スポーツの秋!

フットサルパーティーが開催されます!
まだ受け付けている会場もありますので、
是非秋の婚活にいかがでしょうか★

スポーツしながら婚活★

2014年9月26日 | Category: info

幾星霜

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

ふと、道を行く人をみて、この人は私とは相性が悪そうだと感じる人がたまにいます。
ある程度の経験を積むと相手がどのような趣向の人間なのかを本能的に見分け、自分にとって害があるか、一緒に居ても大丈夫な人間かの判断を下すことがあります。
人は第一印象でみてはいけないとは言いますし、人は中身だという意見ももちろん間違ってはいませんが、なにより、警戒心がそうはさせてくれないでしょう。

派手で明るい、地味で暗い、まじめで固い。
すべて長所にも短所にもなり、いいと思う人もそうでない人いるため、人はそれぞれ物差しをもって自分に合うかを判断していくことになるでしょう。
ずっと一緒に居られると思える相手は同性でもなかなか巡り合うことが出来ないはずです。
じっくり付き合うことで中身を知ることができるようになるという事を考えると、
真っ先に相手を知る方法はやはり第一印象に他なりません。

そんな幾星霜の出会いと選択を繰り返してつながった縁をもう少し大切にしてあげなければならない世の中になっているのかもしれません。

一時的な感情で相手を決めつけてしまうのはもったいない!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年9月26日 | Category: 婚活報告

青天の霹靂

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

常に人が同じ状態で生きているということはあり得ません。しかし、常にある程度のブレを保ちながらその人はその人らしい状態をキープしています。
少し短気な人、常に朗らかな人、穏やかで滅多に怒らない人など、ある程度の振れ幅はあれども、そのイメージはなかなか変わらないものです。常に一緒に居る相手の場合はその変化すら気づけないほど臨機応変に対応することができますが、同窓会での再開のような長期的に離れてしまった場合はその変化に対応できないことも起きてしまいます。
すると相手が豹変してしまったかのような錯覚に陥り、人間不信を発症してしまうのです。

それは、第一印象を信じ込んでしまった場合とよく似ています。
人は群れで生活する生き物として進化してきたため、どんな相手にもまずは気に入られるようにと当たり障りのない態度で接します。
それは、初対面の人に必ずするクッションのようなもので、二度目、三度目と回を重ねていくうちに猫をかぶるのとは少し違い自発的に脱ぎ捨ててしまいます。
つまり、その印象が少し変わる出来事が起きた場合、相手はあなたに本来の姿を見せても良いと感じたと認識しても良いかもしれません。
これは、いいことの前触れの可能性も、悪い知らせの可能性もあります。

多少のわがままや口の悪さ程度ならば、問題はありませんが、極端な発言や嫌われても構わないくらいの態度の豹変があった場合は少し距離をとって様子をみた方が無難です。相手も何も考えずにそんな状態になるわけではないからです。

猫はみんなかぶってる★

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年9月19日 | Category: 婚活報告

チャレンジ精神

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

非日常を感じたとき、いつもよりも何か行動を起こせるような気分になることが出来ます。
普段見ることができない景色や、意外なシチュエーション、今迄行動しようと思っていたことを処理した時など、得も言われぬ高揚感を感じてアドレナリンが発生するのです。
他人に関しては努力や行動を怠らない人というのは自分に関するイベントや自分のための行動を蔑にしがちです。
うまく両立させることが幸せになることへの第一歩であることは明白なのですが、なかなかうまくはいかない場合が多いようです。

しかし、対比が難しいからこそその価値は非日常と言っても過言ではないほどのやりがいを感じ、次のステップへ進むためのよい潤滑油となるはずです。
つぎつぎに新しいことを始め、アイディアを形にしていくことが出来る人はどのような場合においても成功を収めることができるのは間違いありません。

「新しいもの好き」などとあざ笑われるようなこともあるでしょうが、
それはいわゆる、新しい知識を受け入れることが出来ない人の僻みのようなものもふくまれています。
重い腰をあげ、行動をおこしてみると実はとても簡単だったなんてこともあります。
先入観や人の目を気にしていては出すはずだった一歩も踏み出せなくなってしまい、本来だったら起こるはずのチャンスが埋没してしまうなんてことにもなりかねません。

新しいことをはじめてみませんか?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年9月12日 | Category: 婚活報告

facebookで婚活★

エクシオジャパンで始まった新しい婚活の形。

facebookアプリで相手を見つけてみませんか?
少し出会いの幅を広げたい方は是非★

2014年9月12日 | Category: info

多様性

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

便利な世の中になったなぁと人は言いますが、実際は少し意味合いが違っているような気がします。
世の中は便利になった分複雑になってしまったものもあり、また、そのぶん努力しなくなったり触れる機会が無くなってしまったりと、ものの考えかたにバリエーションが少なくなってしまっている状態の人がかなりいるのです。
このご時世でもパソコンのキーボード入力が苦手、テレビのセッティングすらできないといういわゆる機械音痴という人は依然として存在します。
産れたときから機械に囲まれている暮らしをしているにも関わらず機械に触れることは一昔前のエンジニアたちよりもはるかに多いという人も少なくはありません。

この現象の一つに多様化しすぎてしまって統一性のない操作性があげられます。
行う動作は一緒なのに大元の入力が違うなんていう場合も多く、自分の触ったことのない機械はまるで操作のやり方が変わってしまって0からのスタートになってしまいます。
パソコンのキーボードも、テレビの接続もエアコンのリモコンもメーカーと同じだけマニュアルに差があるといえます。
多様性についていけないとあきらめてしまうことは簡単ですが、今よりももっとわかりやすくあなたにフィットするものがある可能性も捨ててしまうことになると考えると、少し諦めてしまうには早計と言わざるを得ません。

あなたの理想を決めつけてしまっていませんか?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年9月5日 | Category: 婚活報告