料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

好きなお料理はなんですか?

皆様こんにちは
クッキングパーティー担当の楠元です。

だんだん寒くなり、お鍋が美味しい季節になりましたね。
とってもお鍋が大好きな私は、独身時代からよく一人鍋をしていたのですが、中でももつ鍋は大好物で、飲み会の場をよくもつ鍋屋さんにしてました

今は、結婚して鍋を囲む相手ができまして、冬場、一緒に夕食をとれる日は私の大好物の鍋か旦那さんの大好物のお好み焼きのどちらかがほとんどです笑

お好み焼きの時は、必ず旦那さんが作ってくれるので、まるっとお任せしちゃいます!
休日のお昼なんかもたまに作ってくれたりするので、たまには人が作った料理が食べたい!欲求を満たしてもらってます。

女性はほとんどの方がおつきあい中、結婚してからも、ずっと料理をすると思います。
いくら料理が好きな方でも、たまには休息として作ってもらいたい時があると思うのですがいかがでしょう?

クッキングパーティーは一緒にお料理しながらの料理婚活となりますので、お相手の料理に対する考えや食の好みなど、事前に知ることができるので、婚活をされている皆様にとっては、すごくいいパーティーだと思います!

もちろん、すべて毎日自分が作ってあげたい!!なんて女性の方も、それをさりげなくお伝えでできるので、料理婚活で出会ってそれからお付き合いをされた方は、はじめから一つ前進しているのでは??と勝手に思っています。

食べること、作ることが好きな皆様!クッキングパーティーへのご参加を是非お待ちしています

CFB461BD-130E-4D2E-B899-5F597A514CFC

2019年11月15日 (金) 《カテゴリー: 料理全般について

やっぱり結婚するなら料理が出来る人がよいな(*’ω’*)

みなさんこんにちは、クッキングパーティー担当の吉本です♪
昨日のバレンタインはいかがでしたでしょうか、毎年思うのが手作りと既製品どちらがいいのかな…と(´・ω・`)
手作りでもあれやこれやと材料を揃えてラッピングをして、時間を使って…と考えると案外購入した方がいいのかな、と考える人も少なくないですよね?
ただ、手作りの醍醐味は愛情をたっぷり詰め込みましたよ、と伝えられることです♡
料理を一緒にすると相手の性格が垣間見れます。
料理をしながら洗い物をしたり、手際のいい姿って男性女性問わず、思わずキュンとしてしまいますよね♪
料理があまり得意じゃない方でも、逆に丁寧な作業やちょっとした細工が魅力の1つ☆
料理をしながら婚活ができるクッキングパーティーが人気の理由は、ガチガチの婚活と違いちょっとラフな婚活であること、おうちデート気分が味わえることです(*´ω`*)
エクシオの料理婚活は定期的に開催していますので、友達作りの感覚でもOK!もちろんおひとりでのご参加も大歓迎です♪
いつもと違った婚活で、新たな出会いがあるかもしれません♡
リピート率の高いパーティーですので、興味を持たれた方は一度いらしてみて下さい(^-^)/
お待ちしております♪

IMG_1433

2019年02月15日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

【 料理男子はモテる 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の三崎です。
お正月、おせちやお雑煮は召し上がりましたか?
最近おせちを手作りされる方も減っていますよね。
冷凍や半冷凍など、通販で便利にオーダーできて、メニューもバラエティー豊かで和洋折中や、ご年配お向けの柔らかいシリーズなど。
手間暇掛けずに、美味しいおせちがいただけるなんて、本当に便利な世の中です。
みなさまのお正月の食卓はいかがだったでしょうか?

さて、近年、料理男子が注目されることが多いですよね。
芸能人では、〇〇もこみちさんなどは、大変人気ですよね。
つい先日、何かの都合で、彼のコーナーが削除されていることに関して、講義の電話やメールが殺到した、というのを、見ました。
さすがに、一般人で、〇〇もこみちさんに方を並べるのは難しいとは思いますが^_^;
料理が出来る、料理を一緒にする男性は、将来的に考えても女性にとっては嬉しいことだと思います。
実際、私の主人は朝食の準備、後片付けもちゃんとしてくれます、共働きなので、とっても助かっています。

エクシオでは、料理が好き、やったことはないが興味がある方々に好評の「料理婚活」を実施しています。
通常のパーティーと違う点は、まず、参加者全員とゆったり時間が過ごせること。
料理の手際や、周囲への配慮、協調性、食する時の癖など、様々な角度から参加者を知ることができます。

● ● ● 話して 楽しい ● ● ● 作って 楽しい ● ● ● 食べて 楽しい ● ● ●

これが「クッキングパーティーの醍醐味」

料理する姿で、なんとなく将来像を想像できるのも、クッキングパーティーならでは!!

通常のパーティーの合間に、こんな特別企画のパーティーに参加されるのも、おすすめです。
これまで、出会った方とはタイプの違う方との出会いも期待大です!!

料理が下手でも大丈夫!!
料理婚活では講師の先生が親切丁寧に指導してくださるので安心してご参加頂けます。
エプロンをつけて、大いに楽しんでください!!

pic02

2019年01月15日 (火) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

【 グリルパン 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の三崎です。

最近購入した ”グリルパン” に大興奮 (*^_^*)

魚焼きグリルで、このグリルパンを使うと、まるで「オーブン」なんです。

例えば、お肉をフタなしで両面焼きすると、香ばしくジューシーに。

フタをして蒸し焼きにすれば、ふっくらと煮込み風。

焼きナスなんかも簡単にできるんです。

そのまま、食卓にもだせるし、とにかく便利!!

グリル内も汚れず、面倒な魚焼きグリルの網などのお手入れなども不要。

しかもグリルパンにアルミシートを使用すれば洗い物も無し。

完全にハマってしまって、料理が楽しくなりました。

 

さて、エクシオでも人気の「料理婚活」
通常のパーティーとはまた違った雰囲気で楽しめる「クッキングパーティー」
料理自慢の女性、かたや、料理は初めてといった男性にもご参加頂いています。

 

まずは、クッキングに入る前に1対1会話。
初対面でも、「料理」というキーワードで会話もスムーズにスタート!!
プロフィールカードを交換して、お相手チェック!!
全員の異性とお話が終わったら、さ〜〜料理の始まり!!

 

♥ エプロン をつけます ♠︎

 

グループで、野菜を切ったり、お肉をこねたり、焼いたり。
一つ一つの仕草や、段取りの取り方、会話だけでは気づかなかった性格なども感じることができます。
料理ができたら、お食事タイム!!
食卓は毎日囲むもの、食事の仕方やマナーも、お相手選びに大切な要素です。
料理婚活ならではの、お相手選びのメリットでもあります。

婚活中のみなさんに、一度は経験していただきたい「クッキングパーティー」

詳しくはこちらをクリック!!

pic06

 

2018年12月15日 (土) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

【 胃袋婚 ♥ 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の山下です。

 

男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」昔からよく言われてきた胃袋神話。
料理上手な女性は料理下手な女性よりもモテるようです。
結婚するなら、料理上手な女性という男性の割合はおよそ7割とも言われているようです。

 

また、料理男子も増えた現代。
「男子厨房に入らず」という言葉に至っては、若い方はご存知ないのでは。

今や男女問わず、料理に興味のある方は増えてきています。
結婚後も、共働きなら家事の分担は当然ですよね。
女性にとっても料理ができる男性は、とても助かります。

 

エクシオでは、そんな料理に興味がある婚活中の男女のために、クッキングパーティーを全国で開催中!!

 

下手でも大丈夫!!料理をしながら楽しいひと時をお過ごしいただいた後は、いよいよ試食♥

 

心もお腹も満足できるのが ♥ ♥ ♥ 料理婚活 ♥ ♥ ♥ その醍醐味とは

 

●トークに自信がない方や緊張して会話が思いつかない方でも、アットホームな雰囲気で参加者全員が自然な会話を楽しめる

 

●一緒に料理をすることで手際の良さや協力的な動作で日頃の生活習慣や交際(結婚)後の生活を想像しやすい

 

●相手の外見だけに惑わされず性格的に自分の合う良い所・自分に合わない所がじっくり見ることができる

 

いかがですか〜?
エプロン持参で是非ご参加下さい!!
パーティースケジュールはコチラをサーチ!!

IMG_1215

2018年11月15日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

食欲の秋

皆様こんにちは。クッキングパーティー担当の杉浦です。

10月に入ってすっかり肌寒くなり秋の匂いがします★

関東の方では急に気温が下がり、10度近い日も多々あり、コートを着ている方もいるみたいです(*_*)

気温差で体調を崩さないように気をつけて下さい(;_;)

さて、秋といえば食欲の秋ですよね♪

何を食べても美味しくてついつい食べすぎてしまいます(*^^*)笑

今日はそんな秋にぴったりなレシピを1品紹介致します♪

【キノコ&パンプキンミートパイ】

1.カボチャを皮ごと加熱しフォークで粗く潰します。

2.パイシート1枚目を2㎜の厚さにし220℃の予熱オーブンで空焼きをします。

3.オリーブオイルとニンニクをフライパンで熱し、中火で玉ねぎを色が透き通るまで炒め、

その後、ひき肉とキノコを加えます。

4.ひき肉の色が変わったら弱火にし、お酒・牛乳を加え煮込み、塩コショウ・ハーブで味付け。

1で潰したカボチャを加え軽く混ぜ合わせます。

5.パイシート2枚目は大皿に伸ばし、1-2㎝幅にカット。

まずは周り四辺を囲い、その後は交互に網掛けし、卵黄を塗ります。

6.ハーブを上に乗せ、220℃の予熱オーブンで15分。

表面に焼き色が付けば完成です❤❤

ホームパーティーやクッキングパーティーで出会った方と作ってみるのも良いですね♪

クッキングパーティーは、お料理が得意な方も苦手な方も、

お話をしながらみんなで協力して1つのお料理を作るので、きっと楽しめます☆

是非、クッキングパーティーで運命のパートナーを見つけて下さい♪

***********************************

エクシオではお得な情報をLINE@にて配信!
お住まいの地域のLINE@を登録すると、
パーティーにお得に参加出来るディスカウントメールが届きます☆
今お友達追加して頂きますと、皆様にエクシオポイント500ptプレゼント♪
是非、この機会にご利用下さい!
↓登録はこちらから❤↓
***********************************
IMG_3289

2017年10月20日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,料理全般について

ダイエットに最適!

みなさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます☆

2016年は、エクシオのクッキングパーティーにご参加頂きありがとうございました!

今年もよろしくお願い致します。

さて、みなさん年末年始で少し体重が増えてしまった、なんて方多いのでは?

そこで、ダイエットにオススメの食材をご紹介したいと思います(^_^)

まず、1つ目は高野豆腐です!

この高野豆腐には、たんぱく質でありながら

食物繊維の役割も果たす成分が含まれています。

ですので、食べることにより太ることを防いでくれるのでオススメです♪

そして、2つ目はイカです。

歯ごたえのあるイカをたくさん噛むことによって、満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防いでくれます。

お酒のおつまみはイカがオススメです!

そして3つ目は、そばです。

麺類の中だと断然そばがダイエットに適しています!

食物繊維やビタミンB1を多く含んでいるので、血糖値が上がりにくい効果もあるのです。

ぜひ、参考にしてみてください★

エクシオのクッキングパーティーは、1/14(土)に開催致します!

まだ、ご予約承っておりますので今年はぜひ参加してみてください♪

婚活パーティーとは違った雰囲気を楽しめます。

みなさんのご参加お待ちしております!

IMG_5140

2017年01月06日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,料理全般について

フォンダンウォーター

みなさん、こんにちは。
クッキングパーティー担当の坂内です。

さて、12月も残り2週間程ですね!
今日は、美容効果もある「フォンダンウォーター」を紹介します★

今、韓国で大人気と言われている「フォンダンウォーター」はご存知でしょうか?
生の果実ではなく、ドライフルーツを使ったデトックスウォーターなんです!

自分でいろいろなドライフルーツを入れてカスタマイズでき、簡単に作れるということでとても人気だそうです!

では、作り方をご紹介します!
基本の作り方は、好きなドライフルーツに水を入れて30分置いておくだけです。
ドライフルーツは水分を含んでいるので、水を飲み終わったあと、美味しく食べられます♪

オススメのドライフルーツは、キウイ・レモン・オレンジです!
これらを入れることで美肌効果があります。
冷え性の人には、りんごやレーズン・アプリコットがオススメです!
ぜひ、自分の好きなドライフルーツでフォンダンウォーターを作ってみてください!

次回のクッキングパーティーは、来年の1/14(土)に開催致します。

今年参加出来なかった、という方はぜひ来年お待ちしております\(^o^)/

HPでは、パーティー報告も載せているのでぜひ参考にしてみて下さい!

IMG_5064

2016年12月16日 (金) 《カテゴリー: 料理全般について

クリスマス手作りお菓子♪

みなさん、こんにちは。

クッキングパーティー担当の坂内です。

いよいよ12月にはいりましたね(*^_^*)

年末に向け、お仕事や家の掃除などで忙しいかと思いますが

クリスマスなど楽しい行事もあります!

クリスマスの準備はもう出来ていますでしょうか?

今日は、クリスマスにぴったりの手作りお菓子をご紹介します☆

まず、一つ目は「雪だるまトリュフ」です。

ホワイトトリュフを重ねて、お顔を書いて帽子はチョコレートのアポロで完成です♪

マーブルチョコで雪だるまのボタンを付けてあげてもかわいいですよ(^^)

そして二つ目は「いちごのサンタさん」です。

いちごを1/3のところでカットして、その間にホイップクリームを入れて黒ゴマで目を付けてあげれば

簡単にサンタさんが出来上がります!

そして最後は、「りんごのカップのデザートサラダ」です。

クリームチーズとはちみつ、くりぬいたりんごを混ぜて作るさっぱりとしたデザートです★

他にもちょっとしたひと工夫で、簡単にクリスマスデザートが作れるので

みなさんも色々参考にしてみて下さい\(^o^)/

エクシオのクッキングパーティーも、12/10に開催されますので

ぜひご参加してみて下さい!

みなさんのご参加お待ちしております!

IMG_5056

2016年12月02日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ,料理全般について

ショコラショー

みなさん、こんにちは。

クッキングパーティー担当の坂内です。

11月なのに雪が降ったりと、すでに真冬の寒さを感じますね(>_<)

風邪など引かないよう気をつけてください!

さて、今日はそんな寒い日におすすめの

「ショコラショー」をご紹介します★

「ショコラショー」は日本ではあまり馴染みがない言い方ですが、

「ホットチョコレート」のことです!

基本的に温かいミルクにチョコレートを溶かす簡単なドリンクです。

ですが、チョコレートの種類を変えたりフルーツを混ぜてみると、

味が変わるのでアレンジ次第で色々な味を楽しむことができます!

もちろん、チョコレートなのでカロリーは高いですが、寒い日に少し飲むだけでもほっとします♪

自分で作るときにチョコレートを湯煎するのが面倒なときは、

ココアパウダーを使うと簡単にできます!

これで、寒い日もなんとか越せそうですね(^ν^)

ぜひ、「ショコラショー」作ってみてください

次回のエクシオクッキングパーティーは、

12/10(土)神戸会場と福岡会場で開催予定でございます!

ぜひ、まだクッキングパーティーに参加したことない、というかたにも

ご参加頂ければと思います(*^_^*)

お早めのご予約お待ちしております☆

IMG_1740

 

2016年11月25日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,料理全般について

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!