女子のアウトドア!

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

明日からゴールデンウィークですね。
旅行の計画をたてずじまいに連休を迎えるのは私だけ…?
みなさんは予定ありですか?

お天気がいいとお出かけしたくなります。
暑くもないこの季節、アウトドアに最適ですよね。
“山ガール”“女子キャンプ”“釣りガール”
いろいろあるようですが…
カラフルな登山用品には目を引かれます♪
体力に自信あり…というタイプではなくても、
可愛いファッションに身を包み、
初心者でも登れる山にでも、と思ったり…。

興味はありますが、まったく初心者の私には、
少しばかり壁が高い・・・(#^.^#)
道具を揃えるにしても、
何から準備をしたらよいのか、わかりません…

「女子のためのアウトドアのすすめ」を片手に
始めてみようかな?♪
これを見ながらなら、私でも火をこすことができるかしら?
最近は水洗トイレも当たり前になっているようです。
これなら快適なアウトドアができますね。
帰りには温泉へ…もいい感じ!

女子のためのアウトドア

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年4月27日 | Category: 婚活報告

ボーリング婚活

人気企画のボウリング婚活パーティー第4弾の全国43都道府県一斉開催が決定!
「ストライクをとったらハイタッチ!」など、みんなでボウリングをしながらの楽しいパーティーです。
人気の企画です!
詳しくはこちらへ

ボーリング婚活

2012年4月20日 | Category: info

お手軽・お料理教室

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

先日料理上手のお話をしましたが、
さて、今回は実践編!
お料理の腕をあげるべく、いざ料理教室へ!
・・・と言っても、定期的な教室へ通う自信はないので、
単発のお料理教室を見つけました?(*^_^*)

場所は桜木町にあるフレンチレストラン「ビアンカ」
シェフ直伝のレシピです。
人数も5名と少人数ながら、参加費も¥3000とお手頃です。
シェフの技が目の前で見られ、細かいところまで丁寧に教えてくれるそうです。
出来上がったあとの試食会も楽しみです♪

月に1回の開催みたいなので、
参加するのも無理なくできそうです!
少しづつ料理の腕をあげ、
男性の胃袋をつかみ、ハートもゲットできたらいいですね !(^^)!

お料理教室

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年4月20日 | Category: 婚活報告

ウエディングプラン

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

大学の同級生が結婚することになりました。
年々結婚式の案内状もふえてます・・・。
結婚式にあこがれや夢をえがくのは私だけではないはず♪
一生に一度のこと、(・・・おそらく)
式場やドレス、スタイルなどこだわりたいことはたくさんあります。

最近は豪華な式を好む方より、
自分のこだわりを優先に個性的な式のスタイルを好む方が増えているとか・・・。
女性なら誰でも純白のウエディングドレスを着てみたい!
長いトレーンを引きながらバージンロードを歩く?
それとも少しクールにワンショルダーのマーメイド型ドレス?
脚に自信のある人ならミニ丈のドレスも可愛いいです。
ドレスもいいけど、和装に憧れる人も少なくないかも・・・。

式場もいろいろで、教会やホテルが一般的ですが、
レストランウエディングや船上ウエディングなど、
こだわりもさまざまです。

ハワイアンウエディング・・・ご存知ですか?
その名のとおり、ハワイでの結婚式です。

挙式はもちろん、ドレスを着て撮影するだけのプランもあるようです。
ハワイの青空と海、そしてグリーンのきれいなコントラストの中
純白のウエディングドレスがとてもキレイです。

新婚さんはもちろんですが、
結婚式をあげられずにいたご夫婦が記念として撮影する方もいらっしゃるとか。
結婚の予定のない方でも、、ドレスが一番似合う“今のうちに!”と
記念として撮影する方もいるそうですよ。
(新郎役のレンタルサービスもあるらしいですが、ホントかな・・・?)
なかなかいいプラン!
相手を見つけるのが先?
それとも写真?
迷いどころです・・・

ハワイアンウエディング

満開の桜に憧れて・・・

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年4月13日 | Category: 婚活報告

結婚相手に求める条件…男性は?

こんにちは♪
今日も元気に恋活中のみさこです♪

前回は女性が結婚相手に求める条件のお話をしましたが、
では、男性の求める条件は何だと思いますか?

家事力と包容力が約半数を占めるようです。
「料理が上手」「癒される」などなど・・・
やっぱりね・・・という感じでしょうか。

最近はお料理がお得意な男性も増えているとか・・・
以前参加したパーティーでも、
お料理をする男性が結構多かったです。
スープもおだしから作るとか、
うどんも粉から練って作るとか、
かなり本格的なものを作る方もいらっしゃいました。

「もこみち君」・・・とまで言いませんが、(#^.^#)
男性が料理をするのは素敵です!
一緒にお買い物をして、キッチンに立つ彼を眺める・・・
憧れます?

包容力はすぐにできるものではないとしても、
料理の方なら今からでもなんとかなりそう♪

クッキングパーティー

素敵な出逢いがありますように♪
みさこ

2012年4月7日 | Category: 婚活報告