料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

結婚式♪

 

先日、学生時代のサークル仲間の結婚式に行って来ました☆

そのカップルは学生の時からのお付き合いを続け、社会人になっても遠距離を乗り越え7年・・・・ついにゴールインという純愛カップルでした!

新郎新婦とも付き合った当初から知っているので喜びも倍増です!

結婚式はサークルのアフターのような雰囲気で懐かしさと共にとても盛り上がりました☆

学生時代からの付き合いだとお互いの友人とも仲良くなれるのがいいですよね!

社会人になるとここが難しいところだと感じます。

クッキングパーティーではパーティ―終了後にグループで食事に行かれる方も多いようです。

そのままお付き合いに発展すれば料理婚のメンバーでグループ交際するなんて素敵ですね!

2012年11月27日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

同棲率って・・・

突然ですが、皆様、同棲願望はありますか?もしくは同棲しているカップルは多いですか?

同棲するには料理の腕はいいに越したことはありません☆結婚が決まってから花嫁修業というのもなかなか大変なものです・・

噂によると都道府県別の結婚していない「同性率ランキング」、また学生の間では「同棲率大学ランキング」なんてものもあれば存在するようです。(一体誰がどうやって調査したのか聞きたいところではありますが・・・)

おもしろいことに調べてみると、出てくる都道府県は主要都市がズラリ・・・

逆に大学名の例としても筑波大学・静岡大学・広島大学・信州大学・・・などなど地方の大学がほとんどでした。

主要都市では一人暮らし人口が多いというところから同性率はあがり、地方だと実家通いが多いので同棲率はさがるようです。

逆に学生の時は交通の発達した関東の人や、主要都市の大学なら、隣県や、隣の隣の県でも通ったりしますもんね。一人暮らしや下宿の学生が多いほど、同棲するカップルが多いというのも納得です。

同棲反対派or賛成派の意見もありそうですが彼氏/彼女とは出来るだけ一緒にいたいという気持ちは純粋なものだと思います♪

寒くなり人恋しくなる季節です。

温かい料理を作って素敵なお相手をみつけてゆっくりと家での食事を楽しみたいですよね☆
皆様料理婚でそんなお相手を見つけに来て下さい♪きっと楽しい時間が過ごせますよ。

2012年11月20日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

オニオングラタンスープの歌♪

先日は湘南クッキングパーティーにてオニオングラタンスープを作りました♪
こう寒くなってくると温かいスープが恋しくなりますよね。

そんな気持ちをストレートに表現した歌が実はあるのです♪
それは歌うキッチンという方たちが出している料理をテーマにした歌!
少しだけご紹介します↓↓

【オニオングラタンスープのうた】

透き通るほど薄く切った玉ねぎを
ゆっくりじっくり炒めていくの
あめ色の貴方に早く会いたい

琥珀のコンソメとひとつになる時を
夢見る間も手を休めないで
よそ見しないでお世話をして

ああ素敵オニオングラタンスープ
甘くとろける幸せな一口
ああ素敵オニオングラタンスープ
心も身体もポカポカ

※一部省略

これを読んでるだけでなんだか気持ちもほっこりしてきませんか?
オニオングラタンスープに限らずフォンダンショコラの歌やカレーライスの歌などもあるそうです☆
口ずさみながら料理を作ればさらに幸せ気分倍増ですね♪

2012年11月13日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

新米の季節

めっきり朝晩は冷えて秋らしい気候となりましたね~

皆様、急な気温の変化に体がついていかない・・という人も多いのではないでしょうか?社内でもちらほら風邪をひいている人を見かけます。
昼夜で気温差の激しいこの時期は、体調管理に十分気をつけたいものですね。
健康を保つためにも、まずは食事から!

秋は食材の宝庫でもあります♪店頭には新米が出はじめていますね~。

お米の栄養といえば炭水化物(でんぷん)と思われがちですが、たんぱく質やカルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維などを含んでおり、すぐにエネルギーに変わってしかも腹もちもよいので私達日本人にとっての元気の見方だそうです!

「ごはんがおいしすぎて秋はたくさん食べてしまう・・・・。だから炭水化物を抜いたダイエットをしよう!」

なんて考える方も最近多いようですが、それは間違いです!

主食を減らすことによって、おかずを食べすぎてしまう傾向があるからです!

粒食のごはんは、パンに比べて噛む回数の多い食べ物。よく噛むことは消化を助け、脳の働きを活性化したり、肥満予防に役立つんだそうです★

ごはんが太るという観念は捨てて、今の時期とっても美味しい新米をたくさん食べて楽しんでくださいね。

料理婚でも美味しいリゾットは大好評でしたよ♪

楽しく美味しく、素敵な相手と食事ができたらこれ以上幸せなことはありません★

2012年11月06日 (火) 《カテゴリー: 料理全般について

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!