ボーリングで婚活!?

全国でお見合いパーティーを開催しているエクシオで、11月23日(水・祝)に全国41都道府県同時開催 ボーリング婚活が行われるそうです!
9月にも全国一斉で開催され大好評だったそうで、今回は第2弾の開催らしいです。気になる人がいたら「ストライクをとてハイタッチ!」なんてこともできる♪。盛り上がること間違いなしですね!わたしはすでに申し込みました?☆
http://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/11bowling/

2011年10月28日 | Category: info

自分磨きは大事!

こんにちは!
今日も元気に婚活中のアラサーOL、みさこです(^v^)

皆さん、婚活してますか?
婚活ってなかなかうまくいかないですよね…(>_<)
結構、精神的にまいっちゃったりして、「どうせ私は結婚できない…」なんて思って諦めちゃったりして。

皆さんは婚活で落ち込んだ時とかってどうしてますか?

私は、自分磨きに勤しんでます(*^_^*)

ダイエットしたり、お化粧について勉強したり、色々なファッションにチャレンジしてみたり。
気分も紛れるし、何より綺麗になった自分に自信がつきます!

婚活パーティーとか特に、見た目の印象って凄く大きいと思うんですよね。
一人の異性と話せるのも数分だし、一目見て、服装がだらしなかったり、髪の毛ぼさぼさだったり…ってやっぱり、相手に良い印象なんて与えられないし。
女性って、婚活パーティーの参加費とか、安いところが多いですよね。
私は、男性の参加費?女性の参加費分くらいは最低、自分磨きに使いたいな、って思ってます^^
ほら、やっぱり女ってお金掛かるでしょ(笑)?

だからといって、ブランド物のバッグとか服とかで婚活に挑むって訳じゃないですよ?
それは、逆効果。「金のかかりそうな女だな?」って引かれちゃう気がします(^_^;)
ほどほどに、女性らしく…。

最近は気温の変化が激しくて、体調を崩しがちですが、万全の体調で婚活していきましょう(^v^)

素敵な出会いがありますように♪
みさこ

2011年10月25日 | Category: 婚活報告

異業種交流パーティーに参加してきました

こんにちは!
今日も元気に婚活中のアラサーOL、みさこです(*^_^*)

週末にとあるパーティー会社が主催する異業種交流パーティーに参加してきました。
ところでみなさん、
「イギョウシュコウリュウ」・・・って聞くとどんなイメージをもちますか?
お堅い雰囲気?年齢層高め?女性が入りこむ隙がない?などなど・・・

わたしも参加する前までは、
「ビジネスの交流の場」や「名刺交換して人脈を広げる場」と漠然と思っていました。

しかし、実際参加してみると・・・
今や異業種交流会もリッパに婚活の場として確立されてるではないですか!!
結果として、男性だけでなく女性の知り合いも作ることができ、
広義として「人脈を広げる場」になりました。

もちろん、名刺交換することもありますが、
決まりではないですし、そこでプレッシャーを感じる事はほとんどありません。

ただし、相手にに印象を残す、気になっている男性に自然アプローチできる、
という意味では名刺は利用価値大ですね。
参加して感じたことですが☆

まだ男性とあまり打ち解けていない段階で、
突然「メール交換しましょう!」というのも気が引けるモノ・・・
そこが名刺交換的なものなら、スマートにお互いの自己紹介も兼ねて連絡先を交換できるのです^^

だからといって名刺をばらまいても無意味ですからご注意を。
それは相手を見極めて・・・?がポイントです。

当日は、異業種交流というネーミングからか、
まわりにはおしゃれなビジネスマン風の素敵な男性ばかり。。。ヽ(^o^)丿
そこにはいつもの婚活パーティーより浮き足だってしまう自分がいました(笑)

いつもより少しおしゃれをして異業種交流パーティーに参加してみませんか?
みなさんにも素敵な出会いがありますように♪
みさこ

2011年10月17日 | Category: 婚活報告

婚活は美しい姿勢から!

こんにちは。
今日も元気に婚活中のアラサーOL、みさこです♪

突然ですが、婚活パーティーには正しい姿勢で臨みたいって思ったことはありませんか?

そういう私も、寒くなるどうしても背中が丸くなりがち・・・
シャキッと背筋を伸ばしてさっそうと歩く姿は、
男性女性問わずに若くとても美しく見えますよね。

人の振り見て我がふり直せと言いますが(笑)
これがなかなかできないもの・・・
よっぽど意識しないと、ついつい悪いクセが出てしまうのでやっかいです。

次回の婚活パーティーまでには正しい姿勢をマスターしたい!
という事で、金曜のアフターファイブにウォーキングセミナーを受講してきました(*^_^*)
その名の通り、歩き方を勉強するセミナーです。

私はというと、毎日完全にデスクワークで座りっぱなしの状態、
そのままにしておくと身体の歪みやヘンな疲れが溜まって、
血液循環が悪くなり身体の機能が落ちてしまうことに・・・。

そこでの根本的な改善策は「正しい骨格を意識すること」
とにかく正しい姿勢を自分に思い込ませることが第一なんだそうです。

姿勢が良くなって歩き方が変わると、不思議と自分に自身が持てるようになります。
体型や肌の調子も良くなるので、恋愛や婚活にプラスの影響が出てくるとの事!

「人に見られている」と意識するだけで、
姿勢や歩き方につられて恋愛運もどんどん良くなっていきます!
・・・と講師の先生が力強くおっしゃっていました(笑)

確かに、
姿勢よく目線を高くすれば、ぐーんと視界が広がったカンジ。
さっそく明日の婚活パーティーで実践あるのみ!

素敵な出会いがありますように♪
みさこ

2011年10月9日 | Category: 婚活報告

秋の婚活シーズン到来!?

こんにちは。
今日も元気に婚活中のアラサーOL、みさこです♪

いよいよ10月、本格的な秋の始まりですね。
味覚の秋、スポーツの秋、読書の秋、結婚式シーズンの秋、新製品の秋・・・
みなさんはどんな秋の予定がありますか。
中には「結婚式ラッシュ」という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

そういう私も今月は3連休のど真ん中に、
友人の結婚式にお呼ばれしています。
今から服装準備に余念がないのですが(^^ゞ
靴やらバックやらアクセサリーやら・・・女性は何かと揃えるモノが多いんですよね?

私も早く「結婚式を主催する側」になってみたい・・・(>_<) と、今は婚活に励む毎日ですが、 今回は幸せのおすそわけをしてもらおうと、ハリキッて参列してきます。 そうそう、「スポーツの秋」ということでは、 フットサルパーティーにチャレンジしようかと思案中です(*^_^*)
10月16日(日) 16:00  ミズノフットサルプラザ 味の素スタジアム
で行われるイベントを発見しました!

フットサルシューズのレンタルもあるようなので、
動きやすい服だけもってけば大丈夫そうです。
室内なのでもし雨がふっても安心ですね♪

さて、今日は外も涼しいし、
フットサルに備えて軽くジョギングにでもしてこようかな。
婚活しているの者同士、一緒に身体を動かしましょう!

素敵な出会いがありますように♪
みさこ

2011年10月2日 | Category: 婚活報告

クルージング付きパーティー開催☆

10月10日(月)15:00?横浜桜木町のレストラン Bianca(ビアンカ)にて、クルージング付パーティーが開催されます。
豪華貸切クルーザーで横浜の夜景を楽しみながらのお見合パーティーでさらにワンドリンク付き♪
船の上で素敵な出逢いが待っています。
詳細は?海の上で特別な出逢い?横浜クルージングパーティーをご覧ください!

2011年10月1日 | Category: info