料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

「お腹もいっぱい」♪「楽しい出会い」

GW直前ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春の陽気に包まれ、汗ばむ日があるかと思えば、ひんやりとした風を感じ、まだまだジャケットが手放せない日もございます。
ご体調崩さぬよう、季節の変わり目を楽しんで頂ければ幸いです。

さて、先日はクッキングパーティーが2都市で同時開催されました。
ひとつは関西の高級住宅街で行なわれ、ご参加頂いた方もクッキングパーティー以外の部分でも、ちょっとわくわくされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

○●当日のメニューin神戸○●
ジャージャー飯
サラダ
スープ
デザート

野菜を細かく刻むため、好き嫌いがある方でもモリモリ食べれる!とのことで、
広く愛される、お腹一杯メニューのひとつです。
ご参加いただいた皆さまは楽しそうにお話をされながら、協力してクッキングに取り組んでおりました。
やっぱりクッキングパーティーの醍醐味はここ!
「お腹もいっぱい」「楽しい出会い」「次につながる思い出」
パーティー後は連絡先を交換されたり、お互いにオススメのレストランなどもご紹介されて、次のデートのお約束を取り次いだ方もいらっしゃるのではないでしょうか??

今回のクッキングパーティーも大成功☆
プロの講師の料理教室で本格的に学ぶ!というやる気満々の方も歓迎♪
「あんまり得意じゃないから、とにかくみんなで楽しみたい…」という方ももちろん大歓迎♪
次回のクッキングパーティーもお楽しみに…☆★

2013年04月19日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,婚活について

新生活スタート!

4月も2週間が過ぎようとしています。
「4月から新生活です!」というフレッシュな方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は大学から東京に出て来て、社会人生活とあわせて一人暮らしはかれこれ5・6年目になりますが、一人暮らし1年目は、まずはキッチン用品を揃えるところからスタートでした。
母から「これは持って行きなさい。絶対必要になるから!」と言われ持たされたものも沢山あり、収納スペースに眠ったまま…ではなく、なんとか活用できました。(^^;)
最初はやっぱり自分の好きなものを作りがちでした。チキンが好きなので親子丼や照り焼きチキンなど・・冬は友人を呼んで3種類ヘルシー鍋も楽しみました。

自炊が出来るか最初は不安でしたが、作り始めると食材を余らせないようにという使命感(笑)と、色んな人に振る舞って「美味しい」と言って貰える喜びも感じられるようになりました~。

今年の春から一人暮らし!という人は、食事の栄養バランスも気を付けて、新生活をエンジョイして下さいね。

2013年04月12日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

春の食材でデトックス

桜前線も大分北上してきたのではないでしょうか。
関東では桜が散ってしまいました。

3月は稀に見る高温の日が続いたそうで、今年は桜が咲くのも早かったとか。
また、春一番ならぬ爆弾低気圧の雨風によってあっという間に見ごろは終了>_< ですがまだ4月始まったばかり。 新生活を迎えたばかりの方も多いのではないでしょうか。 この時期歓迎会等でお酒を飲む機会も増えるかとは思いますが、その際に気をつけてほしいのが自身の体重。。 そんなときこそ、春の食材を取り入れてもらいたいと思います。 春の食材をいえば・・ フキノトウ タケノコ 菜の花 春菊 等が挙げられますが、これらはアクや苦みが強く、そのアクがデトックス(解毒)に役立つといわれています。 体の中から老廃物の排出を助け、水分の代謝促してムクミをすっきり取ってくれます♪ 血液をサラサラにしてくれるだけではなく、 春の食材に多い”強い香り”が食欲を増進させてくれます。 毒素を排出してくれる春の食材はダイエットだけではなく、肌荒れ等の美容にも効果的です! ちょっと苦手だなぁと思う方も多いかと思いますが、 一度試してみたら、そのクセにはまってしまうかも?? 花より団子、食べ物でも季節を感じたいものですね!

2013年04月05日 (金) 《カテゴリー: 料理全般について

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!