嗅覚

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

犬の嗅覚は人間の数千から数万倍もの嗅覚を有し酢酸など、特定の微老いであれば約1億倍の能力を発揮する事ができることが知られており、様々なものの探知をする事に関して抜群の能力を併せ持つ。

人間にはおおよそ見当のつかない世界で犬はニオイによって相手を判別できるともいわれ、真っ先に他者と出会うとそのニオイを確認するのが一般的である。

人間は犬に比べれば微力ではあれど相手のニオイにある程度は敏感ないきものと言える。それは様々な化粧で身を包む女性を見る男性より女性の方がシビアかもしれない。
男性は飾り気の無い分何か顏や態度、見てくれ以外で何らかのアドバンテージが無いと戦い抜けない。
そのうちの武器の一つがニオイである。
香水はもちろんだが、柔軟剤や日々の生活で生まれるニオイなどは、鏡では確認できない究極のオシャレでもある。また逆に自らでは確認できない故に他人に嫌悪されているかもしれない諸刃の剣ともなるので使用方法に関しては気をつけなければならない。

男性にこそ必要なもの

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年4月27日 | Category: 婚活報告

ボウリングしながら…

普通に会話するだけじゃ間が持たない。
いっしょに体を動かしてお話してみませんか。

ボウリングカップリングパーティ

2013年4月19日 | Category: info

感情

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

おどろくほど感動的な出来事に直面すると、人は涙を流したり絶句したりとその表現のキャパシティを超え、
思いがけない突発的な感情を表したりします。
感情とは誰とでも共有できるようであって、誰とも共有しえないものであります。

幸せも同様に共有できそうでできないものです。
その事例が起こる前に何を経験したのかによって思いがけないことが起こった時の感動や驚きは大きくも少なくもなるからです。
ずっと不自由なく幸せに過ごしてきた人にとっては突然の幸運よりも少しの悲しみのほうが大きく感じますし、
逆に全く恵まれなかった人にとっての悲しみは日常茶飯事すぎて感覚がマヒしてしまっている状態になってしまっているかもしれません。

いままであまり幸運に恵まれなかったという人にこそ、
小さな出会いは大きな効力をもたらすはずです。

非日常を感じてみませんか

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年4月19日 | Category: 婚活報告

光陰矢のごとし

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

桜花爛漫の候と挨拶をする日も過ぎまして、そろそろ初夏の装いを感じ始める時期になってまいりました。
恐ろしいほどの季節の移り変わりに身体が付いて行かないと弱音を吐く毎日を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
いつの間にか早春も昔の出来事となっていく。

歳を経て時間の短さを感じやすくなったと思うのは割と多くの方が感じていることではないでしょうか。
これは、一分一秒を感じる感受性の速度の問題ときいたことがあります。
これは、九死に一生の危機を覚えた人間が周りがスローモーションになった気がすると発言するメカニズムと似ています。
いまだ経験の無い対処しなければならないことが大量に発生し、集中すると人は自分が思っているよりも短い間隔でいろいろなことを感じることができるのです。

日々の生活に慣れることは自分の時間を縮めることになりかねません。
好きなことをしていると時間が早く進むとも言われますが、後に思い返してみると意外と色々な思い出がよみがえり、
時間の流れの不可解さや感じ方のトリックに引っ掛かっていることに気付かされます。

色々な経験をしてみては?

?素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年4月12日 | Category: 婚活報告

地方出身者

みなさんはどこ出身ですか?
地方から集まったみんなで地元トークで結活してみませんか?

ソラマチにて開催

2013年4月5日 | Category: info

故郷

?こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

隣の芝生は青く見える

ふと気づくとなんでも無かったはずなのに、何故かその一瞬とても羨ましくなるなんて事は誰にでも覚えがある事かもしれません。
ビルの谷間に住んでいれば大自然を羨み、暖かい地方に住んでいれば雪深い土地を羨ましく思う。
どんなに理解していてもその感情を抑えるのは難しいことかもしれません。

違う文化、違う気候、違う生き方。
相手が自分にないものを持っているということはそれだけで大きなアドバンテージに見えてしまいがちですが、
一緒にいてみると意外とその違いが大きな溝であった。
なんていうことも往々にして良くある出来事のように思います。

おふくろの味
という言葉でも解るように、生まれ育った土地や文化を今一度振り返ってみると、
意外な出会いがあるかもしれません。

同じ境遇の人にもう一度触れてみては?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年4月5日 | Category: 婚活報告