料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

季節の食材

みなさんこんにちは。

気が付けば2月も終盤、来週から3月に突入ですね!

段々と日も伸びてきて、だいぶ春に近づいてきたように感じます。

3月といえば、ひな祭り・ホワイトデー・春分の日・お花見、、、等行事が盛り沢山ですね♪

天候や草花でももちろん季節を感じることは出来ますが

旬な食べ物、食材・季節の料理を味わうことでも季節を感じ取れます♪

美味しい食べ物で春を感じれるなんて幸せですよね☆

特に3月からは春の野菜が一気に増えます。

キャベツ、レタス、ふきのとう、トマト、玉ネギ、セロリ、、、

自分もそうなのですが、忙しくてなかなか野菜を取れていないという方

多くいらっしゃると思いますので、ぜひこの時期にたくさん食べましょう☆

暖かい日差しの中で美味い野菜を食べるなんて最高だと思います。

旬の野菜を使った料理を作れたら尚良いですよね♪

中には野菜が苦手、という方もいらっしゃると思いますが是非一度チャレンジしてもらいたいです。

自分も小さい頃苦手な野菜ありました。

ただ、大人になってから食べてみたら意外と美味しくて好きになったという事もありました!

苦くて嫌だ、と思っていた野菜の甘さに気付いたときはとても嬉しかったのを今でも覚えています♪

ぜひ皆様にも野菜の甘さを感じてもらいたいです!

季節の野菜はこちら

2016年02月26日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

風邪に負けないために!

みなさん、こんにちは。

先週終盤は驚くほど暖かくなったり、かと思えば、雪が降るほど寒くなったりと…。

気温、気候の差が激しい日々がつづいておりますが、みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?

体がついていかなく、免疫力が落ちてしまい、感染症にもかかりやすくなるかと思います。

うがい手洗いはとても大切ですが、それだけでなく、風邪にかかりにくするには免疫力を高めるための食事が大切なのです(^^♪

このブログを読んで頂いているみなさんは日頃から食事に気を使っている方もいるかと思います(^^)

中には、食べる時間がなく、しっかりと食べることができないという方も・・・。

そんな方は免疫力が落ちやすくなり、風邪等にもかかりやすくなってしまいます。

食事から心がけてみてください(^^♪

また将来のことを思い浮かべ・・・

男性は仕事で疲れて自宅に帰ると、奥さんがおいしいご飯を作って待っている、

女性は旦那さんの帰りを心待ちにして、喜んでくれるだろう姿を想像しながら、ごはん作っている…

こんな光景はいつか現実となるよう、今は自分自身の為に頑張ってみてください(^^♪

また、料理婚活というとなかなかイメージができないという方もいるかと思います。

そんな方はぜひ、こちらご覧ください(*^_^*)

漫画でわかるクッキングパーティー

漫画で楽しむポイントがわかり、おすすめです(^^♪

2016年02月19日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

目の前はバレンタイン♪まだ間に合いますよ!

みなさん、こんにちは。

あと数日後にはバレンタインデーですね(*^^)みなさん準備等はしていますでしょうか?

今年のバレンタインデーは日曜ということもあり、手作りをする!!という方も多いかと思います。

またお店で販売されているチョコも限定品等あり、とても魅力的です。

普段チョコにあまりお金をかけることがないという方も、この時期は自分にご褒美を!と!!

奮発してみてはいかがですか?最近では男性が自分に買う方も増えているそうです(^^)

またおすすめのチョコはカカオ成分が多いもの!!

女性に嬉しい美肌効果や便秘解消、リラックス効果も高いのです(*^^)v

それだけでなく、がんの発生率にも関わってくるとか(*^_^*)

とてもうれしい効果ばかりです。

だからといって食べ過ぎには要注意ですよ(;_:)

砂糖が少なく、ダイエット効果もあると言われていますが意外と高カロリーです。

何事も適量がベスト!!

またクッキングパーティーのホームページではチョコ菓子のレシピ掲載しております(*^^)

ぜひご参考くださいね!(^^)!

このチョコをカカオが高いチョコに置き換えるもおすすめ。

置き換えることで、普段あまり甘いものが得意でないという方も、食べやすくなりますよ(*^^)v

レシピはこちら↓

2016年02月12日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

風邪予防には?

みなさん、こんにちは。

寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

乾燥もひどく、感染症も流行してまいりました。

インフルエンザや胃腸炎…私の周りでも感染している方が多くみられました。

社内でもマスクをしている方が多く目だっております(・・;)

みなさんも十分気を付けてくださいね。手洗いうがいをわすれずに!

また予防は手洗いうがいだけでは、ありません。

感染症にかかりにくい、免疫をつけていきましょう!

その1つの方法として、いつもの夕食にヨーグルトを一品を参加してみてください(#^.^#)

ヨーグルトを寝る前に食べることで、免疫力が高まり、風邪をひきにくくなります。

寝ている間内臓が休まっている間に、善玉菌が働き免疫を高めるそうです。

一品加えるだけで、つらい風邪や感染症を防ぐことができるのならばとてもうれしいですよね。

お仕事が忙しくなかなか休むことのできない方も多くいるとおもいますので、ぜひお試して下さい(^_^)/

また、ホットヨーグルトにすることも重要です。少しデンシレンジで温めて食べてみてください(*^^)v

慣れるまではいやと感じるかもしれませんが、胃から温まる気がして意外においしいです。

甘味を増すのでとてもおすすめですよ(*^_^*)

2016年02月05日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!