最後の月

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

本日で11月も終わり明日から新たな月であり終りの月となる12月となります。
来年へのカウントダウンが秒読み段階に入ったような凛とした空気感を感じている方も多いかとは思います。

年の終わりと始まりは何かとイベントが立て続けに起こり、
自分の時間を見失いがちになります。
早く日が沈み行動しやすい時間が少なくなることでそれにさらに拍車がかかっている気がいたします。

時は矢のように流れると比喩されますが、まさに的を射ているようです。

しかし、自分を見失うことはプライベートを失うことと同義です。
落ち着いて今自分に一番必要な時間を見つめてみてください。
ゆったりとした空間で落ち着いて今後巻き起こりうる様々なイベントへの英気を養っておいてください。

12月もイベントがたくさん!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年11月30日 | Category: 婚活報告

夜目遠目傘の内

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

????????????

最近とても日が沈むのが早く感じております。
どんなに急いでも時間は残酷に過ぎ行くものですが、夕暮れが早くなると人のものの見方もガラリと変わるものです。

先人達は言いました。
「夜目遠目傘の内」

江戸時代の美人の条件だそうです。
黄昏時、よく見えない薄暗い中、女性を見つけて見えない部分を想像してしまう。
世の男性陣はそんな妄想に胸を膨らませ自分の好みの美人だと思い込んでしまうことから由来しているようです。

まばゆい明りに照らされた昨今、どことなく相手の顔がはっきりしないなんて場所もあまりなくなってきました。
だからこそ、
出会う場所は少しくらい薄暗い方が相手に好印象を与えられるかもしれませんよ。

夜景で魅力を割増で。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年11月23日 | Category: 婚活報告

ランニング婚活

スポーツ好きな方・そんな相手と出会いたい方に

走って婚活 ランニング婚活はいかがですか**

走るのが好きな方は是非

2012年11月23日 | Category: info

危機感?

????????????こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

そろそろ日本本州にも雪や霜の便りが届き、
本格的な冬が到来しようとしています。

世の中は温暖化などの影響を叫んでいますが、
現代社会、まだまだ四季のめぐりを感じ冬になれば寒くなり、夏になれば暑くなるというサイクルが壊れない限り、本当の意味での地球の危機というものは身近には感じられないものです。

恋愛や結婚観も似たようなところがあります。
年齢を重ね、周りの人間が結婚や出産を経験するようになる30代はこの危機感を肌で感じられるようになりますが、更に若い年代ではあまり実感のないお話と思われがちかもしれません。

しかしながら月日は残酷に経過していきます。
この先、世界のバランスが狂いだしてからの行動では遅いかもしれません。
早目の危機感と行動力を身につけて、この先の人生の荒波を乗り切っていきましょう。

行動してみましょう。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年11月16日 | Category: 婚活報告

異国文化

????????????こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

最近、海外で空前の日本文化ブームという噂を耳にする機会が増えている気がします。
日本の特異な文化を面白いと思い、風景を美しいと思ってくれることは大変喜ばしいことです。

しかし、日本人である私たちには日本ブームになることもあまりなく、
むしろ他の国の文化について思いを馳せるなんて人も多いのではないでしょうか。
国境や人種などの様々な問題はあるものの、
現代はとても他国との交流が盛んであり、インターネットなどのツールによって誤解や偏見も消えてきました。

憧れは人生の多くに大きな影響を与えます。
もちろん良い影響だけではありませんが、異国文化に触れてみる冒険をしてみるのも良いかもしれません。

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年11月9日 | Category: 婚活報告

表参道カイラ特別パーティー!

?????★ハワイで大人気のカイラにて★

表参道店OPEN記念!
会場を貸し切っての婚活パーティが開催されます。

ハワイの雰囲気あふれる会場でのパーティにぜひご参加ください!

ご予約はお早めに

2012年11月9日 | Category: info

恋愛のシンボル

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

人間は何気ない自然発生した現象に対しても何かと理由をつけては楽しむ生き物です。
特別なシンボルを見つけてはそこにさも何かしらの意味があるのではないか、
と見えない力を期待してしまうこともあります。
このシンボル、俗にいうハートマークですが、一般的に私たちが一番目にする機会の多いトランプでの役割は
「僧侶/聖杯」を表していると言われています。

つまり、トランプのハートと通常のハートは示すものが違っているのです。

通常の愛情などを示すときに使用されるハートの由来は心臓と言われていて、
その昔は脳よりも重要な器官でした。

心臓=ハート=心

という図式は科学の発達に伴って違うと解明されても、人間はどこかでこのシンボルに
愛情の期待を抱かずにはいられないのかもしれません。

でもシンボルに頼ってるだけではダメかもしれないですよ!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年11月2日 | Category: 婚活報告