色々なパーティが目白押し

様々な企画が日々誕生しています。
新しい企画は早く埋まってしまう場合があるので、ご予約はお早めに!

出会いがありますように

2013年5月31日 | Category: info

懐古

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

誰にも過去を思い出す為のきっかけのようなものがあるのではないでしょうか
それは味覚であったり、嗅覚であったり、触覚であったり…

悠久の思いを具現化することに対して人間は思わぬ力を発揮することがあります。
昨日食べたものすら危ういのにとある匂いを嗅いだだけでずいぶんと仕舞ってきた遠く昔のことを思い出すことが出来るというのは誰にでも経験があるのではないでしょうか。

それは頭の中の鍵のようにピタリと合わないと力を発揮しません。
似たような鍵が目の前に現れると、人は仕舞っている記憶は分かるのに、その記憶を引き出せずに心が疼くようです。

それは聴覚でも力を発揮します。
昔使っていた言葉、昔聞いていた音楽、CM…
過去を共有できるということは、何か秘密めいた特別な記憶の共有者として、印象に深く残る事になります。

あなたと共有できる人がいるかもしれません。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年5月31日 | Category: 婚活報告

偏狭頑固

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

自分のことは自分が一番良く理解しているとは良く言いますが、
意外と分からないものが自身の喋り方と言われます。
喋り方の特徴や口癖は指摘されるまでは気づかないものです。
しぐさや服装と同じように人からは不快に思われているのに指摘をしてくれる人というのもまた稀です。

人の振り見て我が振り直せとは良く言ったもので、
誰かの言動に嫌悪を感じた場合、「自分はするまい」と心に思うだけでその人に対しての助言や窘めをすることはあまり行いません。

特に日本人というのは概ねそういった事を苦手としているため、
更に自分の振りを垣間見る機会が少ない人種と言えます。

また、人に指摘されると良い心地がしないというのもまた事実であり、
相手を思いやる心と指摘する心が葛藤を起こし閉口してしまう場合が多いようです。

上記故、相手とコミュニケーションをちゃんととれていると思っていても、
実際は嫌悪されていたなんていう事もあり得ることは肝に銘じなければなりません。

相手を反面教師とし、自らの行動を戒める。
偏狭頑固な態度を改めることこそ、相手と理解しあえる大きな一歩かもしれません。

具体的な指摘が必要?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年5月24日 | Category: 婚活報告

霊験灼然

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

本来の自分の役割を人はあまり明確に自覚したりはしないものですが、
さまざまな神社仏閣に在る神仏というのは各々役割を持っています。
八百万と言われる程のたくさんの神々の恩恵を受けている日本ですのでその中には良い神も悪い神もたくさんいます。
西洋では悪い神は大体1人2人、他は悪魔などと呼ばれ神とは一線を画す対象となっています。

日本は無宗教と仏教のはざまにある様な国で、あまり信仰に力を入れるような国柄ではありません。
しかし、何か自分にとっての不利益が多くなったり、厄年であったり、年末年始の行事であったりと各々の考える節目で
神社仏閣に訪れ、そのご利益に与ろうとします。

「苦しい時の神頼み」ということわざにも表れている通り、普段からなんの努力も信仰もしていない者が祈っても
第三者からは滑稽に映ってしまうものです。
精一杯の努力の後にこそ神に祈る意味もできるのかもしれません。

祈っているだけでは始まらないかもしれません。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年5月17日 | Category: 婚活報告

恋バスツアー

?全国一斉の恋バスツアー
定期開催の季節になりました。
ご予約はお早めに。

七夕のご予定はお決まりですか?

※一部行程が変更になる場合があります。

2013年5月17日 | Category: info

五月病

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

ゴールデンウィークも終わり、世間もやっと上半期の落ち着いた時間を取り戻したころですが、
2013年になり、4月からの新たな環境の変化の直後に起こるこの大型の連休によって引き起こされるのが五月病です。
なんとなく気だるくなってしまったり食欲や睡眠欲が起こらなくなってしまったりと
日常生活にもかなり影響があると言われています。
このタイミングでずるずると今までのリズムを狂わせてしまうと、
せっかく整ってきた新しい環境への適応が大幅におろそかになってしまいます。

4月は出会いも別れもたくさんあり忙しくなるものですが、5月には新しい人間関係を築くためさらにたくさんの体力が必要となります。
そんな心の重荷を軽くするためにも普段とは違うことを積極的に取り入れていくことも重要かもしれません。
人間関係など気にしなくても良い初めて出会う人との会話や外出など、頑張らなくても良い広い範囲での楽しみを見つけてみると気だるくなってしまった気持もどことなく浮かばれるかもしれません。

普段とは違う自分を見つけられますように

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年5月10日 | Category: 婚活報告

スポーツ好きな人と出会うパーティ

好きな時間を一緒に過ごしてみれば以外な一面に出会えるかもしれません。

コラボパーティ開催予定!

2013年5月4日 | Category: info

ハッピーアワー

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

世界中で愛されるのに、年齢制限や様々な規制がされる飲み物であるお酒ですが、
英語圏の一般的な国々ではとある期間のとある時間になると飲み代が安くなるハッピーアワーが行われるそうです。
国によっては酒代の割引を禁止していたり、飲酒による犯罪が横行している国があったりしますが、
そんな国でも飲み物が2倍になったり、無料の肴がついたりと思い思い対応をしてこの時間を作り出すのです。
それは、仕事帰りの時間である午後4時?7時頃であったり、土日祝であったりと国によって変わりはしますが、
これが幸せな時間であると称される時間であるようです。
お酒を飲むという行為には様々なリスクが伴い事故や犯罪と隣り合わせですが、
逆に神酒とされて神聖なものとされることもあります。

また、仕事帰りに同僚とともに飲みに行く事もハッピーアワーと呼ぶようで、人とのつながりに欠かせない時間と位置付けられているようです。
その性質がらそのせいで大変な苦労をする人も中にはいるようですが、
ハッピーアワーを上手く利用できるようになれば人との付き合い方も少し変るのかもしれません。

ハッピーアワー開催中

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年5月3日 | Category: 婚活報告