スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年4月18日

お医者様のプライベートタイム

ご職業が医師というと常にお忙しいイメージがあります。
病院では次から次へと患者さんが来られて、常に診察時間内に終わらず…。
患者側から見ると診察時間外でもカンファレンスや学会の準備に追われ…。
論文提出があったり、追い打ちをかけるように当直があったり…。

ご勤務されている病院によって、またご専攻の科によってかなり違うと思います。
ただ「暇ではない」ということは間違いないと思います。
それにお医者様は勤務時間外でも病院からの電話や呼び出しもあるようです。
受け持ちの患者様の容態が良くない場合など、相談の電話も多々あるそうです。

お医者様以外でも緊張感を伴うお仕事はたくさんあります。
私生活を送る上でも「大変だ」ということは相当覚悟が要ることだと思います。

もし恋人や旦那様がそのようなお忙しいご職業だったら、いかがでしょうか。
デートの約束をしていてもドタキャンされるかもしれません。
お出かけ中に呼び出しがあった際は、途中で切り上げざるを得ないかもしれません。
そんな状況になっても決して怒ったり、文句を言ったりは出来ないと思います。

「お医者様と結婚する」ということは、お医者様と同じ覚悟を持つ必要があります。
先日ニュースで「政治家の奥様は公人か私人か」という議論がありました。
難しい問題ですが、ある意味似ているかもしれません。

婚活をする上で、特に女性にとってはお相手の職業は当然気になるものです。
ドクターマリッジのように職業からお相手を探す女性も大勢いらっしゃいます。
そこには、ご自分に向けてくれる愛情に関わらず、ご自分のことが二の次になる可能性もご理解いただかないといけません。
お互いのご理解のもと、温かいご家庭を築いていかれることを心よりお祈り致します。

aaa

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv