会話力

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

相手との距離を縮める方法というのはいつの時代もありきたりなことが羅列され、目新しい方法はあまりありません。
進歩した通信手段やSNSなどテクノロジーで変化はあれども、少しの勇気と会話力が必要なことはいつの時代も変わりません。そして、それがさもとても難しいものかのように言われているというのも普遍的な事実となっています。

人間はその社会性が身に付いた時から相手とのコミュニケーションに悩まされてきました。
相手に嫌われる・自分の欲を満たすは必ずどちらかを選択しなければならない永遠の別れ道となります。
あちらを立てればこちらが立たずという板挟みを経験したことのない人はほぼいません。
産れたときから母親の愛情と父親の愛情、友人の約束と親の約束、人のルールと自分の欲求など、信じられないほどたくさんの小さな取捨択一を経てきているはずです。

人から好かれて悪い気のするひとはほぼいません。
しかし、それが日常化してしまうと有難いと思う心が薄れてきてしまいます。
また、孤独を知っている人は相手の気持ちを理解することが難しいとされています。
そうして、例外となった人を目の当たりにしてしまうと、普通だと思っていたことがゆらいでしまったり、一般的とされる方法で相手と会話することが難しくなってしまったり、下手をしたら人とかかわることが怖くなってしまうなんてことにもなりかねません。

多くの人と対話することで自信をつけてみては?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年6月27日 | Category: 婚活報告

走ってしゃべって恋をして!

またまた開催されます。

ランニングしながらの婚活!!

運動しながら出会いが欲しい方は是非!

ご予約はお早めに★

2014年6月20日 | Category: info

心のバリア

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

本当につらい時にこそ、本当に必要なものがみえることがあります。
文面で見ると当たり前のように感じてしまいますが、実はとても難しいものです。
本当につらい時にはあたりが暗く淀んで見えてしまい、自分が望んでいるものの本質ではなく、楽な解決方法を見出そうとしてしまいます。

信頼していたパートナーに裏切られてしまったときは、新たに自分が信じられるパートナーを見つけようとし、その人が本当に自分にとって安全な人物であるかの確かな確認をないがしろにしてしまう、チェックが無防備になってしまうなど、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。
ここで冷静な第三者はきっと友人や親、過去の失敗などの客観的にみられる相手や物事を物差しとして使用しないことにいら立ち、なんて愚かな人なのだろうと頭を抱えてしまうかもしれません。

しかし、一度そのような状態に陥ったことのある人ならば良くわかるはずです。
心身ともに弱り果てた状態ではどんな胡散臭く嘘だと気付けるはずの甘い言葉が傷口に麻薬のように染み渡り、痛みを薄れさせ正確な判断を鈍らせてしまうことがあることも、それは分かっていてもどうにも逃れることが難しい場合が多いという事も。

万全の調子でない場合、思わぬミスを繰り返してしまうことや、失態を犯してしまう事もあるでしょう。
そんな状態でひとと出会うと、真贋が見極められず思わぬ落とし穴にはまってしまいかねません。
がむしゃらになれることは良いことかもしれませんが、必ず自分が良い状態でいられているのか、客観的にみられることも重要です。

じっくり話さないと分からないこともあります。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年6月20日 | Category: 婚活報告

自信過剰

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

暗闇にある水はとても不気味に感じられます。
夜の海や、梅雨の夜など…

しかし、お日様の元で見る海はとても美しく、雨も風流で心が落ち着くという人もいるはずです。
なぜ光のあるなしでここまで人は印象を違えるのでしょうか。

人間は他の動物と大きく異なり、五感のうちでもっとも視力にたよる生き物です。
反面、においや音には鈍感で、光が無くなってしまうと全く持って身動きがとれなくなってしまいます。
暗闇にあるものは全てが不気味で、不安にうつりますが、とりわけ、水というものは底知れない不気味さがあり、昔から怪談話や心霊スポットなどは水回りに多くあるようです。

もちろん、人も同じように光に照らされていない部分は輪郭がぼやけ、不気味に映ってしまいます。
顔を伏せ、俯いたままでは不気味な印象を与えてしまいます。

顔をあげ、相手に良い印象を与えるためには自分に自信を持っていないと難しいかもしれません。
多くのことは自分の意思で変えることができます。印象も、見た目も、自分の思いが良くなろうと思えば少しずつですが変化していくはずです。
暗い世界の水たまりは全く恐ろしくないのだと相手に分かってもらうためには、光をあてるしかありません。

自信こそ人を照らすスポットライトですが、あまりに強く当てすぎると逆に目立ちすぎてしまうのでご注意ください。

人の外見は心持次第です!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年6月13日 | Category: 婚活報告

行動力

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

全国的に梅雨入りとなり、どんよりとした天気と動きにくい雨具がけだるい日常をさらに鬱陶しいものにしてしまっているのではないでしょうか。
高温多湿の状態とストレスにより、体調を崩してしまう方もいるようで、自己管理を含め、体調もストレスも気をつけなければならないのは確かです。
気分転換に出かけるにもこの天気では…と躊躇してしまう人が多く、行楽地や行事などが冷え込みがちになります。

プライベートで人とかかわることが減りやすいため、ある程度重い腰を上げて行動しなければ、人とコミュニケ―ションがままならず孤独感にさいなまれるようなことにもなりかねません。うまくプライベートの時間を有効利用できるよう工夫が必要になってくるでしょう。
もちろん、夏になれば外でのイベントも多くなり、対人関係を築かなければならないような場面が自然と起こるようなこともあるかとは思いますが、季節が巡ってくる前に引きこもるようなもったいない時間の使い方だけは避けた方が無難でしょう。

特に、一つの出会いはコミュニケーション能力をレベルアップさせる良い材料となります。
おしゃべり上手や聞き上手と言われる人はたくさんの経験を積んでその能力を培ってきました。才能ではなく自然な努力といえます。
これを怠ってしまうと、いざ話したいときにうまく呂律が回らないなんてことにもなりかねません。

梅雨時こそ準備を!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年6月6日 | Category: 婚活報告

バス恋★

もうすぐ夏がやってきます。
夜景スポットめぐりをしながらの旅行気分で恋活してみてはいかがでしょうか。

興味がある方はお早めに!

2014年6月6日 | Category: info