料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

ミドリ○○ブーム!?

グリーンスムージーや、1日分の野菜が取れる○○等、野菜に対する注目が高まっている昨今ですが、

本日テレビで凄いものを見てしまいました。

タイトルにもありますが、ミドリ○○。何だと思いますか?

ミドリガメ、ミドリバナ・・色々想像はふくらみますが、正解は・・

ミドリムシ

なんです!以下ウィキペディアより・・

ミドリムシ(緑虫)は、ユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属 Euglena の総称。

らしいのですが、これをジュースに混ぜたり、クッキーにいれたりして食べるんだそうです。

昔はやったクロレラみたいなものでしょうか?

なんでも、食品だけでなく、化粧品やバイオ燃料への応用が期待されてるらしく、次世代すぎてもう何が何だかわかりません。。

食べ物としては大変多くの栄養素を含み、とても注目されている食材(と言えるかどうかは微妙ですが・・^^;)なんだそうです!

・・何て会話、料理婚に参加された際のネタにどうですか??^^;

いまから食事を作るのに食欲減反しちゃいますかね?

皆様も、食べものでおもしろいニュースを見つけたら是非クッキングパーティーで披露してみてください★

案外、好きなたべものより盛り上がるかも!?

2012年06月23日 (土) 《カテゴリー: スタッフブログ

いにしえの風を感じて・・

全国的に梅雨入りし、ジメジメした日が続いてますね・・。九州では大雨警報が出ているそうです。

梅雨の時期のお出かけにはくれぐれもお気をつけつけください。

先日そんなどんよりとした天気の中、京都旅行に行ってきました。

京都は石畳や飛び石が多いのですが、その1つ1つがしっとりとしていて、ほのかに光沢があり、とても情緒あふれるものでした。

ただ、滑りやすくて冷や冷やしましたが・・^^;

宇治に行き抹茶や、お土産屋でお漬物・・食事がほとんどが和食でした。

お漬物を連日味見したのですが(笑)、全然飽きず、むしろ全種類買って帰りたい!と思う程でした。

やっぱり日本人でよかった!と思える旅行になりました。

近年見直されている日本食ですが、中でも発酵食品に注目が集まっています。

健康効果として、免疫力アップ・美白効果・デトックス効果・・様々な効果が期待されています!

日本食には醤油や味噌、納豆・・発酵食品を多く取り入れています。

ヨーグルトのような動物性の乳酸菌ではなく、日本人に合っていると言われる植物性の乳酸菌が豊富なことも特徴です。

週末食べすぎたなぁなんて人は、今日の夕飯に発酵食品を取り入れてみてはいかがでしょうか?

2012年06月16日 (土) 《カテゴリー: スタッフブログ

クッキングパーティー終了後

クッキングパーティーの終了後、皆さんどう過ごされているのか‥気になるところですね。
エクシオのクッキングパーティーではカップリングを行っていない為、パーティー終了後はアプローチカードをお渡しし、解散となっております。
よく見られるのは会場前で連絡先を皆様で交換している風景。勿論同性同士でも仲良くなってそもままどこかにお出かけになるお話しをされているのをよく耳にします。

中にはパーティー中に
「この後どこかに行きませんか?」
とお話しが始まっている事も‥(笑)

運営の帰りに「さっき参加していた方だ‥」と発見する事もしばしばです。

こちらのサイトには、各会場の周辺おすすめレストランやカフェを紹介しておりますので是非参考にしてくださいね♪

また、パーティー当日の後は用事があって‥という方はアプローチカードにご自身の連絡先を記入される事をおすすめ致します!

今日は楽しかったですね〜、また会いたいです、というメッセージも素敵ですが、それだけではパーティー終了後、連絡を取る事が出来ません。
おそらく二度と会う事は出来ないでしょう。

携帯番号はちょっと‥とう方もパソコンのアドレスでもOKです☆

連絡先を書く事で、もう一度会いたいという気持ちがより伝わると思います。

また、連絡先は交換出来なかったけど是非また連絡を取りたい人がいる‥という方はアフターフォローサービスがおすすめ☆

エクシオでは当日のお相手のナンバーを元にオペレーターを通して連絡先を知りたいという意向を伝える事ができます。

詳細は045-322-5613までお問い合わせ下さいませ♪

クッキングパーティーを通して皆様に素敵な出会いがある事を心より願っております。

ご予約お待ちしております!

2012年06月09日 (土) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

○○食堂に見習って

最近ローフード・酵素・発酵食品・・・よく耳にします。

何年か前に流行していた粗食もその1つだと思うのですが、近年【食べ物の持つ力】に注目が集まっているのが良くわかります。

どんなに治らなかった症状も○○を食べて解消された。。何て話もよく聞きますね。

~食べて健康になる~まさに医食同源の考えが浸透してるんだと思います。

一方書店の料理本では、社員食堂のメニューをレシピにしたものが人気です。

栄養バランスがよく、かつヘルシーな定食は普段の食事にも参考になると思います。

仕事上晩ご飯を食べるのが22時を過ぎる私は、粗食を意識したお昼のお弁当作りをしています。

以前にも載せましたが、こちらが今日のお弁当です。

梅干が無ければ緑と黄色しかないなんとも質素な仕上がりです(笑

皆さんも栄養バランスを意識した”食べ物のちから”を感じられる食事を心がけてくださいね♪

2012年06月02日 (土) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!