婚学!?

こんにちは♪

今日も元気に恋活中のみさこです♪

金環食は無事見れましたか?

少し早起きして空を眺めていましたが、

楽しみにしていたベイリービーズ…残念ながら見れませんでした。

けど、きっといい事あるはず!

さて、皆さん『婚学』なるモノ、ご存知ですか?

とある大学で、結婚について学ぶ教養セミナーらしいです。

なんと、受講するのに倍率5倍に達する人気だったそう。

なんでも、講座を担当する助教授によると…

「勉強や就職ばかり気にして、『結婚』や『家族』の大切さを考えないまま将来設計をしている

と思って「婚学」の必要性を思い立ち開講されたそうで。

この講座、コミュニケーションの能力を磨くため、

握手などのスキンシップを交えた会話のトレーニングができたり

結婚について幅広く考える時間を設けているんだとか。

成績は、各回の感想文の提出や、レポートの提出で評価されるんですって。

う〜ん…お勉強だけじゃダメ!

実地あるのみ!

マナーとかコミュニケーションの取り方とかは実践すれば自然と身につくモノなのでは?

やっぱり、実践するお相手がいないと『恋活』にはなりませんよね(*^_^*)

パーティーマナーでもチェックして、久々にパーティーに参加してみようかな?

婚学?それとも実践?

素敵な出逢いがありますように♪

みさこ

2012年5月25日 | Category: 婚活報告

クッキングパーティー

一緒に料理を作ったり、食事をしたり…。
会話も弾み、パーティーでは見ることの出来ない一面を知ることが出来ます。
結婚生活を想像できる・・・そんなパーティーです。

http://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/cooking/

2012年5月18日 | Category: info

天体観測☆

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪
先日“山ガール”の話をしましたが、 “空ガール”ご存知ですか?
星に興味があって、天体観測をする女性が 増えてるそうです。
もちろん星の観測用ファッションもあります。
双眼鏡にデコレーションをして、 オリジナルを作ったり…。
星の説明を受けた後に天体観測をして、
星の見つけ方などを教えてくれる講義も人気だとか…
星を見つけられたら、名前をつけられると聞いたことがあります。
素敵ですね♪
金星や土星なら夜でなくても見られるそうです。
土星の輪がキレイに見えたら感動します(*^_^*)
5月21日は金環日食。
東京なら朝7時半ころに見ることができるそうです。
少し早起きして、空を眺めるのもいいですね
あとはお天気次第… 晴れてくれるといいですね?
一緒に星を観てくれる人がいたら最高です(*^_^*)
7月に全国開催の夜景観賞恋バスツアーがあるとか…
バスツアーのカップル成功率、とても高いです!
七夕に出会いがあったら素敵です♪

素敵な出会いがありますように♪
みさこ

2012年5月18日 | Category: 婚活報告

母の日のプレゼント★

こんにちは♪

今日も元気に恋活中のみさこです♪

GWも終わり、疲れが出てくる頃ですね(^_^;)

皆さん元気にお過ごしですか?

さて、GWが終わると…もうすぐ母の日!

毎年この時期になると、何をしようか迷います…^^;

定番にお花にしようか、アクセサリーもいいなとか。

最近は、お花と一緒に雑誌に掲載されている人気の

スイーツを贈る方も多いようです!

美味しいものを食べながら、一緒に楽しい時間を過ごすのも

素敵なプレゼントかも知れませんね♪

日本だけでなく、世界の多くの国でも母の日を定めているそうです!

他の国では、どんなものが定番のプレゼントなんでしょうね(^^♪

ちなみに友人が住んでいるスペインではお花や、香水、洋服

といったものを贈ると言っていました。

やっぱりどの国でもお花は定番なんでしょうか(*^_^*)

私の今年のプレゼントは、最近の人気にならって

カーネーションとスイーツが有力候補です!

そして、いつかはきちんと計画を立てて

一緒にディナークルーズに行きたいなーなんて

思っています!

貸切クルーザー

2012年5月11日 | Category: 婚活報告

プチ留学

こんにちは♪
ゴールデンウィークも後半になりました。
みなさん楽しんでますか?

友人はこの休みを利用して、カナダへプチ留学!
留学といっても1週間からできるらしいです。
ホームステイを利用すれば、
外国の生活の体験もできます。
普通の海外旅行も楽しいですが、
短い日程でも留学体験できるのは魅力です。

1週間くらいなら休みもなんとかなりそうですし、
プチ留学もいいですね? (*^_^*)
行くとしたら、どこがいいでしょう・・・?
アメリカやカナダが一般的ですが、
西と東では趣も違いますから、迷います・・・。
最近はヨーロッパ留学も人気だとか。
イギリスはもちろん、フランスやイタリアなど、
英語圏以外の留学もあるようです。
まずは、次のお休みに向けて、英語に磨きをかけなくては!

さてGW最後の週末はなにをしましょう・・・
GW中パーティーに参加すると、
ポイントが3倍になるキャンペーンをやっているそうです。
久しぶりにパーティーでも参加してみようかな♪

ポイントアップキャンペーン

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

——————————————————————————–

2012年5月4日 | Category: 婚活報告