スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年11月22日

理想の結婚

11月も終わりに入ってまいりました。もう冬になります。
日に日に寒さも増しており、ご体調崩さないようにお気をつけくだい。

さて、今年も残りわずかとなってまいりました。
街ではクリスマスのイルミネーションも始まり、夜は本当に綺麗に輝いて
います。
そんなクリスマスムード満点なこの時期に、皆さま大変婚活盛んにでい
らっしゃいます。

先日も40代医師の男性とのお話しで、今まで仕事に追われてきましたが、
今年から来年の春を目標に婚活がんばりたいとのご相談もございました。

医師の男性は、お若い時から研修や勤務もハードでいらっしゃり、なかなか
恋愛との両立ができなかった方もいらっしゃいます。
出会いも求めなければなかなかない時代でもあります。

お若い医師の男性も、早いうちにご結婚を望まれる方も多く、20代のご結婚
も多くなっています。

医師の仕事をご理解いただける女性選びになりますので、皆さまかなり悩み
ながら婚活もがんばっていらっしゃいます。

女性のお話しでは、医師の男性とのご結婚をお考えの方は医師のお仕事への
ご理解がある方がもちろん多いですが、具体的にあまりわからないのはあたり
前でもあります。

先日ご登録いただきました、歯科医師の男性のお話しでも、医師・歯科医の
イメージはステイタスのある職業で、ご結婚後も華やかに思われがちですが
、実際は大変なことも多く、ご理解もすごく必要とのことでした。
もちろん、開業医の方は医師であり、経営者でもありますので、経営者とし
てのサポートも必要になります。

医師の方とのご結婚を夢みていらっしゃる方も現実は大変なお仕事であること
などきちんとご理解いただくことが大切になります。

hahayata

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv