スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年8月15日

嬉しいご報告

先日ドクターマリッジで嬉しいご報告をいただきました。
新たなカップルの誕生です。
男性は40代のお医者様。
女性は20代の薬剤師さんです。

女性の方は病院でご勤務されているので、日頃から医師の方との接点があるようです。
とても尊敬できるという意味で、医師との出会いをお探しでした。
ただ職場では、ご自身も職務を全うしなければいけません。
お薬を取り扱う緊張感のある環境なので、職場恋愛は考えられなかったそうです。

彼女の結婚相手に対して掲げる理想は、2つありました。
医師であること。
結婚しても薬剤師の仕事を続けてもいいと言ってくれる方。
という点が譲れない条件だったのです。

婚活をしている医師の男性も世の中にはたくさんいらっしゃいます。
それでもその方々と接点を持つのは非常に難しい、確率の小さいものです。
そこでドクターマリッジに夢を託して下さいました。

ご入会当初は、医師との出会いはあるものの交際に至らず苦心されました。
彼女のお住まいの地域では、同世代の20代の男性はまだまだ少ないのが現実でした。
医大は6年間、早くても24歳で医学部をご卒業です。
学生時代からの交際を除いては、20代ではなかなか婚活をなさらない方も多いようです。

年上の男性は包容力があり、何よりも尊敬できるお医者様です。
「仕事を続けたい」という彼女の意思も汲んで下さり、めでたくご成婚となりました。
お幸せそうな笑顔は本当に微笑ましく、喜びに満ち溢れていらっしゃいました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。
そしてこれからも、このようなお幸せのカップルがたくさん誕生しますよう、
一層精進していきたいと思っております。
dr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv