判断力

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

人よりも強い意志を持てるようになるにはかなりの覚悟が必要になります。
どんなに強く思っていても未来の状況によって、その意思が続くか続かないかが左右されてしまうことは否めません。
自分の理想を強く持つことは、柔軟性を失わせ、相手と併せることができなくなるというリスクが発生します。
そのため、人はその状況においての最善の策を、最良の選択を取ろうとします。
もちろん、客観的に見て絶対に良いと判断されるものを選択することが良いに決まっていますが、客観的にみてではなく、主体的にみて最良と判断したものを選択していきます。
つまり、周りからみて良い判断ではない場合も多くあるのです。

自分を客観的にみられるタイミングとそうでないタイミングが存在します。
タイミングを逃してしまうとなかなか正しい判断をすることが難しい状況になり、結果自分を苦しめる結果となりかねません。
誤った判断をしてしまったがゆえに後悔するようでは後の祭りです。
適正な判断を瞬時にくだすことは難しいですが、その真贋を見極められるように経験をつまねばなりません。

なにか咄嗟に判断しなければならないものが出てきたとき、少し思い返してみてください。
もう二度と失敗はできないと、判断を誤らないと決心したものが無いか。過去に同じ判断をしなければならなかったことがないか。

せっかくの体験を無駄にしないためにもぜひストックをすぐに引き出せるように準備をしておきたいものです。

一時の判断が重要かも!?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年7月25日 | Category: 婚活報告

姿勢を正す

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

体が怠い、重いと感じてしまうことが最近多く、なかなかしゃっきりできない。
暑くなるとなんとなく世間がこのような空気になっていきます。
キビキビ動くと汗ばみ不快感が出ると分かっているためになんとなくぐったりしてしまうという状態ではないでしょうか。

これは一つの気の持ちようで少し緩和することが出来ます。
暑さに対して姿勢を正す。背筋を伸ばし少し上向きに顔を上げると少しシャキッとしたような気分になることがあります。
もちろんこの姿勢を継続することは少し難しく、あまり長続きはしませんが一瞬でもぐったりした気分を振り払うことが出来れば少し気持ちを切り替えることができます。

きっかけは何でも構いません。
何かに落ち込んでしまったり、誰かとの関係がこじれてしまったりしたとき、一回姿勢を正してみると、すこし視点を切り替えることが出来ます。
もちろん、それは打開策を見つけるためでもあり、軌道を修正するためでもあります。
なんとなくすっきりしない。どんよりしたまま変わることが出来ないと感じているのであれば、何もしないよりかは何か変わることを期待して行動してみると良いかもしれません。

何事も切り替えが大切。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年7月18日 | Category: 婚活報告

エクシオ 婚活×浴衣

普段とは違う、夏という季節を楽しめるイベントです。
この日だけは浴衣を着て参加をすると500円引きになるそうですよ♪
※一部パーティー除く

浴衣で婚活★

2014年7月18日 | Category: info

視点

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

人には必ず苦手分野というものがあるもので、時には誰もが耳を疑うようなことが嫌いだったりするものです。
人間には先入観というものが備わっており、様々な経験を駆使して相手の望む行動をとろうと努力していきます。しかし、時折疑いようのなかった経験上の記憶に当てはまらない人が現れます。
多少のズレならば間違ってしまったり、感じ取れなくなってしまったりという事があっても修正することが可能です。相手も、自分が人とずれていることを知っているならば、なおよりよく相手を知るための手段となるでしょう。
ただし厄介なことに相手が生理的に、完全に受け付けないようなものの認識がずれてしまうととても大変です。

例えば生魚を食べる文化などがそれです。欧米では近年寿司ブームなどで生魚もやっと受け入れられ、食べる人間もいるのだという認識も持たれ始めてはいます。少し前までは生で魚を食べるということを気持ち悪いと嫌悪する人も多く、時には嗚咽を漏らす人までいたそうです。

これは身近なところで言うと、男女の考え方でもよく聞く話です。
相手の話の受け取り方や、人との付き合い方がそもそも違うということで、喧嘩になってしまうなんていう話も多く聞くのではないでしょうか。

先入観や、自分の価値観というのは曲げたり、合わせたりということが難しい、人間の厄介な部分と言っても過言ではありません。
憤慨するようなことが起きた場合、一旦立ち止まって相手の話をよく聞くなど、視点を転換できる機会を設けてみてはいかがでしょうか。

たくさんの経験こそが近道

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年7月11日 | Category: 婚活報告

噛み合わせ

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

食べ物とワインの食べ合わせを結婚(マリアージュ)と例えたフランス人。
「めでたい」とタイを掛けたり、漢字をあてたりと何事も結びつける日本人。
何事にも例えたり願を掛けたりということは昔から行われ、多くの人に浸透してきました。
同時に人と人との縁に関しても様々な迷信やタブーが作られ、何となく守られ信じられてきました。

人間の付き合い方は利害と感情に多く左右されており、何らかのきっかけで噛み合ってつながっていきます。
しかし、時は人を変え環境を変え心境をも変え、やがてかみ合わせは徐々に狂ってしまうでしょう。そうなれば立ちいかなくなったレールを修正するか、完全に取り外さなければならず、そのためにはどちらかの譲歩かお互いのあきらめをもって収束させるしか方法がありません。
つまり、どんなに信じた関係も周囲との関係性ひとつで全く機能しなくなってしまう可能性があり、また、逆に最初は全くうまく合わせることが出来ない場合でも時が経てばだんだんスムーズに合わせることが出来るようになるかもしれないということです。

あまりにも最初から打ち解けることが出来ない相手では次も考えようですが、多少の不協和音であれば何かが変わることも期待できるのではないでしょうか。
相手を理解するまえに断ち切ってしまってはいないか、今一度確認してみると良いかもしれません。

理想は変えられます☆

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年7月4日 | Category: 婚活報告

ランニング×婚活

もうそろそろ、レジャー盛んな行楽シーズンが到来します。
そのまえに、体力作りと良い出会いをしておきたい!という方必見☆

一度にかなってしまうかも?
ランニング婚活またまた開催です!
ご予約はお早めに★

2014年7月4日 | Category: info