料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

やっぱり結婚するなら料理が出来る人がよいな(*’ω’*)

みなさんこんにちは、クッキングパーティー担当の吉本です♪
昨日のバレンタインはいかがでしたでしょうか、毎年思うのが手作りと既製品どちらがいいのかな…と(´・ω・`)
手作りでもあれやこれやと材料を揃えてラッピングをして、時間を使って…と考えると案外購入した方がいいのかな、と考える人も少なくないですよね?
ただ、手作りの醍醐味は愛情をたっぷり詰め込みましたよ、と伝えられることです♡
料理を一緒にすると相手の性格が垣間見れます。
料理をしながら洗い物をしたり、手際のいい姿って男性女性問わず、思わずキュンとしてしまいますよね♪
料理があまり得意じゃない方でも、逆に丁寧な作業やちょっとした細工が魅力の1つ☆
料理をしながら婚活ができるクッキングパーティーが人気の理由は、ガチガチの婚活と違いちょっとラフな婚活であること、おうちデート気分が味わえることです(*´ω`*)
エクシオの料理婚活は定期的に開催していますので、友達作りの感覚でもOK!もちろんおひとりでのご参加も大歓迎です♪
いつもと違った婚活で、新たな出会いがあるかもしれません♡
リピート率の高いパーティーですので、興味を持たれた方は一度いらしてみて下さい(^-^)/
お待ちしております♪

IMG_1433

2019年02月15日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

【 料理男子はモテる 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の三崎です。
お正月、おせちやお雑煮は召し上がりましたか?
最近おせちを手作りされる方も減っていますよね。
冷凍や半冷凍など、通販で便利にオーダーできて、メニューもバラエティー豊かで和洋折中や、ご年配お向けの柔らかいシリーズなど。
手間暇掛けずに、美味しいおせちがいただけるなんて、本当に便利な世の中です。
みなさまのお正月の食卓はいかがだったでしょうか?

さて、近年、料理男子が注目されることが多いですよね。
芸能人では、〇〇もこみちさんなどは、大変人気ですよね。
つい先日、何かの都合で、彼のコーナーが削除されていることに関して、講義の電話やメールが殺到した、というのを、見ました。
さすがに、一般人で、〇〇もこみちさんに方を並べるのは難しいとは思いますが^_^;
料理が出来る、料理を一緒にする男性は、将来的に考えても女性にとっては嬉しいことだと思います。
実際、私の主人は朝食の準備、後片付けもちゃんとしてくれます、共働きなので、とっても助かっています。

エクシオでは、料理が好き、やったことはないが興味がある方々に好評の「料理婚活」を実施しています。
通常のパーティーと違う点は、まず、参加者全員とゆったり時間が過ごせること。
料理の手際や、周囲への配慮、協調性、食する時の癖など、様々な角度から参加者を知ることができます。

● ● ● 話して 楽しい ● ● ● 作って 楽しい ● ● ● 食べて 楽しい ● ● ●

これが「クッキングパーティーの醍醐味」

料理する姿で、なんとなく将来像を想像できるのも、クッキングパーティーならでは!!

通常のパーティーの合間に、こんな特別企画のパーティーに参加されるのも、おすすめです。
これまで、出会った方とはタイプの違う方との出会いも期待大です!!

料理が下手でも大丈夫!!
料理婚活では講師の先生が親切丁寧に指導してくださるので安心してご参加頂けます。
エプロンをつけて、大いに楽しんでください!!

pic02

2019年01月15日 (火) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

【 グリルパン 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の三崎です。

最近購入した ”グリルパン” に大興奮 (*^_^*)

魚焼きグリルで、このグリルパンを使うと、まるで「オーブン」なんです。

例えば、お肉をフタなしで両面焼きすると、香ばしくジューシーに。

フタをして蒸し焼きにすれば、ふっくらと煮込み風。

焼きナスなんかも簡単にできるんです。

そのまま、食卓にもだせるし、とにかく便利!!

グリル内も汚れず、面倒な魚焼きグリルの網などのお手入れなども不要。

しかもグリルパンにアルミシートを使用すれば洗い物も無し。

完全にハマってしまって、料理が楽しくなりました。

 

さて、エクシオでも人気の「料理婚活」
通常のパーティーとはまた違った雰囲気で楽しめる「クッキングパーティー」
料理自慢の女性、かたや、料理は初めてといった男性にもご参加頂いています。

 

まずは、クッキングに入る前に1対1会話。
初対面でも、「料理」というキーワードで会話もスムーズにスタート!!
プロフィールカードを交換して、お相手チェック!!
全員の異性とお話が終わったら、さ〜〜料理の始まり!!

 

♥ エプロン をつけます ♠︎

 

グループで、野菜を切ったり、お肉をこねたり、焼いたり。
一つ一つの仕草や、段取りの取り方、会話だけでは気づかなかった性格なども感じることができます。
料理ができたら、お食事タイム!!
食卓は毎日囲むもの、食事の仕方やマナーも、お相手選びに大切な要素です。
料理婚活ならではの、お相手選びのメリットでもあります。

婚活中のみなさんに、一度は経験していただきたい「クッキングパーティー」

詳しくはこちらをクリック!!

pic06

 

2018年12月15日 (土) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

【 胃袋婚 ♥ 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の山下です。

 

男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」昔からよく言われてきた胃袋神話。
料理上手な女性は料理下手な女性よりもモテるようです。
結婚するなら、料理上手な女性という男性の割合はおよそ7割とも言われているようです。

 

また、料理男子も増えた現代。
「男子厨房に入らず」という言葉に至っては、若い方はご存知ないのでは。

今や男女問わず、料理に興味のある方は増えてきています。
結婚後も、共働きなら家事の分担は当然ですよね。
女性にとっても料理ができる男性は、とても助かります。

 

エクシオでは、そんな料理に興味がある婚活中の男女のために、クッキングパーティーを全国で開催中!!

 

下手でも大丈夫!!料理をしながら楽しいひと時をお過ごしいただいた後は、いよいよ試食♥

 

心もお腹も満足できるのが ♥ ♥ ♥ 料理婚活 ♥ ♥ ♥ その醍醐味とは

 

●トークに自信がない方や緊張して会話が思いつかない方でも、アットホームな雰囲気で参加者全員が自然な会話を楽しめる

 

●一緒に料理をすることで手際の良さや協力的な動作で日頃の生活習慣や交際(結婚)後の生活を想像しやすい

 

●相手の外見だけに惑わされず性格的に自分の合う良い所・自分に合わない所がじっくり見ることができる

 

いかがですか〜?
エプロン持参で是非ご参加下さい!!
パーティースケジュールはコチラをサーチ!!

IMG_1215

2018年11月15日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

『あなたを輝かせるクッキングパーティー☆』

皆さまこんにちは!

クッキングパーティー担当の山田です。

食欲の秋の到来です♫

秋は美味しい物がたくさんありますね!

外食ももちろん良いですが、実りのこの秋は旬を迎える食べ物がたくさんあります☆

せっかくですから、ご自身で手作りをされるとより美味しく頂けると思います!

やはり生きていく上で“食”はとても大切です。

それ故、男女問わず料理が出来るということは婚活をする上で大きなアドバンテージとなります♪

ですが、普通の会話の中で『料理が得意です♫』とアピールをしてもあまり信憑性がありませんよね…

そ・こ・で!

エクシオの料理婚活に参加しましょう!!

お相手の目の前で料理上手をアピールできる絶好のチャンスです。

 

まさに論より証拠!(笑)

 

料理上手な方でしたら、お相手の方に強烈な好印象を残せるはずです♡

『じゃあ私は料理が苦手だから無理か…』と今お考えになってしまったそこのあなたも大丈夫です♫

エクシオのクッキングパーティーでは、料理の講師がおりますので、料理が苦手な方でも安心してご参加いただけます。

料理が苦手だからと敬遠するのではなく、苦手なことにも一生懸命に取り組むこと!

そんなあなたの姿は料理上手な方同様に、お相手の方に大変魅力的に映るはずです♡

ぜひ、エクシオのクッキングパーティーにご参加いただき、素敵な出会いと美味しいお料理を堪能してください。

皆さまからのご予約をお待ちしております!

 

image3

2018年10月15日 (月) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,婚活について

チーズの香りで食欲アップ?!

梅雨間近、台風も進路を変えた様子です。最近はとにかく蒸し暑さを感じる日が多く食欲もダウン…ということのないように、
暑い日こそ、しっかりと栄養価のあるものを食べましょう!

先日行われたbiancaでは、新しくエクシオ料理婚担当者による、お洒落なクッキングパーティーが開催されました!
最初は雨が降っておりましたが、パーティー開始時間にはだんだんと雨も弱まり、過ごしやすい心地いい気温になりました。

メニューも食欲をそそる、美味し~いチーズの香り漂うクロックムッシュ!仕上げはフライパンを使用する為、男性の方が先陣切って火の調理を行ってくださったようです!頼もしい♪

ちなみに私もクロックムッシュ大好きです☆チーズが大好きですので、「あんまり食欲ないなぁ~」と思う日(あまりありませんが笑)は、とりあえず自分の好きなもの食べよう!と考え、チーズを購入しホットサンドやピザトーストなどをせっせと作り、美味しく頂いております(^^)前述した「栄養価の高い・・・云々」はちょっと後回しにして(^_^;)
「好きなものを食べるのが一番身体には良い!」とよく聞きますし☆夏バテ防止にもなると信じております笑。

少し話題に出しましたが、新しく料理婚担当になったSさんは、とっても明るい頑張り屋さん!
プロではないですが、普段から同世代の女子たちとおもてなしクッキングパーティーをご自宅でおこなっているとのことで、
とにかくお食事をお洒落に見せるこだわりが凄い!かつお料理もお上手☆もちろん美味しい!!
主にbiancaと湘南クッキングをご担当してくださるので、皆さん、機会がありましたらぜひクッキングパーティーに遊びに来て下さい!お料理のコツなんかも教えてくれるかも…♪

2013年06月14日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,婚活について

梅雨でも楽しくクッキングパーティー!

5月も本日で終わり、明日から6月・梅雨の季節へと移り変わります。
最近は既に雨模様が続く日が多いですが、それでも晴れの日は汗ばみながら歩くくらいになりました。
「夏はひと雨ごとに暑くなるからね」と母が良く言っていたのを思い出します。

さて、クッキングですが、東京都内での新会場が決定しました。
六本木にございます、ジャパンメディカルフードスクール様の協力を得て開催が決定となりました。
ジャパンメディカルフードスクール様は日頃より、<身体と心を整える>をコンセプトに日常のお料理で用いやすい知識と技術を提供されています。
会場も都心の真ん中にございますので、クッキングパーティーの前後にショッピング等を楽しめそうですよね。

クッキングにご参加頂く方は、男女共シャイな方が多く、どことなく遠慮がちな印象を覚えます。
ただ、このように折角プロ講師のからクッキングを学ぶ事が出来るのであれば、積極的に楽しんでもらいたいと、日頃から感じております。
また、関東でいえば「エクシオ料理婚担当」がパーティー運営もかねて“皆で楽しく”をモットーに展開している料理婚もございます。
千葉・湘南・桜木町の3会場では「エクシオ料理婚」の担当スタッフが講師もかねて楽しく運営をしております!
お料理はもとより、みなさんで協力しながら取り組んで頂きます!

梅雨の憂鬱さも吹き飛ぶ楽しいクッキングパーティーを各地で開催予定です。お待ちしております。

2013年05月31日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,婚活について

「お腹もいっぱい」♪「楽しい出会い」

GW直前ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春の陽気に包まれ、汗ばむ日があるかと思えば、ひんやりとした風を感じ、まだまだジャケットが手放せない日もございます。
ご体調崩さぬよう、季節の変わり目を楽しんで頂ければ幸いです。

さて、先日はクッキングパーティーが2都市で同時開催されました。
ひとつは関西の高級住宅街で行なわれ、ご参加頂いた方もクッキングパーティー以外の部分でも、ちょっとわくわくされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

○●当日のメニューin神戸○●
ジャージャー飯
サラダ
スープ
デザート

野菜を細かく刻むため、好き嫌いがある方でもモリモリ食べれる!とのことで、
広く愛される、お腹一杯メニューのひとつです。
ご参加いただいた皆さまは楽しそうにお話をされながら、協力してクッキングに取り組んでおりました。
やっぱりクッキングパーティーの醍醐味はここ!
「お腹もいっぱい」「楽しい出会い」「次につながる思い出」
パーティー後は連絡先を交換されたり、お互いにオススメのレストランなどもご紹介されて、次のデートのお約束を取り次いだ方もいらっしゃるのではないでしょうか??

今回のクッキングパーティーも大成功☆
プロの講師の料理教室で本格的に学ぶ!というやる気満々の方も歓迎♪
「あんまり得意じゃないから、とにかくみんなで楽しみたい…」という方ももちろん大歓迎♪
次回のクッキングパーティーもお楽しみに…☆★

2013年04月19日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,婚活について

皆さん結果はいかがでしたか?

昨日はバレインタインデー♪

きっと社内で(表現があっているか分かりませんが)チョコが飛び交っていたのではないでしょうか?^^

もちろんその中で義理チョコが多いと思いますが、、中には本命も・・なんて方も多かったのでは!?

婚活中の皆様にとって、バレンタインデーを逃すわけにはいかないですもんね。

クリスマスに告白はちょっと・・という方も多いかとおもいます。

ですが、バレンタインデーなら女性が自然に告白できる雰囲気が強いので、是非その機会は活かしたいものです。

機会を活かして成功された方、勇気が出せなかった方・・皆様はどちらですか?

今回はちょっと渡せなかった・・という方も、是非お菓子作りや料理を続けていただければと思います。

きっといつか役にたちます!!

特に女性の場合は、男性の胃袋をつかむとよいといわれております。

もしかしたら美味しい料理は人と人を結びつけるものかもしれません。

恋のキューピットかもしれませんね♪

料理は形が残らないものですが、きっと一緒に食べた思い出はずっと残るはずです。

もちろん少々失敗しても形は残りません(笑)

そういった意味でも手作りのプレゼントとしては最適なのかもしれませんね!

料理をしつつ更に出会いも欲しい・・という方は是非クッキングパーティーにご参加ください♪

皆様のご予約をお待ちしております☆

2013年02月15日 (金) 《カテゴリー: 婚活について,料理全般について

料理婚活なら・・・

昨日友人とハーブティーを飲みながらゆっくり色んな事を語ってきました。

彼女と会うのは大学卒業以来。

お互い社会人をやっている中で、様々な価値観が変わっているようでした。

どんどん前向きに色んな事に挑戦し、また公私共に多くの出会いを得ている彼女についつい圧倒されてしまいました。

休みの日1つとっても、私は2日あったら1日は引きこもり、彼女はほとんど家にいないそうです。

時間の使い方はそれぞれあるかと思います。

もちろん正解もありません。

でも、いつまでも1人で過ごしてばかりでは人との出会いは少なくなってしまうのは私の経験談です。

人見知りだから婚活をするのはちょっと‥という方も是非クッキングパーティーに一度ご参加頂ければと思います。

何人かで1つの料理を作れば否応なしに会話は生まれてくるからです。

初対面の人と話すのはちょっとストレスかもしれないけど、それを超えればきっと楽しい時間になるはずです。

皆様のご予約お待ちしております!

2013年01月08日 (火) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,婚活について

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!