料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

名古屋飯★

みなさん、こんにちは。

クッキングパーティー担当の坂内です。

台風が過ぎ、また暑い夏が戻ってきましたね・・・。

9月も残暑で暑くなるようです(>_<)

さて、9/10には名古屋でクッキングパーティーが開催されます。

そこで今日は、名古屋飯についてご紹介したいと思います!

名古屋飯と聞いて、一番最初に思いつくのはなんですか?

私は「ひつまぶし」です!

ひつまぶしや味噌煮込みうどんなどが有名ですよね。

他にも色々ありますが、今回はお家で手作りできる“どて煮”を紹介します!

材料は、

・ボイル豚モツ
・大根
・生姜
・こんにゃく
・赤味噌 を用意して頂ければ完璧です。
モツやこんにゃくの下ゆでの手間を省くために、生姜をたくさん入れ
臭みを消して下さい☆
9/10の名古屋クッキングパーティーは、14:00~16:30で開催予定でございます。
「Rilly Banquet」にはホテル出身のイタリアンシェフが、美味しいレシピを
一から教えてくれます!
男性8,000円、女性4,000円で材料費と飲み物が付いております!
毎回人気の企画ですので、ご予約はお早目にお願いしますm(_ _)m
料理初心者の方でも、プロが丁寧に教えますので、ぜひご安心して参加してみて下さい。
IMG_4083

2016年08月26日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

簡単イタリアン♪

みなさん、こんにちは!

クッキングパーティー担当の坂内です。

8月も後半に入りましたが、まだまだ厳しい暑さですね(>_<)

さて、みなさんはイタリアンは好きですか?

自分で作るとなるとパスタやピザなどが精一杯かと思います。

今日はお家で簡単に作れるイタリアンをご紹介します☆

今回ご紹介するのは、「オシャレライスコロッケ」です。

このライスコロッケは、見た目は華やかでボリュームもあるので

お客様が来た時などにもお勧めです。

そしてエクシオでは、来週27日に東京の高田馬場会場の「Pia Cuore」にて

クッキングパーティーを開催いたします!!

こちらでは、イタリアへの旅行経験を生かした実力派のシェフが

丁寧にイタリアン料理を教えて下さいます!

お洒落なカフェ調の空間で異性の方と協力しながら、

料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

料理上手な方もあまり自信が無いかたでも、気軽にご参加頂ければと思います!

参加費は男性6,500円、女性5,500円となっています。

持ち物はエプロンとボールペンを忘れずにお持ち下さい!

こちらは大人気企画ですのでご予約はお早めにお願いしますm(_ _)m

みなさんのご予約お待ちしております!

0819

2016年08月19日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

美白レシピ☆

みなさん、こんにちは!

クッキングパーティー担当の坂内です。

カンカンと陽射しが照っていますね・・・

女性のみなさん、日焼け対策は完璧でしょうか?

今回は、つい日焼けをしてしまったという方必見の

日焼け後のお肌を回復させる方法をご紹介致します!

まず、美白や美肌効果のある野菜を使ったサラダです。

トマトやセロリ、アボカド、大葉、ブロッコリーなどが効果があると言われています。

これをたくさん使ったサラダは美白・美肌効果が高いです!

ぜひ、これらを使って美味しい美白サラダを作ってみて下さい。

そして、トマトを使ったレシピをもう少し紹介したいと思います。

それは、「焼きカプレーゼ」です。

トマトを輪切りか半月切りにし、モッツァレラチーズを同じくらいの大きさに

切り分けます。チーズもトマトもよく水気を切り、すこし焼きます。

そして、トマトとモッツァレラチーズを交互に並べて、バジルの葉っぱを添え

オリーブオイル、塩、こしょうをかけて出来上がりです☆

そのままでも美味しいですが、焼くとトマトのリコピンも吸収しやすくなります!

ぜひ、みなさん作ってみて下さい。

これで万が一日焼けをしても安心です(*^_^*)

夏の後も美白・美肌を保ち続けましょう!

IMG_4620

2016年08月12日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

内側からケア!

みなさん、こんにちは。

クッキングパーティー担当の坂内です。

8月に入り夏本番を迎えましたね!

みなさん夏バテなどしていませんでしょうか?

また、夏になると何だか浮腫みやすいなと感じる方も多いと思います。

今日はそんな夏のむくみに効く食材やレシピをご紹介したいと思います!

一般的にむくみは、飲酒や寝不足、冷えなどによって

引き起こされるのですが、高温多湿な夏は特に浮腫みやすいのです。

また、水分代謝が上手くできずむくみが起きると、

老廃物もスムーズに排出されなくなります。

夏バテを感じたら浮腫みが関係している可能性が高いです。

浮腫みを解消させるには、マッサージなども有効ですが、

しっかりと撃退するには、身体の内側からアプローチするのが大切です。

浮腫みを解消するには利尿作用のある「カリウム」を取り入れるのが最適です。

この「カリウム」が多く含まれているのは、アボカド・きゅうり・ジャガイモ・大豆・

スイカ・バナナ・海藻類などです。

これらの食材をいつもの食事に加えて浮腫み対策をして下さい!

一番簡単なのはグリーンスムージーで、ほうれん草とバナナとリンゴジュースと水を

ミキサーにかけるだけです。朝などにおすすめです☆

あとはアボカドとジャガイモを炒めるだけでもカリウムはたくさん取れます!

ぜひお試しください!

266

2016年08月05日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!