時間

?こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

朝焼けの始まる冬の晴れた日、日が昇り始める春の朝、夏の夕暮れ、秋晴れの日中いろいろな季節ごとの気候がありますが、
そのなかでもとっておきが人にはあるものです。
季節のニオイだったり天気だったり、光の加減だったり空気感だったり…

もちろんそれは場所にも言える事です。

一人きりの映画館や深夜の路地、夕暮れの公園など自分の好きな場所や気候はそれだけで気持ちを高めてくれるものです。

一緒にいる人も同じような気分や雰囲気を持って一緒の時間が過ごせればなお良いかもしれません。
価値観がいっしょであることはそれだけで特別なことになりうるのです。

気の合う人が見つかるかも…

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年3月30日 | Category: 婚活報告

チャンス

?こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

路地や暗がりなど、人目に付きにくかったり見えづらかったりするものに対して人は恐怖や疑念をいだきます。
うまく表現できない、理解できないというものを受け入れるのはとても難しいことだからです。

しかし、不可思議な現象、珍しい形、思わず覗き込みたくなる闇に人は惹かれるものです。
理解できないものとは理解する余地があるということですが、動物の中でも特に人は学ぶ事に喜びを感じる生き物です。
生きる為分からないことを理解しなければならないという本能とは別に、自分の私欲のために知識を貪欲に集めることを好んで行なうように進化しているようです。

人は群れで暮らす生き物の中でも特にコミュニケーション能力が発達しており、かなり複雑化してしまっています。
すぐそばに入るはずなのに相手の事が理解できないということも多くあるハズです。
そんな、「得体のしれない」相手を理解してみようという気持ちこそが喜びに繋がっていくかも知れません。
自分の世界を広げるだけでも、近い人との付き合いかたが変わるかもしれません。

まったく新しい人種と出会うチャンスです。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年3月22日 | Category: 婚活報告

ゴールドコーストマラソン

海外好きな方必見
異国の地でのマラソン婚活

まだまだ先ですが予約チェックしてみては?

2013年3月15日 | Category: info

春はあけぼの

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

季節の変わり目というものは分かりにくく、移ろいやすいものです。
暖かくなったかと思えば突然真冬の気温になってしまったりと自然の気まぐれに付き合わされるのもたまったものではありません。

日本では四季の呼び名を春夏秋冬とし、春から始まり冬に終わるとしています。
この呼び名は西洋でも同じで、フランスやイタリアで春という単語には「第一の」という接頭語がついているそうです。
何か大きな変化を起こす際の節目として第一の季節はうってつけの為、何かと出逢いと別れが交錯していく季節にもなります。
新しい事を始める為のきっかけとして春は大事な一歩の季節なのです。

新しい出逢いを始める季節です。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年3月15日 | Category: 婚活報告

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

気持ちが沈んでしまったり、やる気がおきなかったりという心持やモチベーションが下がってしまった時、
人は無意識に自分の中で回復手段をとるものです。
買い物をしてみたり、遊びにいってみたり…
それぞれ独自の回復方法がありますが、それでも気持ちが持ち直さないという方はフレグランスを試してみては如何でしょうか。

香は人に対してある程度科学的に生理的影響を与えると言われています。
カモミールの香りでリラックスしたり、ジャスミンの香りで精神の負担が減少したりといった具合に…
一般的にはアロマテラピーという言葉が最も耳馴染みがいいものですが、
そんなに本格的でなくても少し買物の途中でアロマ系の雑貨を嗅いで見るだけで自分にとってどんな香りが一番適しているか程度はわかるはずです。

ストレスや疲れを一時でも軽減できるだけで、きっと精神的にも見た目的にも大きく変わるはずです。
何を試しても気分が重い状態の方は香をまとっていつもとは違う雰囲気を試してみてはいかがでしょうか。

嗅覚を研ぎ澄ませば本当の相手が見えるかも?

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年3月8日 | Category: 婚活報告

ボクシング+婚活パーティー

<亀田大毅・和毅 ダブル世界前哨戦>の観戦チケット付きパーティ
異色のコラボレーションで、趣味のあった相手に出会えるかも?

限定企画ですのでお早めに

2013年3月1日 | Category: info

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

人にはそれぞれ個性があり、こだわりがあるものですがそれが如実には現れるのはパーティなど人目に付きやすい場所に出た時ではないでしょうか。
誰よりも注目をあつめつつ、なおかつ周りの雰囲気も壊さないように…
特に日本人たる私たちはそのような際どい場所を必死で探すものです。

鳥のオスが鮮やかな羽を持つように、セミのオスが大きな声で鳴くように人一倍の努力を男性はするのが一般的ですが、
人間は真逆のような気がします。
一昔前、草食系なんていう言葉も流行りましたが、まったくもって良い意味ではないために最近では滅多に聞かなくなりました。

男性の場合、おしゃれをしようにもどうにもいい塩梅が浮かばないなんて方もいらっしゃるようですが、
人の目をさりげなく引くのにそれほどの努力はさして必要としません。

人間は生き物の中でも目を発達させてきた生き物と言えます。
現代社会で衰えた視力は置いておいて、色彩を見分ける力、立体的に見る力などかなり強力な武器として装備されています。
それはすなわち、人間の敏感な部分と言っても過言ではありません。

特に色彩に関して人はとても敏感に反応します。
色の誘目性と呼ばれるこの現象は暖色の方が人は敏感に感じ取り、飛び出して見えるのだそうです。

寒色系ばかりですと暖色やほかの寒色に紛れて印象が少しぼやけてしまうかもしれません。
進出色と呼ばれる暖色をうまく取り入れて少しでもさりげなく目立てると、大勢の中でもうまくいくかもしれません。

コーディネートが決まったらいざ出発!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2013年3月1日 | Category: 婚活報告