料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

夏バテ防止のクッキングパーティー

みなさん、こんにちは。

6月もあと数日、関東ではあまり梅雨らしくないお天気が続いていますね。

空梅雨のようなお天気です。

私は雨が苦手なので、この天候はとても嬉しいです!(^^)!

気付いたら夏になっているのでしょうね。

夏と言えばみなさんは食欲が増えますか?またはなくなりますか?

食欲がなくなるという方が多いのではないでしょうか?

暑さに体がやられ、食べることも億劫になったり…。

ついつい三食食べるのをやめてしまったりします。夏バテですね。

私は夏は毎食アイスを食べていたりします…(笑)

ですが、体力を消耗しやすい夏だからこそしっかりと食べないといけませんね。

そんなとき!クッキングパーティーに参加するのはどうですか?

一人ではなく、誰かと一緒に料理を作り食べることで、食欲も増すかもしれません。

また、大人数で食事をすることで、美味しくかんじますよね。

本日は、夏バテになってるだろう真夏のクッキングパーティーをご紹介いたします。

福岡会場にて行われるパーティーです。

8月8日(土)15:00

クッキングパーティーin福岡ダム・ド・フルール・吾亦紅

http://www.cooking-party.com/schedule/fukuoka.html

2015年06月26日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

夏と言えば?!!

みなさん、こんにちは。

最近は関東地方でも雨が多くなってきました。梅雨本番という気候です。

気温がそこまで高くなくても、むしむしとしているので、少し歩くと暑く感じてしまいます。

この季節の暑さはやっかいですね。服装にも困ります(・・;)

そんなとき食べたくなるのが、アイス!!!私はアイスが大好物です。

高校生の頃は一日に5つも食べていました。

まだ若い頃だったので、カロリーは気にしていませんでしたが、今は…。

最近ではアイスバーでフルーツの実がそのまま使われているアイスがあったり、

サングリアなどお酒がそのまま入っているアイスバーがあったりと種類が豊富です。

また、各地の名物として有名なアイスもたくさんありますよね。

今年の夏は、カロリーを気にしながら、たくさんの種類のアイスを食べたいなと思っています!(^^)!

暑い夏をアイスで乗り越えましょう!!!

さて、6月27日(土)14:00に横浜 ビアンカにてクッキングパーティーが開催されます!

『Cooking Party Bianca style』

お席が残りわずかとなっております。お急ぎを!!!

http://www.cooking-party.com/schedule/yokohama.html

2015年06月19日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

疲労を改善

みなさん、こんにちは。

週末に近づくつれ体に疲労が溜まってきているのではないでしょうか。

私はその一人です。週の真ん中ですでに悲鳴を上げております・・・(・・;)

そんなとき、よくご飯を抜いてすぐ寝てしまします。朝ごはんも寝る事を優先で抜いてしまったり…。

ご飯を食べないと体力が付かないので、悪循環ですよね。

今回は疲労に効く食材や料理を調べてみました!!!

疲労に効くと一番言われているのがマグネシウムが入っている食べ物。

主にわかめやのりといった海藻です。

また、野菜とどミネラルが入った食材もおすすめです。

甘いの物は疲れるとつい食べたくなりますが、甘いものに疲労回復は一時的なものです。

甘いものを欲すからといって過剰摂取は避けましょう。

私も今日から甘いのもを鞄に入れておくのを避けます・・・(;_:)

カロリーを気にし過ぎてタンパク質を取らないのも疲労の原因となりますので

お肉やお魚は積極的にとりましょう!!!

カロリーを気にしている方はささみや焼き魚がおすすめです。

食材の基本コンテンツに

食べ物の栄養・効能のコーナーがございます。ぜひご参考下さい。

http://www.cooking-party.com/basics/alimentation/

2015年06月12日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

食の旅

みなさん、こんにちは。

突然ですが、みなさんの故郷はどこですか?

先日、沖縄の特産物のお話をしましたが、本当に地方によって食が違いますよね。

私は趣味の1つが食べること!!!美味しいものが大好きです。

去年の夏は、うどん県といわれる本場のうどんが食べたくなり、弾丸で香川に行ってきました。

香川のうどん屋はどこも安くおいしい!!

実際うどんはどこで食べても一緒なのかなと不安でしたが、全然違う。

こしが全く違います。ぜひ『かけうどん』を食べてください。出汁もシンプルで香川県の本場のうどんの良さが一番わかります。

香川県にはうどん以外にも骨付き鳥が絶品でした。みなさんも訪れてみて下さい。

そして、今年はさまざまな場所に食を求めて行きたいと思います!!!

第一弾は名古屋に!!

今年飛行機の乗り換えで名古屋空港を利用しましたが、名古屋にまだ行ったことがないのです。

ひつまぶしに手羽先、あんかけパスタ、天むすを味わってきます。

また、出来るだけ、食にお金をかけるためにホテルは使わず、

友人の転勤先を狙って他の地方の食の旅の計画を練るつもりです(笑)

名古屋の次は北海道と大阪!!!

友人がおいしいものが多い地方に住んでいて助かります!!!

名古屋に行ったらみなさんにご紹介いたしますね。

2015年06月05日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!