夏!

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

東北までもが梅雨明けし、暑さも厳しくなってきましたね。
いよいよ夏本番!という感じです。
夏と言えば、花火大会!!
私の住む地域でも、近々花火大会が開催されるので
今からとっても楽しみです。

花火を作っているのは、いわゆる「花火師」の人達です。
花火師になるのには、特にその免許や資格がある訳ではないそうです。
ただ、業界団体が煙火消費従事者の技能証明として「煙火消費保安手帳」
なるモノを交付しているので、この手帳を持っている大概のひとが
「花火師」となるそうです。
ちなみに、この手帳を持っている人は、全国で15,000人位いるそうです。
その中でも、女性だけで1,000人位いるんだそうです。
結構いるんだなぁ…と、正直驚きました。

そして、花火が打ち上げられる時の「ヒューッ」という音、
何の音だか知っていますか?
あの音、実は花火の玉につけられている笛の音なんだそうです。
ドンッと花火が開く前の、ドキドキ感を煽るあの音…
あえて付けられた効果音だったんですね。

そんなドキドキ感あふれる花火大会へ一緒に行ってくれる
お相手…どこにいるんでしょうか?
実は、近々開催される花火大会には、女友達と行こうと思っているんです(T_T)
これに参加して、見つけられたらな?なんて思います☆

年下の彼と楽しく過ごした?い!!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年7月27日 | Category: 婚活報告

全国 浴衣デー☆

?8月12日、全国で浴衣デーが開催されます。

当日、浴衣でパーティーに参加されますと、参加費が割引になります!!
古き良き『浴衣』を着て、是非参加してみませんか?
浴衣で印象UPして、カップル成立を狙っちゃいましょう♪

浴衣でお得に☆

2012年7月27日 | Category: info

ゴール?スタート?

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

結婚は、ゴールではなくスタートだと言うのを良く聞きますよね。
結婚前はとても良く思えていた相手が、いざ一緒の生活を始めると
こんなはずじゃなかったとか、なんだか違う…と思ったりするらしいです(T_T)
そんな後悔をしないように、お相手には「何があっても、この人と!!」
と思えるような方を選ばないと駄目なんだそうです。

それには、いくつか自問する必要があるそうですよ。

例えば、人は変化するものと思うこと。
ずっと首都圏に住み続けると言っていた彼が、結婚してから
「田舎に住みたい」と言いだす可能性もあるそうで…
考えが変わっても、愛して行けるか自分の胸に聞いてみる事。

そして、結婚するという事は運命共同体となるんだと考えること。
彼が仕事に失敗したりして、経済的に苦しくなっても
見捨てたりせず、愛して行けるか自分の胸に聞いてみる事。

それから、幸せにしてあげたいと常に考えること。
幸せになりたいと常に考えること。
自分の幸せだけでなく、自分も相手も幸せでいられるように
行動できるか、自分の胸に聞いてみる事。

どうでしょう??
明るい結婚生活を思い描いている私には、
結婚前にこんなことをかんがえなくちゃならないなんて…
少しネガティブだな?という思いもありますが、
このご時世、生活環境などは結婚後にいくらでも変化する可能性を秘めているのだから、
少しネガティブな発想をもっている位でちょうど良いのかな…とも思います。
結婚は、人生最大のギャンブルなのかもしれませんね(*^_^*)

と言いつつも…やっぱり明るい未来を期待しちゃいます☆
どんなパーティーに参加してみようかな。

公務員限定
EXECUTIVE

素敵な出逢いがありますように♪

みさこ

2012年7月20日 | Category: 婚活報告

№1の栄冠は??

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

私も先日参加しました、初夏の夜景観賞恋バスツアー、
全国各地から、同じ日・同じ時間に一斉に出発していたのをご存知でしたか?
実は、そのバスツアーの全国のカップルランキングの速報が出ていました!

1位は群馬県で、カップル率は72%だったそうです!!
参加した方の半数以上、4人に3人の割合でカップル成立??
それにしても、72%って…凄すぎませんか??
皆さんがお住まいの地域・県でのカップル率はいかがでしょうか?

この「初夏の夜景観賞恋バスツアー」、私も友人と一緒に参加して来ました。
残念ながらカップルにはなれませんでしたが(T_T)
ただ、いつものパーティーに比べると
やっぱりカップルになる人が多いな…とは思いました。
イルミネーションを見ながらバス移動したり、
バスの中で1対1の会話をしたり、
普通のパーティーとは違い、なかなか素敵でよかったですよ?☆
友人も、心なしかいつもと違うテンションで…盛り上がっちゃう感じでした。

そして、9月にも夜景観賞恋バスツアーの予定が早速決まったみたいです♪
今回と同じくらい、カップル成立するのかしら??
今から楽しみです☆

☆恋バスツアー 全国カップル率順位速報☆

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年7月13日 | Category: 婚活報告

ボウリングで婚活☆

人気企画のボウリング婚活パーティーですが、第5弾が開催されます。
全国44都道府県で、同時開催!!
「ストライクをとったらハイタッチ!」など、みんなでボウリングをしながらの楽しいパーティーですよ。

ボウリング婚活

2012年7月13日 | Category: info

記念日☆

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

今日7月6日は『サラダ記念日』だそうです。
俵万智が1987年に出版した歌集『サラダ記念日』の中の一首に
この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日
という一句があったことから、本日がサラダ記念日となったそうです。
これがきっかけとなって短歌ブームが起こり、
記念日と言う言葉が一般に定着したと言われています。
この歌集は、刊行前からとても話題で、280万部のベストセラーとなったそうです。

7月6日を『サラダ記念日』とした理由について俵万智さんは、
「恋人同士の記念日に七夕というのでは、芸がない。けれど前日というのなら、
その香りを分けてもらえる程度で、グッドなんじゃないかと考えたわけです。」
と言っています。なかなか深いですよね。

私も、サラダ記念日を読んだことがあります。
短歌って、文面から景色が見えて来ると言うか…
その光景を想像できる所が好きです。
「寒いね」と話しかければ「寒いね」と 答える人のいるあたたかさ
「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ 2本で言ってしまっていいの
どうですか??光景が想像できる感じじゃありませんか??
こんな短歌を詠みたくなってしまうような、
二人だけの記念日を積み重ねたくなるような、
そんなお相手と出会いたいものです。

絶景を眺めながら、素敵な出会いがあったら嬉しいな☆

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年7月6日 | Category: 婚活報告