相手との出会いとマナー

なかなかうまくいかないのは誰のせい?

自分に全くNGポイントがないのかは実際とってもわかりにくいものです。
完璧でなくても大丈夫ですが、及第点を取れる程度に
相手に思いやりの持てる人が一番魅力的ですね。

ちょっと自信がない人は要チェック

2014年3月28日 | Category: info

生活習慣

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

季節の変わり目に際し体調を崩す方がとても多く感じます。花粉も飛び始め気温も急激に変化し、うまく気候に合わせていないとあっという間に足元を掬われてしまいます。

新しい季節は様々な出会いが訪れます。新社会人が世の中で出逢う人はこの数日でいままでの数倍と言っても過言ではありません。
しかしそんな大事な時期に体調を崩し、せっかく新たな人脈を作るチャンスを棒に振ってしまうのではあまりにもったいないと言えるでしょう。

体調を崩しているような人は相手に対してすべてが遠慮がちになってしまいます。全く顔を合わせないような人間に対して友好的に振る舞えるかといえばそれはかなり難しいでしょう。
自分がその相手だったらどう感じるのかを考えれば自ずと答えはでるはずです。
季節が暖かくなり、顔色も明るく見えるようになります。はつらつとしている人はすぐに見ればわかりますから、まずはそういう人と付き合っていこうと人は考えるはずです。

チャンスとはタイミングです。普段からどうしても間が悪くなってしまうと感じる人は何かしら自分の習慣が悪いのかもしれません.
普段人と違うことをしている人はその時間帯に人と噛み合わないばかりにすべてのタイムスケジュールが誰ともかみ合わなくなってしまうこともあります。
絶対的に相手と合致していると感じている人はいないでしょう。必ず自分だけの自分にしかない時間があるはずです。それをうまくコントロールできれば今よりももっと人とであう時間はできるものです。

生活習慣を見直すチャンス

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年3月28日 | Category: 婚活報告

休息

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

いま皆さんの胸中にはどのようなものに興味を示すでしょうか。
そして何がストレスとなっているのでしょうか。

忙しなく過ごしている現代ではもう何が苦しいものかも分からなくなってしまい、結果体を壊していく人を多く見かけます。ぜんまい仕掛けの人形のように勢いよく動いたと思えばあっという間に動かなくなってしまうのです。
そして、ねじが壊れてしまうと、ねじを巻いてもいないのに勝手に動いてしまったり、そうかと思えば全くピクリともしなくなってしまったり、この状態がひどくなって初めて自分はとても辛い思いをしていたのだと気づきます。
一般的に鬱状態と言われる症状です。

リラックスができる時間というのは自分で努力しないと生み出すことができません。
もちろん、絶えず動き続けていることが好きな人もいるはずですから、一概にリラックスの方法がのんびりすることとは限りません。
重要なのは全くストレスなく自分を癒してあげる時間を十分に取れるかどうかです。

仕事にプラスして何かを始めてしまうとなかなかそういった十分な休息は取りにくくなっていきます。
しかし、ずっと動き続け疲れ切った表情は人として少し魅力的とは言い難いものがあります。
忙しくて輝いている状態と、疲れ切った状態は全く違います。

せっかく素敵な人生や人柄を持っているにもかかわらずちょっとした余裕が無いだけで魅力が半減してしまう場合もあります。
適度な休息こそ今必要かもしれません。

しっかり英気を養ってから!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年3月21日 | Category: 婚活報告

起承転結

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

タイミングが合わないという言葉はとても便利で残酷な言葉です。
何をするにしても自分と相手の波長が合わなければ何事もうまくいくわけがありません。
全ての事象に起承転結があり、結に至るまでの3つは全てこのタイミングが合わさって結ばれます。
つまり、物事のすべてはタイミングを合わせなければ成り立たないのです。
ぎくしゃくとしたままで、突っ走ってしまっては噛み合うはずだったものも噛み合わず結局すれ違いストレスになっていってしまうため、一旦距離を置いたり、相手のタイミングを見計らったりとどちらかの譲歩が必要になってしまいます。

人は他人と自分を比べてしまう生き物です。
それは頭が固くなればなるほど無償で相手に愛情を渡すことが難しくなります。相手よりも自分が多く得たいと思ってしまうがためのプライドのようなものです。
お互いにそのプライドが首をもたげてしまった場合、お互いに一歩も引けなくなってしまった場合に重要になるのがタイミングです。

お互いの波長や譲歩の精神のタイミングが合えば歩み寄ることも可能になり、人付き合いが円滑に進むようになるのです。
しかし、そのタイミングを逃し続ける可能性もあり得ます。チャンスを待つばかりでは臨んだ結果がいつ実るか実際推し量ることは難しいはずです。
自分の譲れる範囲を緩めることで少しでも多くのタイミングを見つけられるようにならなければ、ギャンブルのような不安定な人生になってしまうからです

チャンスはいつ来るかもしれません★

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年3月14日 | Category: 婚活報告

大人気スポーツ婚活★

大人気のスポーツ婚活

今回は往年の大人気選手のプレーを観戦しながらのパーティとなります。
大変人気企画のためご予約はお早目に…

サッカーの観戦をあまりしない人も是非!

2014年3月14日 | Category: info

趣味

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

皆さんはどんなことに心が癒されるでしょうか。
大自然を眺めたり、美しい絵をみたり、好きな音楽を聴いたり、好きなものを食べたり…
5感のうち、自分が最も敏感な部分を喜ばせることが人にとっては何よりの癒しとなります。

またそれと同じくらい相手に共感をしてもらえるとことさら充足感を感じられるという人がほとんどであり、誰もが自分の理解者を求めていると言って過言ではないでしょう。
自分に対して自信のない人ほどその傾向は強くなっていると考えられます。

人にとって孤独とは一番の敵です。
なんらかのことに幸せを感じていない人間が孤独感を感じるとそれは絶望となり、ついには自滅の道を選んでしまうことになりかねません。
日本はことさら小さい国で集団意識が強く、相手とのつながりが顕著に見えてしまう環境です。裏を返せばより孤独を感じやすい国であるということになります。

誰にでも気持ちが休まる場所が必要です。それは心の中かもしれませんし、物質的な場所かもしれません。
隔離された方がいいという人もいれば、誰かが常にそばにいる環境が落ち着くという人もいます。どんな場所がよい場所なのかはその人によって異なります。

大切なことはそのテリトリーを荒らされない人がそばにいることです。
やかましい人間が少し人と距離を置くことを好む人間と一緒にいては全く両者の利害は一致しません。
なるべく感性が一緒であることが、長く一緒に居られる秘訣なのかもしれません。

どんな相手がお好み?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2014年3月7日 | Category: 婚活報告