スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年6月20日

結婚相手の職業について

結婚相手となる男性の職業のことは、女性にとっては大変気になるところです。
「会社員さんがいい」
「公務員さんが理想」
「お医者様と結婚するのが夢」
等々ご意見は様々なれど、希望や理想を追求されていることは多いです。
ただそのことが結婚の決断を左右する要素かというと少し疑問です。

今年春に成婚退会された女性で、こんな事例がありました。
その方はドクターマリッジのサイトを見てご来店予約をして下さいました。
ご自身が歯科助手の仕事をしておられて、歯科医師さんに強い憧れを持っていらっしゃったのです。
同じ環境で仕事をしている姿を目の当たりにすると、尊敬の念を抱きやすいのでしょう。
お気持ちはとてもよく理解できました。
それでも大切な結婚相手を探す活動です。
多くの職業職種がある中で、歯科医師とのお出会いだけに絞っては、出会いの幅が狭くなります。
歯科医師を含めたお医者様を優先に、それ以外のご職業の方も含めて婚活を楽しいものにすることにしたのです。

やがて月日は流れ、彼女が選んだ結婚相手は、弁護士さんでした。
活動中は、当初の希望通り歯科医師の男性とのお出会いもありました。
会社員の方ともお見合いをなさいました。
そして最終的に弁護士の彼に決めた時、彼女の中に迷いは全くなかったそうです。
彼の優しいお人柄とお互いにお相手を思いやる気持ちが通じ合い、
運命に導かれるようにめでたくご成婚となりました。

夢や理想を追うことは大切なことです。
でも固執するあまり、大事なことを見失わないようにご注意下さい。
ご自身の幸せ、お相手の幸せ、そしてこれから共にする長い人生に必要なことは何でしょう。
婚活中の思い出も素敵な心の財産になりますように、応援しております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv