スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年9月12日

今できることを!

一昔前は結婚の年齢に関して非常にシビアに捉えられていました。
結婚適齢期という言葉も現代以上に意識されていたと思います。
ところが今は、婚活年齢の幅も広がり、結婚適齢期が何歳から何歳までなのか、
よくわからないものになっています。

それでもやはり皆様の婚活を見ていて思うことがあります。
今できることを精一杯やっておく方がいいということです。

現在婚活を頑張っている40代半ばの医師の男性がおられます。
ご職業が医師だけに、女性からのお申込みはたくさんあるので、
出会いの機会は恵まれていらっしゃいます。
ところが彼にもお相手に望む年齢のご希望があります。
そこをクリアできるご縁にはまだ巡り会っていらっしゃらない状況なのです。

よくおっしゃることがあります。
「10年前、せめて5年前にもっと婚活を頑張っていればよかった」
本当に重い言葉として私も受け取りました。
10年前、5年前というとまだ30代です。
まだ結婚に対して強い願望や意識をしておられなかったのかもしれません。
ご職業柄、出会いよりも医師としての仕事を優先せざるを得なかったのでしょう。

ところが今の時代でも、また男性でも、30代と40代は大きく違います。
男性も女性も「今が楽しいから」「将来のことは必要になったら考える」と
思う方もいらっしゃることと思います。
そうではなく、今からしっかりとご自身の今後の人生について考えておきましょう。
今の年齢より若くなることは絶対にありません。
後悔しないように今できることは全て今のうちに取り組んでいただきたいと思います。
1504838781112

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv