料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

明日はイタリアン♪

みなさん、こんにちは。

暖冬と言われていますが、やっと冬本番となりましたね。

温かいお鍋やおでん、すき焼き等が食べたくなります…(笑)

さて、先日イタリアから生ハムとチーズをお土産を頂きました。

やはり本場の物とあって日本で買うものと比べると格別でした(*^_^*)

さて、本場のイタリアンと言えば、前菜がパスタだそうです。

日本ではパスタは、主食となるもの!!

イタリアではパスタの後にピザ等が出てくると…驚きですね(・_;)

ですが本当においしいと気づいたらペロッとたいらげてしまっていたり…(笑)

さまざまな調味料を使うイタリアンを家で作るとなると難しいですし、以外と材料費がかさむものです…。

明日、東京で行われるクッキングパーティーは

イタリアンカフェを経営している吉田 考希先生のもと行います!(^^)!

おいしいご飯とよき出会いを求めぜひご参加頂けたらと思います(^_^)

ご参加頂く方はぜひ楽しんでくださいね<(_ _)>

また普段のパーティーでは見ることのできない一面を知ることのできる料理婚!

将来の家庭を考えながら参加頂くことで、成婚率も高くなります!

自分自身も見られていることを意識し参加してみてください。

特に女性の方!!家庭的な女性を男性は求めています!(^^)!

アピールをお忘れなく!(^^)!

2016年01月29日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

ぜんざい?おしるこ?

みなさん、こんにちは。

先日は首都圏でも数センチですが雪が積もりましたね(・・;)

子供の頃は雪が降るとはしゃいでいましたが、この歳になると素直に喜べない…(笑)

みなさんもそうなのではないでしょうか?

雪になれていない都心では少しでも雪が降ると交通網がマヒしてしまうのも難点です。

みなさん無事に通勤・ご帰宅できたでしょうか?

さて、1月のこの時機…雪が降るとお汁粉!食べたくなりますよね。

お汁粉ですが、地域によって作り方や材料、呼び名が異なるそうです!!

また、家庭によっても小豆が多い家庭やほぼ入っていない家庭様々ですよね。

慣れしんだ味が一番かもしれませんが、普段とは違った味を楽しむことも大切です。

もしかしたら驚くほど美味しい味に出会えるかもしれません(*^^)v

そんな会話を楽しむことができるのもクッキングパーティーの特徴です(・o・)

また、1対1での会話のみならずグループで話す事は多いクッキングパーティー。

異性の方に限らず会話できることで、同性だからこその料理についての豆知識を知ることもできるかもしれません!(^^)!

パーティー終了後も多くの方との交流でご飯に行こう!となる確率も高いです。

グループ単位で仲良くなることでのメリットはたくさんです!

ぜひ一度ご参加下さいね(*^^)v

2016年01月22日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

クッキングパーティーの良いところ?

みなさん、こんにちは。

明日は2016年初クッキングパーティー開催です!!

今年初のパーティーは湘南にて開催されます(^^♪

明日となっておりますが、お席にまだ少しですが余裕がございます(●^o^●)

ぜひご都合あいましたらご参加お待ちしております!

また湘南ということもあり、パーティー後のお楽しみもたくさんございます!!

デートスポットとして、冬の海をお散歩するのも良し、鎌倉まで出て初詣するのもいいかもしれません(^^♪

パーティーの醍醐味としてその後のデートを楽しみにしている方も多くいらっしゃいます。

またクッキングパーティーは通常のパーティーとは違い、グループでお話をすることが多くございます。

なのでグループでのご飯ということでお誘いもしやすいはず!!

またパーティー後どこかに行こうとお話されている方を多く見かけます。

今回が湘南ということでデートスポットも多くよりお誘いもしやすいはずです(^^♪

普段あまり声をかけることができないという方も、グループでということを利用して気軽にさそってみてください!

またそこで断られたとしても落ち込まないでくださいね。

みなさんとても忙しい生活を送られています。本当にこの後予定があるかたもいます!

誘うのには勇気がいる分、断れるとショックが大きいかもしれませんが、そこは気にせず頑張っていきましょう!

2016年01月15日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

一年の健康を願って!!

みなさん、こんにちは。

昨日は七草粥の日!!みなさん七草粥食べましたか?

お正月の暴飲暴食で疲れている胃をいたわってあげてください。

2016年一年間頑張ってもらうためにも!!

また、七草粥は無病息災を祈って食べるものともされているそう。

七草粥を食べると一年間健康に過ごすことができます。

昨日食べるのを忘れてしまったという方もぜひ本日食べてみてくださいね!(^^)!

ここでみなさん、七草粥には何が入っているかご存知ですか?

名前の通り七つの葉が入っていることは間違いないのですが、

なかなかすべての種類をご存じの方は少ないのではないでしょうか。(;_:)

七草といえば秋の七草と春の七草がございますが、七草粥の七草は春の七草です。

その七草の種類は…。

セリ、ナズナ(ぺんぺん草)、ゴギョウ(ははこぐさ)、ハコベラ、ホトケノザ(たびらこ)、スズナ(かぶ)、スズシロ(大根)です。

全ての葉を個々で買うのはなかなか難しいですが、

最近ではスーパーでセットで売られていますので、一日過ぎてはしまいますが、ぜひ一年の健康をながって今晩は七草粥にしてみて下さい!(^^)!

またぜひ土鍋にて作ってみてください!!びっくりするほど、味が違います(#^.^#)

みなさんおためしあれ!!!

2016年01月08日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

あけましておめでとうございます。

みなさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

みなさん良い年越しを送ることはできたでしょうか?

お蕎麦を食べながら、紅白等を家で見る…これが一番の年越しの仕方かもしれませね。

2016年もみなさんに良い出会いがございますよう、試行錯誤しながらより良いクッキングパーティーを

目指していこうと尽力を尽くしますので、みなさん今年もよろしくお願い致します!!!

さて、お正月と言えば、お正月太りを気にされたこともある方と思います…(;_:)

お正月は家でゆっくりと過ごすとイメージからでしょうか?

また、美味しいものも多くその上、外は寒いということも有り家で寝正月をしてしまうと、

太ってしまって当たり前ではありますね(・・;)

お正月太りの原因は食よりも過ごし方に原因があるそうです(・・;)

休暇でせっかくのお休み…日頃のお仕事の疲れを癒すのもとても大切ですが、

体も心も癒す為には少しの運動を取り入れるのもとても大切です。

是非外に出て日光を浴びるだけでも変わりますよ!

寝正月だけでなく、2016年良い年にする為にも時間を有効に使っていきましょう!!

また太ってしまうと、自分に自信がなくなり、婚活にも消極的になってしまいます(・・;)

そんなこととは無縁の年末年始にしてください!!

2016年01月01日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!