んでいたと言われています。
その古来の力を少し感じて婚活の英気を養ってみてはいかがでしょうか!

甲信越地方のパワースポット

2014年10月10日 | Category: info

一見

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

なぜだか惹かれる、理由は分からないけれど好きになる。
そんな不思議な感覚を一目ぼれといい、ある程度格式のある人間は軽率だと思い、若くて情熱的な人間はロマンや運命だと感じます。
相手のことなどすぐには判断できないという人がほとんどで、たくさんの出会いを経験している人ほどこのファーストインプレッションを疑ってかかってしまうことが多いのが現状です。
外見はとても好みでも、性格はまったく合わないという相手は実は多く、むしろ仲良くできると感じることが出来る相手は数名、さらに心から信頼できる人間はほんの2?3人という事がほとんどとなります。
まさに運命の相手と言っても過言ではありません。
そんな一握りの世界でしか生活をしないことを考えると、パーティーなどで体感する対人関係はかなりの労力を禁じえません。

つまり、その多くの出会いを一瞬で処理するために起こるのがこの一目ぼれのシステムと言えます。
ある日突然起こるその心の変化を見過ごしてしまったり、賢い振りをして突き放してしまったりしてはせっかくの出会いのチャンスや自分の素直な気持ちを失ってしまうことになりかねません。
しっかりと心構えをし、悩むときと感情的に行動するときのメリハリをしっかりとれるようにイメージトレーニングをしておくといいかもしれません。

出会う為の準備はできていますか?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年10月3日 | Category: 婚活報告