料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

健康的な食事!

みなさん、こんにちは。

私は先日カレーを久々作りました。

カレーといえば1人分を作るのが苦手でどうしても多くなり、

次の日もその次の日のと続くので飽きてしまうためなかなかつくらないのですが

今回は親戚がたくさん来るということで

簡単で多く作れるカラーにしました。

10人ほどなのですが、食べ盛りの中学生、スポーツマン等

大食漢がおおいのでこの写真のカレーがすぐなくなってしまいました。

よく食べる方を見ていると気持ちがいいですね。

男性、女性共によく食べる方は好印象を持ちますね。

私も太らないのであればたくさん食べたいです・・・。

今回は6月13日(土)15:00に福岡で行われるクッキングパーティーをご紹介致します。

今回のパーティーは横山 康子先生に教えてもらい行います。

横山 康子先生はお花の教室も開催している方で、お花と食のプロデュースしている方です。

無農薬野菜等を使った、見た目もおしゃれで健康的なお料理も学びましょう。

仕事をしているとどうしても、栄養の偏った食事になりやすいです。

今回のパーティーで学んだ料理レシピを

日常の食事のレパートリーに追加し、健康的な食事を心掛けましょう。

クッキングパーティーin福岡ダム・ド・フルール・吾亦紅

http://www.cooking-party.com/schedule/fukuoka.html

2015年05月29日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

何料理が好きですか?

みなさん、こんにちは。

和食、フレンチ、イタリアン、中華料理・・・。

たくさんの料理の種類がありますが、みなさんはどんな料理がお好きですか?

私はお米が好きなのでやはり和食が一番好きです。

また、今年アメリカに旅行に行った際、

アメリカの食はおいしいのですが、ジャンクフードがほとんどで油が多く

私の体には合わなかったらしく体調を崩してしまいました。

初日から日本食が恋しかったのを思い出します。そんなこともあり和食が一番になりました。

イタリアンやフレンチは本格的で家庭で作るのは少し難しい料理もありますね。

調味料が普段家庭にはないものだったり、手間がかかったり・・・

東京会場5月31日のクッキングパーティーでは

イタリアンのカフェを経営しているピアクオーレ吉田 考希先生のもと行います。

イタリアンを作る際のコツや豆知識など教えて頂けるチャンスです。

イタリアンは嫌いな人はあまりいなく、ここでレシピを学んでおもてなしをするのもいいですね。

婚活はちょっと・・・という方!!

料理教室に通うような気軽な感覚で是非、ご参加下さい。

☆クッキングパーティー in Pia Cuore−ピアクオーレ−☆

お席に限りがありますので早めの御予約お待ちしております。

2015年05月22日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

一緒にクッキング♪

みなさん、こんにちは。

今週は台風が発生しその翌日は真夏日になりましたね。

だんだんと夏が近づいてきています。

ですが、夏の前に梅雨がやってまいります。湿気が多く、蒸し暑い時期ですよね。

梅雨が好きな方はあまりいらっしゃらないのかもしれません。

そんな梅雨の時期を楽しい時間にしたいでよね。

その手段の1つとして料理をしましょう。

異性の方にご馳走を作る、一緒に作る

また、ホームパーティーとしてたくさんの方とわいわいと。

梅雨の時期でもお家で充実した時間を送れます。

私はゴールデンウィークの1日、母親と家で蕎麦作りをしました。

蕎麦が食べたいと話になりじゃあ作ろう!と突発的に始まりました。

そば粉から作るのは初めてだったこともあり、レシピを見て試行錯誤したのですが

茹でた際に麺が太くなってしまい美味しくない蕎麦が出来上がりました。

なかなk難しい。第一回蕎麦作りは失敗ですね。またチャレンジしたいと思います。

私みたいに失敗しないのが一番ですが、失敗してしまってもお相手の方がいれば、

盛り上がることもあるかもしれません。

そして、次はこうしよう!などまた再チャレンジをする機会ができますね。

一緒に料理をするのは楽しいものです。

みなさん、是非やってみてください。

お相手がいないなという方はクッキングパーティーに参加してみて下さい。

一緒に料理する楽しさを感じることができ、パートナーに出会えるかもしれません。

2015年05月15日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

GWの食べ過ぎ・・・

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークは充実した休日となりましたでしょうか。

私は、毎日お肉を食べていた休日なりました。

肉フェス、BBQ、焼き肉・・・。

デブまっしぐらですね。気づいたらお腹がすごいことに・・・。

今日から食生活に気をつかいたいと思います。お昼も野菜中心のお弁当を作ってきました。

ついつい人とご飯を食べると食べ過ぎちゃいます。

1人で食べるよりも断然美味しいですからね!!!

BBQのように人と作業し、それを食べるのはそれ以上に美味しく感じますよね。

クッキングパーティーでもそれを楽しむことができます。是非、参加してください。

五月の日程は

湘南会場にて5月9日(土)15:00

クッキングパーティーin湘南

名古屋会場にて5月9日(土)14:00

クッキングパーティーin Rilly Banquet (リリーバンケット)

千葉会場にて5月16日(土)11:30

クッキングパーティーin千葉

東京会場にて5月30日(土)15:00

☆クッキングパーティー in Pia Cuore−ピアクオーレ−☆

となっております。

湘南で行われるクッキングパーティーではヘルシーメニューを作る予定となっています。

私のようにゴールデンウィークつい食べ過ぎてしまったという方にオススメですね。

私も参加したいぐらいです。

2015年05月08日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

地方名物!

みなさん、こんにちは。

明日からゴールデンウィークですね。

みなさんはどうお過ごしの予定でしょうか。

なにも予定がないという方は、毎日の仕事の疲れを癒す為に

いつもより少し高価な料理を食べにいくのもいいかもしれませんね。

私は去年は沖縄旅行に行きましたが、今年はどこへにも行けそうにありません。

旅行に行かれる方、すごく羨ましいです。是非楽しんできてくださいね。

去年の沖縄では、沖縄名物をたくさん食べ、太って帰ってきました。

沖縄には、沖縄そば、サーターアンダギーや紅イモ、ミミガ―や海ぶどうなど

様々な種類の名物がありますよね。

つい旅行に行くとそこの名物を食べ過ぎてしまいます。

みなさんの出身地にはどんな名物がありますか?

クッキングパーティーでは、こんな会話をしても楽しいかもしれませんね。

今まで知らなかった食べ物や食べ方がたくさん出てくること間違いないです!

そこから話を広げ、そこの名物を作ってもらったり、連れてってもらいましょう。

もしかしたら、驚くほど美味かもしれません。

食べることが趣味な私は興味があって仕方がありません。

また、結婚するにあたってその食に慣れておくことも必要かもしれません。

将来、その名物を作っている自分がいるかもしれませんね。

2015年05月01日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!