ブルームーン☆

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

朝晩と、だいぶ涼しく感じることができるようになって来ましたね☆
夏も、あと少しで終わり!!でしょうか。
早く涼しくなってほしいものです。

さて、タイトルにもある「ブルームーン」って皆さんご存知ですか?
ひと月の間に、満月が2回ある時にだけ呼ばれる満月の呼び方なんです。
1回目は「ファーストムーン」、2回目を「ブルームーン」と呼ぶんです。
そして、今晩がブルームーンの日なんだとか。
通常、3?5年の周期で訪れるそうです。
ただし、月が青く見えたりという事はないんだそうです…
英語でブルームーンと言うと、 “once in a blue moon” のように
“極めて稀な”とか”決してありえないこと”という意味につかわれるそうですよ☆

そして…ここからが大事です!!!
「ブルームーン」を見ると、幸せになるとか、願いがかなうと言った
言い伝えもあるんだそうです。
皆さん!月の満ち欠けの周期とか、難しいことは考えずに、
幸せになれる!願いがかなう!と信じて、
今日は純粋に、ブルームーン観賞を楽しんじゃいましょう♪

夜景とか、本当にロマンチックで…女子にはたまりませんよね☆
夜景を見ながら…素敵な人と出会いたいですね!!!!!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年8月31日 | Category: 婚活報告

処暑

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

しかし、暑い日が続いていますね…体調管理が大変です。
しっかり水分を補給して、熱中症にならないよう、注意してくださいね☆

ところで、昨日は「処暑}という日だったのをご存じでしょうか。
この日は、昔から暑さが収まる頃とされているようです。
朝晩には涼しい風がふいたり、気持ちよく過ごすことができる時期
とされているようです。
でも、全然暑いですよね…(+_+) まだまだ天気予報では
30℃を平気で超えているし。
そしてこの時期には、秋の台風が近づくんだそうです。

確かに、沖縄地方に今、台風が近づきつつあるそうです。
台風15号、とても強い勢力の台風だそうです。
週末にかけて、上陸する恐れがあるそうなので、
懐中電灯の準備をしたり、食料の備蓄をしたりして
最大限の台風対策を講じるように、各所で呼びかけが
されているようです。
気を付けて過ごしてください☆

無事、台風も過ぎ去って、涼やかな秋の訪れを感じられる
ようになってきたら…こんなツアーに参加するのも
良いかもしれませんね。
全国各地で開催しているみたいですしね。
いつもと違う雰囲気の中、婚活したいと思います♪

全国各地で開催してます!!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年8月24日 | Category: 婚活報告

またまた開催!

全国一斉のバスツアー、とても人気のツアーらしいですよ。
いつもと違う雰囲気で、毎回カップル率が高いそうです。
夜景やイルミネーションを見ながらのロマンチックなバスツアーです。

第6回 全国バスツアー 開催!!

2012年8月24日 | Category: info

条件

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

暑い日が続いておりますが、体調管理は万全でしょうか。
水分補給をきっちりされるよう、心がけてくださいね☆

いきなりですが…みなさんは、婚活をする中で何を重要と考えていますか?
年収や勤務先、長男でないか、資産があるか…
挙げればキリがありません…が、人それぞれ重要視すつトコロは、異なると思います。

私は、金銭感覚がなるべくなら、近い人が良いかな…と思います。
食事にかける費用や、被服費など趣味にかける費用等、
お話する際には、さりげなく聞くようにしています。

パーティーに参加して、仲良くなった女性がいます。
パーティー参加後にも連絡を取り合ったり、食事に行ったり、
友人と言える間柄になりました。
その彼女と最近よく話すのが、やはり条件でダメと決めてしまうのは
勿体無いんじゃないか…という事なんです。
パーティーに参加する時に、条件から参加するパーティーを決めていましたが、
ここ何回かは社会人応援などのフツーのパーティーへ一緒に行きました。

やっぱり、条件じゃなくフィーリングが大事なのかな、と思います。
条件だけ追っかけていても、もしその相手と結婚できたとして、
その相手の条件が未来永劫変わらないとは限らないんですよね。
(年収が大幅にダウンするとか??)
そうなったら、条件なんて変動するモノよりもフィーリング、
お相手の内面を見て判断して行くのが良いんだと思います。

みなさんなら、どんなパーティーへ参加しますか???

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年8月17日 | Category: 婚活報告

胃袋

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

みなさんは、婚活・恋活を進めるにあたって、何か自分磨きとかされていますか?
ファッションやスキンケア、ヘアケア等…外見を磨くのはもちろんですが、
内面を磨くために何かされていますか?

私は、料理を習う事をオススメします☆
昔から「男をつかむなら、胃袋をつかめ」と聞きますよね。
料理の上手な奥さんがいる男性は、仕事が終わると真っ直ぐ帰宅するので、
浮気の心配もなく、家庭円満になる!!との理由かららしいですが…
ホントかな??と疑いつつも、恋活中の身としては、
できることには取り組んでおきたいというのが正直な所です(*^_^*)

とある結婚情報誌で、「男性は料理上手な女性が好きと思うか?」
とのアンケートを実施したところ、80%を越える女性が「思う」と答えたそうです。
やっぱり、皆さん同じような思いなんですかね…
「料理上手はやりくりも上手」と考えている女性も多いそうです。

そして、実際に「手料理でハートをつかんだ経験がある」かどうか、
アンケートも実施したところ、「ある」と答えたのは20%以下という結果に!
予想以上に少ないですよね(+_+)
「ある」と答えた女性に、どうやってハートをつかんだのか質問すると、
料理そのものでつかんだのではなく、”料理ができなさそうなイメージだったのに、
実は料理ができた”というギャップでつかんだとの答えが多かったそう。
…なるほど?と思ってしまいました☆
普段から、料理ができるというアピールは少々控えめにして、
いざという時にグッときてもらえるよう、日々精進したいと思います(*^^)v

料理で婚活

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年8月10日 | Category: 婚活報告

さらなる幸せが!!

幸せ報告をしたら、さらなる幸せが来るかも!!
パーティーをきっかけに婚約したり、結婚したりした方の幸せ報告を募集しています。
ただでさえ幸せなのに…旅行券や、海外旅行が当たるそうですよ☆

幸せゲット!!

2012年8月10日 | Category: info

夏本番!

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

8月に入り、夏本番っといった感じで、毎日とっても暑いですが…
みなさんは、体調管理等きちんとされていますか?
私は、少し夏バテ気味かもしれません(;_;)

夏バテの原因は、暑くて汗をかくことによる水分不足や、
自律神経の不調や、胃腸の機能の低下などなんだそうです。
夏バテという病気はないそうで、こういったいくつかの症状が現れたら、
いっしょくたにして「夏バテ」と呼んでいるだけの事なんですって。

そんな夏バテ、日々の生活で少し気を付ければ防止できるとか。

まず、「しっかりと食事をとる」こと。
たくさんの汗をかくと、ビタミンやミネラルが体から出ていきます。
それを補給してあげないと、バテちゃいますので、
なので、ビタミンやミネラルの豊富な食事をしっかり摂ること!が必要なんですね。

そして、「水分を補給する」こと。
汗をかく事で、体内の水分がどんどん失われてしまいます。
普段あまり水分を摂らない人でも、意識して水分補給するようにしないといけません。
ただ、冷たい水とかビールでの水分補給では、
逆に胃腸の働きを弱めてしまうので、厳禁です。

クーラーの効き過ぎた室内で過ごしたり、
暑い屋外へ出たりを繰り返すのも良くないです。
なるべく外と中の温度差は5℃以下になるよう調節した方が良いそうです。
自律神経が変調を来してしまうそうです。

最後に、寝不足にならないよう心掛ける事です。
寝不足だと、体力が低下して夏バテまっしぐらとなってしまいます。

こうして、しっかり体調管理をして…
夏ならではのお得なイベントに参加しちゃおうかな、と思っています☆

浴衣で出逢いたい!!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年8月3日 | Category: 婚活報告