油断大敵

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

沖縄では6/23頃に梅雨が明けたと発表がありましたが、
まだまだ梅雨真っ只中!!という地域に住んでいる方が多いと思います。
梅雨の時期はジメジメして嫌ですよね。
皆さんは湿気対策を講じていらっしゃると思いますが…
この時期、実は湿気に並んで気をつけなくちゃならないモノがあるんです。

そう!紫外線です!!
真夏の日差しの強い日に、サンサンと照りつける太陽を見ると
紫外線対策しなくちゃ、と意識する方が多いと思います。
1年で最も紫外線量が多いのが夏、と思っている方も多いと思います。
けれど、紫外線量が最も多いのは必ずしも8月と言うわけではないんです。
実は、1年で最も日が長くて太陽も高くなるこの時期、
6月頃に紫外線量が最大になるんだそうです。

梅雨だし大丈夫だろうと、うっかりしていると大変な事に…(T_T)
日焼けしてしまうのはもちろんのこと、
後々皮膚のシワとして現れて来るんだそうです。
怖いですよね!

是非、これを機にご自身のUV対策を見直してみて下さい。
見落としがちなのが、曇りの日でも必ずUVカット対策をしているか。
首まわりや鎖骨などへ日焼け止めの塗り忘れがないか。
1日に何回か日焼け止めを塗りなおしているか。だそうです。
UV対策をキッチリして、こんなパーティーに参加してみようかな?

絶景の海沿いをランニング!!

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年6月29日 | Category: 婚活報告

コラボレーションパーティー

佐賀県有明海漁連青年部とのコラボレーションパーティー!
年収1,000万円以上の佐賀漁連の漁業者の方が参加されます。
こういうパーティーもあるんですね。
是非参加されてみてはいかがでしょうか?

海苔師と出会いたいなら!!

2012年6月29日 | Category: info

?こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

先日、近所の家の軒下でツバメの巣を見つけました!!
いつも通っているのに気付かなかったのですが、
近所の子供達も注目しているらしく、
巣のしたに観察日記??のような、手作り新聞??のような物
が貼ってありました。
読んでみると、毎年同じ場所に巣作りをしているとか。

ヒナの巣立ちは、5月下旬か6月上旬に多くなると言われていますが、
私が発見した巣のヒナも、どうも巣立ってしまった後かも知れません。
巣からは、大きいツバメしか見えませんでしたし。
ヒナにエサをあげている姿とか、とっても見てみたかったです(>_<)
巣を見つけてから、気になって毎日のように見てしまいます。

市街地だと、最近なかなかツバメの巣とか見かけませんよね。
でも、ツバメが巣を作るのは人の出入りが多い「にぎやかな場所」
が多いのはご存知ですか?
なんでも、あえて人が住むような所で子育てをする事で
カラスやスズメ等の外敵からヒナを守っているらしいんです。
生きて行く為の知恵??なんだかスゴイですよね。

  ←←ツバメ、いるの見えますか??

余談ですが、ツバメを辞書で引くと「鳥」という説明と
「年上の女性にかわいがられる若い男。例)若いツバメ」
と言う説明が出て来るんです!!!!
最近は、めっきり「若いツバメ」なんて聞きませんが(笑)

こんな風に、ツバメの事を考えていたら…
生きて行く為の知恵を持っている様な、頼りがいのある人がいいな?
でも、年下の彼も楽しそうだな?なんて、
自分にあてはめて、色々と想像してしまいました(#^.^#)
久々に、出会いを求めて出掛けてみようかな。

年下の彼なら

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年6月22日 | Category: 婚活報告

紫陽花

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

とうとう梅雨シーズンに入りましたね!!
ジメジメしていて嫌になりますが…
皆さんは楽しく過ごしていらっしゃいますか?

梅雨の時期に咲く花…といえば、
なんとなく「あじさい」を連想しませんか?
歩いていても、ちらほら見かけますよね。

そんな「あじさい」の名前の由来は、藍色が集まったものを意味する
「あづさい(集真藍)」が訛ったものと言われているらしいです。
赤かったり青かったり、色々な色の紫陽花を見かけますが、
咲いている土壌のphが酸性かアルカリ性かによって
現れる花の色が変わるとか。

しかも!!花びらに見える部分は、ガクなんだそう。
おしべとめしべが退化してしまっているんですって。
退化と聞くと、なんだかネガティブなイメージがありますけど
あんなに綺麗に見えるなら、アリかも知れませんね。

そして、もうひとつ驚きなのが…なんと”毒”があると言う事!!
「綺麗なものには棘がある」と言いますし、
食べたりしないで、見るだけにしておきましょうね。

さて、こんなに綺麗な紫陽花が咲くこの時期…
しっかり勉強してから、またパーティーに参加してみようかな??

婚活アドバイザーからのアドバイス

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年6月15日 | Category: 婚活報告

プレミアムパーティー

先日オープンし、話題沸騰中の「東京スカイツリー」
このスカイツリータウン内にある、東京スカイツリーイーストタワーで行われる
6vs6限定の少人数パーティーです!!
最高の場所で、最高の出会いを見つけてみませんか?

エクシオプレミアムパーティー

2012年6月15日 | Category: info

天体ショー☆

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

皆さん2012年の天体ショー、楽しめてますか?
先日の金環食に続き、6/4には部分日食。
そして、6/6には金星が太陽の前を横切る「金星日面通過」という、
とってもレアな天体現象が拝める…ハズの天体ショー。
この「金星日面通過」は本当にレアな現象らしく、
今年を逃すと、次回地球上で見られるのはナント2117年!!
日食グラスなどを使えば、とっても小さな金星が太陽の前を
横切っている様子が、ホクロのように見えるとの事。
しかも、その現象は約6時間続くので見られるチャンスが高い
…ハズだったんです。

…ハズだったんです。
そう!!薄々気づいていらっしゃる方もいるかも知れませんが
こんなに熱く語っている私、
実は「金環食」も「部分日食」も「金星日面通過」も、
とても楽しみにしていたのに、全部見れていないんです(>_<)
残念どころの騒ぎじゃないんです(涙)

でも大丈夫!!
天体ショーが拝めなかった分、他に何か良いことが起こるハズ☆
気持ちを切り替えて、前向いて、新たな出会いを求めて…
どんなパーティーに参加しようかな?

素敵な景色を眺めながら…

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年6月8日 | Category: 婚活報告

世界一!

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪
東京スカイツリー、5/22の開業から10日程たちましたが…
お近くの方とか、もう行かれましたか?
展望台のチケット、7月までは完全予約で当日チケットの販売はないんですよね。
それでも、来場者は当初予定していたよりも1.5倍もの人数なんですって!!
それもそのはず、チケットが手に入らなくても、スカイツリー周辺はスカイツリータウンと言って
『東京ソラマチ』だとか『すみだ水族館』だとか『コニカミノルタプラネタリウム』だとかありますし…
だいぶ魅力的なスポットですよね!!
そういう私は、まだ行けていませんが。
偶然近くを通る用事があって、かろうじて見ることはできました。
が、しかし!!
車だったので、じっくり見ることもできずにカメラのシャッターを押すのがやっとでした。
なんだか写りも悪かったし(>_<)
東京スカイツリー、女友達とはモチロンのこと
できればデートとして行ってみたいものです(*^_^*)
そうなるとコレ!
やっぱり参加しなくちゃですよね?。
皆さんなら、どんな出会いがお好みですか?
私なら…世界一高いタワーへ、背の高い人と並んで行きたい!
素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年6月1日 | Category: 婚活報告

恋バスツアー!!

全国で同時開催!!!
バス車中では1vs1着席会話でお相手とのトークタイムを楽しめて
イルミネーションや夜景を鑑賞できるロマンチックなバスツアーです
開催5回目となるこのツアー、とても人気ですよ!

第5回 夜景鑑賞恋バスツアー

2012年6月1日 | Category: info