料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

料理婚の共同作業で、恋が始まる!!

全国的に有名な福岡の親不孝通りにある長浜公園を眼下にビルの5階。
広い窓の『カフェ・パラディ・スクレ』にて手作りピザを作りながらのクッキングパーティーを開催しました

エプロン持参をお願いしているクッキングパーティーです

『先程、デパートでエプロンを初めて買いました!』と一人の男性が、はにかみながら参加されていました

『そのエプロン素敵ですね』と女性参加者からの声を受けて早速話題が広がり、一対一の会話が始まりました

次にピザ作りのスタートです

料理が不慣れの男性に、女性からのアドバイスがありここでも会話に華が咲きます

仕上がったら、焼いて出来上がりを楽しみに待ってる間フリータイムではすっかり皆様打ち解け賑やかでした

これが、料理婚の醍醐味の共同作業です

熱々のピザのように、熱々の恋がたくさん始まりますように参加者の皆様の幸運を祈っています 😛

2012年04月13日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

秋の湘南より・・

先日湘南のクッキングパーティーの運営に行って参りました。
メニューは
鮭ときのこのバター醤油炒め
玉子焼き
おにぎり
以上3点セットです。

急に寒くなってきたので、少しでも秋を感じて頂ければ・・と思い鮭を投入。
少し鮭を焼くのに時間がかかってしまいましたが。。何とか完成。
おにぎりもまる~く作って頂いてノリや大葉で可愛くトッピング。
女性の方に大変ご好評でした。

通常は1人1人取り分けるのですが、今日はデーンと大皿に盛っての試食になりました。
他の方の食事を取り分けたり、食器を渡したりちょっとしたところで会話やコミュニケーションが生まれてこういうスタイルも良いなぁと思いました。
どんどん空になっていくお皿を洗っている私はちょっとお母さん気分でした(笑)
皆さん色々とお話しをされながら楽しく料理を楽しんで頂けたかと思います。

玉子焼きは本当にきれいな黄色で、中秋の名月をイメージさせるものでした
めんつゆを使った出し巻きはちょっと本格的な仕上がりに会場内は涼しい風が通り抜け、あの夏の暑さはどこに行ってしまったんだろうという程でした。
まだ浜辺にサーファーが大勢いるあたりはさすが湘南だなぁと思いましたが湘南にも秋は近づきつつあります。
またこちらの会場ではホームパーティーも開催しております。

通常のカップリングのあるパーティーですので是非ご予約お待ちしております。

2012年04月06日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!