年の瀬

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

今年も残りわずかと年末が差し迫ってきました。
忙しく過ごしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、気づけば年が明けてしまっていたなんてことも多くあるかとおもいます。
年齢を重ねるほどに体感する時間の速度は早まり、それに反比例するように自分の時間というものがきえていきます。

人が生きるということは区切りをつけるということではないでしょうか。
一時間、一日、一週間…なにかを達成するために人は様々なタイミングで区切りをつけ、目標、指針としてきました。
その中でも人生において割と重要な区切りをもつのが一年という単位です。

一時間や一週間が何かを達成する通過点だとしたら、一年は総評となります。

いまの一時間を振り返ることは稀ですが、年末にはこの一年を振り返ることになるでしょう。

そんな割と重要な役目を担うこの数日をふとした日常と同じように過ごすのはやはりもったいないと感じるべきです。
今年一年を振り返ってみて、何が残っているのかを見つめてみましょう。
あたりを見渡してみて、自分の進む時間が早すぎると感じたのであれば少し立ち止まる時間も必要なのかもしれません。
実りのある一年だった人もなかった人もこの数日で何か刺激的な一日をすごしてみようと考えるのであれば、行動するのにはもっとも適した期間と言えます。

何をするにしろ、今年は充実していたなと感じられるのは良いか悪いかこの数日で判断できるのです。

一緒にすごす人がいることも、素敵な一年の条件

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年12月27日 | Category: 婚活報告

クリスマスキャンペーン

クリスマスまでに素敵なパートナーをみつけたい方。
年末年始に過ごす誰かを見つけたい方。

その人は運命のあいてかもしれません。

ご予約はお早めに★

2013年12月20日 | Category: info

美しさ

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

荘厳なライティングされた建物や、咲き乱れた花を美しいと表現する事ができることは周知の事実ですが、普遍的なもの特に人の容姿についての美しさに関しては千差万別あらゆる見解があるかと思います。
本来美しさというものは綺麗であることを含みはしますが、それ以外のことも内包しています。
例えば内面の美しさであったり、行動の美しさであったり、良い出来事であったり。
普段垣間見ることのできる出来後全て最低限何かしらの美しい出来事を積み重ねているのです。

醜い行いばかりする人間はいませんが、逆に美しいとされる行動を意識的に行う人もまた少ない世の中と言えるかもしれません。

人との繋がりを重視する人にとって、自分の容姿の美しさはかなり大きなファクターと言っても過言ではありません。理想とのギャップに思い悩むことにもなり中にはそのせいで病んでしまうという人もいるのです。
ただし外見でそのように悩む人の多くが他者との比較やする必要のない嫉妬など、内面的に健康でいられていない事が多々あるように見受けられます。
むしろ、そのような事をいちいち考えないような人の方が、付き合っていく上ではナチュラルな状態でいられる可能性が高いと言えます。

外見より内面という人もいますが、多くの人がそれは悩みの無い人の欺瞞だと思っているでしょう。実際はそう考えていないのではないかという疑心暗鬼で結局は同じ価値観から動く事が出来なくなってしまうのです。

どのようなものが本当に美しいのか、今一度考えなおしてみるのもよいかもしれません。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年12月20日 | Category: 婚活報告

新鮮

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

目新しい物を見つけると、途端にテンションの上がる人がいます。
それは食べ物でも、趣味でもニュースでもあらゆる新鮮な情報に目が行きがちです。
そうして、新しいものに敏感に反応するということは特に女性によくあることのようで、新しいものへの対応能力が長けているのはやはり女性の強みのようです。

一般的な常識で考えると新しい物ばかりに目を取られてしまいがちな人はあまり良い印象を持たれたりしませんが、逆に臨機応変に対応ができると言い換えれば見方も大きく変わってきます。

新鮮な出会いは自分一人で生きている何倍もの人生経験を積むことと同義です。
積極的に新しい経験を受け入れてくようにすると、以前との違いが判断できるようになり、今後のより良くしていくための糧になるためです。

男性は表面的な好みで異性を判断することが多く、年齢や見た目を気にするようですが、女性は逆に過去の経験から逆算し、新しい相手や過去良いと感じた人と似ているか否かで判断するようです。
女性にとっての初めての異性の知り合いは多くが父親であり、ほとんどの女性は父親に育ててもらったプラスの印象を多く受けています。
父親に似た相手を選ぶ傾向があるのもこのためかもしれません。

このように羅列してみると、意外と新しいものばかりを追い求めているような人も、一周回って過去に選んだものが一番良かったと思うことがあるかもしれません。

現状がうまくいっていないのであれば新しいことを始めてみるのが良いでしょう。
マンネリ化した状態から逸脱できるチャンスがあるかもしれません。

多くの出会いを求める方へ…

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年12月13日 | Category: 婚活報告

今年もあと少し!!

恒例カウントダウンパーティーが今年も主要都市で行われます。

年末のカウントダウンムードはもちろん、特別ゲームもパーティでの会話もいっぺんに楽しめます!

 

ご予約はお早めに

2013年12月6日 | Category: info

透視

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

人生で何らかの接点をもつ人間は約5万?3万人、少ない人でも1万人とは何らかの形で出会い何らかの縁ができるそうです。
そのうち学校や職場など、割かし近い関係になる人間が数千人、さらに会話をする程度に近しくなる知人は数百人、生涯で一時でも友人と呼ぶような間柄になるのは数十人そしてさらに親密になる人間は異性同性問わず10人に満たないとされています。

そんな希少な数名を探し出すことはとても骨が折れます。
コミュニケーションをとるために多少の強引さが必要だった数年前とは違い、現代では時間が目まぐるしく回りすぎ、自分の近くにいる人間とも話す機会があまりないという人も多いのではないでしょうか。

友人と呼べる間柄になるには、かなりの親密な意思疎通を必要とします。
そのような時間をとるためにはまったくもって他のことを考えなくてよいと思えるほどのリラックスした時間が必要となるでしょう。

相手の心が読めたなら…と一度は誰もが空想するかもしれません。
思い通りにいかない人間関係をもっている人ほどその欲求は大きく、また大変な憤りを感じている場合も多々あります。

相手の心が読めてしまってはつまらない。
少しの時間で相手とかなり近づかなければならないような急速な世界を生きて、人間関係の面白さすら余計な時間と思い始めてしまうまで自分の時間をなくさないように心がけたいものです。

自分の時間を大切にする方へ

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年12月6日 | Category: 婚活報告