スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年12月17日

二人で歩む道のりこそ幸せ

私事ですが、先日義母が骨折をして入院しました。義母は13年目に義父を亡くし、現在未亡人を謳歌しております。そんな謳歌している人生の最中の入院でした。
そこには、同年代の患者さんがいて、向いのベットのお見舞いを見ては、義母は涙を流していました。
それは、妻を見舞う夫の姿でした。
義母は「あんな風に夫婦で生きていくのが、一番の幸せなのよ」と。目を覆っていました。
私にしてはとても意外な言葉に聞こえました。
これまで、寂しいの言葉など聞いたこともなく、一人の時間をとても楽しいでいたように思っていたからです。

スウェーデン出身のハリウッド女優グレタ・ガルボの言葉があります。
【結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。】と。

結婚がゴールではなく、スタートだとよく言われます。確かに本当に山あり谷ありで、もしかしたら苦しいことが多いのではないかと思うほどです。
しかし、こうやって人生を終盤に迎えた時に、やはり傍にいてくれる人がいることが人として何よりも幸せなことなのだと長い人生を通して思うのは真実ではないでしょうか。

今、結婚なんてしなくてもと思っているあなた、きっとこの女優のように最後に後悔するかもわかりません。時間はどんなにお金を出しても買えません。
前を向いて諦めないで踏み出してみて下さい。

こちらドクターマリッジでは、そんな結婚相談所の中でも、男性医師または年収1000万円以上の方と出会える相談所です。
医師との婚活は、確かに厳しい道のりかもわかりませんが、ご自身が医師と出会いたいと心の底から思って行動していけば、必ずや素敵なご縁となるでしょう。
悔いのない人生をお送りくださいね。
グラバ20160118_134334

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv