理想

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

人の人生は100年弱でいつか終わりがきてしまうものです。
寿命と呼ばれる命のカウントを最後まで使い果たせる人もいればまた、途中で断ち切られてしまう人もいます。
永遠に続かないからこそ、その中でいかに生きていくかを考えるものですが、自分で構築した人生設計を完全に全うしようとするとすさまじいパワーを消費することになります。

理想とは叶えば素敵な現実ですが、そのための努力をし続けてしまうと、思わぬところでほころびが生じ、望んでもいなかった結果を生み出すことになります。
そのため人は人生において様々な取捨選択をしなければなりません。

仕事の理想を全うするのか、家庭の理想を叶えるのか、またはまったく別の夢を追っていくのか…

全てを手に入れると体や時間にひずみができ、弊害が起きてしまいます。
どれか一つ。そのなかでも選別を繰り返し、譲れない理想を成就するために努力することが出来れば一つのゴールが生まれます。

沢山のゴールラインを用意し、全てを同時に完走する人もいれば、ひとつずつクリアしていく人もいます。

生まれ持って与えられる時間は限りと制限があり、そのうちどれだけの時間を自分に使うことができるかは自分の選んだ道によって全く違うものになってしまいます。

理想の相手。理想の家庭。理想の未来。全てを追い求めてもゴールが遠のくだけで心が擦り減ってしまいます。

身近なゴールと目標を決め、慎重に注意深く今後の人生に関して考えて行くことは実は理想に近づく一歩なのかもしれません。

一つの出会いが一つのゴール

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年10月25日 | Category: 婚活報告

全国開催ぽっちゃり限定編!!

開催希望のお声をうけて、全国開催!
新しい出会いがふえるかも!?

ぽっちゃり女子の婚活!

2013年10月18日 | Category: info

デジャヴ

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

自分が全く見知らぬはずの土地に来た時に、ふとなぜか昔来たことがあるような気分になるという現象をデジャヴと言います。
単純に見慣れた景色と似たような景色だったというのであれば、人はそのようなことを感じることもありません。

自分がいつ、どこで、どのように感じたのか、明確に思い出せないためにこの現象が起こりえます。もし、過去に見たことのある景色と似たものであった場合、人はそれほど不思議な感覚に陥らないからです。

本当に見たことがないのか、実は見たことがあって、忘れてしまっているだけなのか。
それが分からないために脳が混乱状態に陥ってしまうのです。

それは対人でも起こります。
相手の顔を見知っているような、そうでないような不思議な感覚を味わったことがないでしょうか。
そして、以前どこかで遭ったことがあるような気がすると、どことなく郷愁のような感覚を味わうことになるのです。

運命という言葉があります。
それは不確かであまり現実めいてはいませんが、脳の錯覚が相手に対して不思議と懐かしい気分にさせていることが相手との運命をつなぐことになるとすれば、あながち不確かなものではないのかもしれません。

何か変わるかも!?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年10月18日 | Category: 婚活報告

秋の日は釣瓶落とし

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

日がじわじわと短くなり、浮足立った季節も身をひそめはじめました。凛とした空気にぱりっとした気分になる朝や、暗く色を失った夜の気候に冬の気配も感じられているのではないでしょうか。

日が短くなるということは活動できる時間が少なくなるということになり、一日が過ぎるのはあっというまであることを感じさせられてしまいます。
普段何気なく使っている時間を有意義に使用するためにまた、長い夜の時間を有効活用するために様々な工夫をしていかなければなりません。

朝早く行動してみたり、いつもと違う事をしてみたり。

人によって様々ですが、おそらく大半の人は自分のタイムスケジュールに沿って行動をしているかと思います。
同じタイムスケジュールで動いてしまうとこれからの季節は時間が足りなかったり、日が落ちてしまってやりたいことができなかったりしてしまうものです。
早めに行動する事でタイムスケジュールが完了するようにしてあげましょう。
サマータイムを独自に設けるのも有効な一手です。

日が落ちてからの楽しみ方を変える

仕事をしている人間は日中は基本仕事を完了させるために躍起になって、時間を忘れてしまっている節が見受けられます。
どんなに頑張っても終了時間が決まっているため、急いでも自分の思うような時間に自由な時間が作れない!ということが多発するはずです。
早く帰ってやろうと思っていたことが日が落ちるのが早くておっくうになってしまうなんて事もあるかもしれません。
夜の時間帯の行動を少し変えるだけで自分の時間を有意義にする道がみつかるかもしれません。そして、それはきっと自分のためになる時間になっていくと思います。

秋の夜長を皆と過ごしてみませんか。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年10月12日 | Category: 婚活報告

自衛隊とコラボレーション

なかなか出会う機会のない職業・自衛隊の方とのコラボレーションパーティーが開催されます。
キャンセル待ち続出につきご参加いただけない可能性もございます。

今後も様々な企画を提案中

チェックはこちらから

2013年10月6日 | Category: info

お花畑

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

お花畑と聞くと美しく咲き乱れる一面の花畑を想像するかもしれません。
しかし、山岳用語では高山などの過酷な環境下で一時の夏の時期に一斉に花をつける逞しい花の群生を意味します。
寒く高い山に生息している草花たちにとって短い夏の時期に花開かなければ子孫を残すことができません。
咲き乱れる花を見ると人間は美しいその光景に息をのみ感動しますが、同時期に繁殖することは本来であれば生き物にとってはあまり好ましい事とは言えません。
生存競争が必然的に高くなってしまうからです。

現在は日本独自のものから輸入してきたものまであらゆるイベントがあります。
それこそお花畑のようにイベントでは一斉に華やぐ季節が始まります。その時期を逃すまいと浮き足立ってしまい、人との付き合い方が雑になってしまっては元も子もありません。
実際にイベントの季節は人と出会うことが多くなるため、スマートに立ち回れるように事前に予行演習をしておくと良いかもしれません。
競争率の激しくなる12月に向けて今の時期から話術や立ち居振る舞い、センスなどをしっかり磨いておけば、みのりは大きくなるはずです。

たくさんの出会いが一番の勉強です。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年10月6日 | Category: 婚活報告