料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

料理婚活でのアピール方法♪

FullSizeRみなさんこんにちは。料理をしながら楽しく婚活!クッキングパーティー担当の山田です!

2月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザなどもまだまだ流行しているようなので、お気をつけ下さい。
ちなみに…うがいでは、あまり効果がないそうです。
電車などで触った菌のついた手で顔などを触ることで感染が広がるという事らしいので…
極力顔を触らないようにすることをオススメします!
まだまだ冬が続きそうですので、引き続き注意していきましょう★
元気でなければ、出会いの場にも行けませんからね(>_<)

インフルエンザ予防ネタ婚活パーティーでも、ぜひ、お話してみてください。
男女ともに、物知りな方というのは、好印象を持たれやすいです♪

さて、料理婚活では、物知り+お料理上手でぜひアピールしたいところです。

プロフィールカードに得意料理「凝った料理」などと書くことも良いかと思いますが、

料理婚活で行うお料理はいたって簡単なものばかりです。

そんな時に料理上手をアピールするのは、やはり基本の作業の綺麗さや、手際の良さです!

さささ~っと、野菜を切ったり、手際よく、きれいに盛り付けをしたり…

普段料理をしていてもなかなかうまくいかない部分だったりもしますので、ぜひ、パーティー参加前には一度、

そんな部分を練習してみてはいかがでしょうか♪

 

2018年02月15日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

寒さに打ち勝つ料理☆

みなさんこんにちは。クッキングパーティー担当の杉浦です。

11月に入り寒さもいよいよ本格的になりましたね!!

この先はひと雨降るごとに気温がグンと下がり、週末は師走並みの寒さになるそうです(。>﹏<。)

パーティーに参加される方は会場内は暖かいので脱ぎ着ができる暖かい格好でお越しください!

そんな寒さに打ち勝つには、十分な睡眠と栄養のある食事です♪

本日は寒い冬に食べたくなる、ホッと温まるお料理をご紹介致します!

【具だくさんクラムチャウダー】

1.じゃがいも・玉ねぎは1㎝角、にんじんはそれより小さめ、キャベツ・ブロッコリー・しめじは小さくざく切り。

2.ブロックベーコンは厚めに千切り。

3.鍋にサラダ油をひき、玉ねぎ・ベーコンを炒める。ベーコンの香りが出てきたら残りの野菜を加え、弱火で炒める。

4.牛乳を400cc程入れて、少しとろみをつけるように混ぜ、アサリの水煮缶を汁ごと加える。残りの牛乳を入れ、弱火で煮る。

5.野菜が柔らかくなったら塩・粗挽きコショウで味を整える。器に盛り、粗挽きコショウを振って出来上がり♪

とっても簡単なので、是非寒い冬、お仕事を頑張るパートナーに作ってあげて下さい❤

エクシオにはクッキングパーティーもございますので、お料理も婚活も楽しみたいという方にはオススメです☆

お料理を楽しみながら素敵な出会いを見つけて下さい(*^^*)

IMG_3327

 

 

 

 

2017年11月15日 (水) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

食欲の秋

皆様こんにちは。クッキングパーティー担当の杉浦です。

10月に入ってすっかり肌寒くなり秋の匂いがします★

関東の方では急に気温が下がり、10度近い日も多々あり、コートを着ている方もいるみたいです(*_*)

気温差で体調を崩さないように気をつけて下さい(;_;)

さて、秋といえば食欲の秋ですよね♪

何を食べても美味しくてついつい食べすぎてしまいます(*^^*)笑

今日はそんな秋にぴったりなレシピを1品紹介致します♪

【キノコ&パンプキンミートパイ】

1.カボチャを皮ごと加熱しフォークで粗く潰します。

2.パイシート1枚目を2㎜の厚さにし220℃の予熱オーブンで空焼きをします。

3.オリーブオイルとニンニクをフライパンで熱し、中火で玉ねぎを色が透き通るまで炒め、

その後、ひき肉とキノコを加えます。

4.ひき肉の色が変わったら弱火にし、お酒・牛乳を加え煮込み、塩コショウ・ハーブで味付け。

1で潰したカボチャを加え軽く混ぜ合わせます。

5.パイシート2枚目は大皿に伸ばし、1-2㎝幅にカット。

まずは周り四辺を囲い、その後は交互に網掛けし、卵黄を塗ります。

6.ハーブを上に乗せ、220℃の予熱オーブンで15分。

表面に焼き色が付けば完成です❤❤

ホームパーティーやクッキングパーティーで出会った方と作ってみるのも良いですね♪

クッキングパーティーは、お料理が得意な方も苦手な方も、

お話をしながらみんなで協力して1つのお料理を作るので、きっと楽しめます☆

是非、クッキングパーティーで運命のパートナーを見つけて下さい♪

***********************************

エクシオではお得な情報をLINE@にて配信!
お住まいの地域のLINE@を登録すると、
パーティーにお得に参加出来るディスカウントメールが届きます☆
今お友達追加して頂きますと、皆様にエクシオポイント500ptプレゼント♪
是非、この機会にご利用下さい!
↓登録はこちらから❤↓
***********************************
IMG_3289

2017年10月20日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,料理全般について

郷土料理

皆様こんにちは!クッキングパーティー担当の杉浦です!

私の地元では郷土料理で「はらこめし」というのがございます♪
9月~11月頃にかけてが旬の料理です。

なぜこの時期が旬かといいますと、お腹にたくさん卵が入った鮭が阿武隈川を昇ってくるからです。
炊き込みご飯の一種で、醤油やみりんなどと一緒に鮭を煮込んだ煮汁でご飯を炊き込みます。

その上に、鮭の身とイクラ(はらこ)をのせます。
ただし、はらこは筋で繋がっている状態ですのでほぐしてイクラにします。

また、鮭は一口大の大きさに切り、生臭さをとるため醤油・日本酒・砂糖で味付けをします。
ご飯を炊き込むときは、味付けをした鮭をお米の上に乗せて炊き込みます。
一言でいいますと、親子丼の魚版と言った感じです。

この時期になりますと、スーパーでも鮭とはらこがセットになって売ってます♪
私は作れませんが、ご家庭で作る方もいらっしゃいます。もちろん、お店や各ご家庭で味は違います。
秋になりますと全国で美味しい食材が取れますので、それにちなんだ郷土料理もあるかと思います。
クッキングパーティーで知り合われた方と、それぞれの郷土料理の話で盛り上がれればと思いますので、

ぜひ参考にしてみてください(*^^*)

IMG_3095

 

2017年10月05日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

意外な一面

皆様こんにちは!クッキングパーティー担当の杉浦です!

先日サークルの友だちとクッキングパーティーをしました♪
自己紹介の時に、名前と得意な料理を一人ずつ言っていったのですが、得意料理がけっこう意外な方も
いました♪普段は一緒に遊んだり、スポーツをしたりする友だちなのですが、料理の話はしないので意外な面が
見れて楽しかったです(*^_^*)

ですので、パーティーにご参加された方も、クッキング中にお相手の得意な料理や好きな料理などを聞いてみると
良いと思います。もし、気になる異性の方の好きな料理とご自身の好きな料理が一緒なら、食事に誘ってみては
いかがでしょうか♪また、気になる異性の方の好きな料理とご自身の得意料理が一緒なら、仲良くなってから料理を
振る舞うというのもいいですよね!
美味しいものを食べると幸せな気分になりますので、もしかしますと通常のパーティーより親密になれるかもしれませんね☆

ちなみに友達とクッキングパーティーをしたときは、手作りのマカロンを作ってた方がいらっしゃいまして、メインの食事
よりマカロンが人気でした(笑)
ですので、そのとき先生役とメニューを考えてきた方は複雑な表情をしておりました(*^_^*)笑

IMG_1309

2017年09月20日 (水) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

ダイエットに最適!

みなさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます☆

2016年は、エクシオのクッキングパーティーにご参加頂きありがとうございました!

今年もよろしくお願い致します。

さて、みなさん年末年始で少し体重が増えてしまった、なんて方多いのでは?

そこで、ダイエットにオススメの食材をご紹介したいと思います(^_^)

まず、1つ目は高野豆腐です!

この高野豆腐には、たんぱく質でありながら

食物繊維の役割も果たす成分が含まれています。

ですので、食べることにより太ることを防いでくれるのでオススメです♪

そして、2つ目はイカです。

歯ごたえのあるイカをたくさん噛むことによって、満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防いでくれます。

お酒のおつまみはイカがオススメです!

そして3つ目は、そばです。

麺類の中だと断然そばがダイエットに適しています!

食物繊維やビタミンB1を多く含んでいるので、血糖値が上がりにくい効果もあるのです。

ぜひ、参考にしてみてください★

エクシオのクッキングパーティーは、1/14(土)に開催致します!

まだ、ご予約承っておりますので今年はぜひ参加してみてください♪

婚活パーティーとは違った雰囲気を楽しめます。

みなさんのご参加お待ちしております!

IMG_5140

2017年01月06日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,料理全般について

お菓子の国

みなさん、こんにちは。
クッキングパーティー担当の坂内です。

12月に入り、街中クリスマス一色ですね★
今日は、表参道で開催されているアート展をご紹介したいと思います!

現在、表参道ヒルズのスペースオーで「sweets by NAKED」を開催しています。
まるで、絵本の世界に迷い込んだような体験ができると話題です(^_-)

クリエイティブカンパニーの「NAKED」がスイーツをテーマに作りました!
本物のスイーツや最新の映像技術を使って、作りあげられた空間はまさに「お菓子の国」です♪

このアート展は、6つのエリアに分かれていてそれぞれテーマが異なります。
入り口は、キャンディをテーマに文字などが飾られています。
映像ではない部分は、本物のスイーツを使うことにこだわっているので驚きです☆

また、アートを鑑賞するだけではなく、実際にスイーツを食べられるエリアもあります!
女子にはとてもオススメですよ(*^^*)
ぜひ足を運んでみてください!

明日は福岡で15:00から、クッキングパーティーを開催致します!

お料理を作りながら楽しく婚活をしてみてはいかがでしょうか?

みなさんの積極的なご参加お待ちしております\(^o^)/

IMG_5069

 

2016年12月09日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

ショコラショー

みなさん、こんにちは。

クッキングパーティー担当の坂内です。

11月なのに雪が降ったりと、すでに真冬の寒さを感じますね(>_<)

風邪など引かないよう気をつけてください!

さて、今日はそんな寒い日におすすめの

「ショコラショー」をご紹介します★

「ショコラショー」は日本ではあまり馴染みがない言い方ですが、

「ホットチョコレート」のことです!

基本的に温かいミルクにチョコレートを溶かす簡単なドリンクです。

ですが、チョコレートの種類を変えたりフルーツを混ぜてみると、

味が変わるのでアレンジ次第で色々な味を楽しむことができます!

もちろん、チョコレートなのでカロリーは高いですが、寒い日に少し飲むだけでもほっとします♪

自分で作るときにチョコレートを湯煎するのが面倒なときは、

ココアパウダーを使うと簡単にできます!

これで、寒い日もなんとか越せそうですね(^ν^)

ぜひ、「ショコラショー」作ってみてください

次回のエクシオクッキングパーティーは、

12/10(土)神戸会場と福岡会場で開催予定でございます!

ぜひ、まだクッキングパーティーに参加したことない、というかたにも

ご参加頂ければと思います(*^_^*)

お早めのご予約お待ちしております☆

IMG_1740

 

2016年11月25日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,料理全般について

秋のピクニック

みなさん、こんにちは。

クッキングパーティー担当の坂内です。

都内でも綺麗に紅葉してきたところがありますね♪

秋晴れの日には、ピクニックなどもおすすめです!

そこで、ピクニックにぴったりのテイクアウト可能な、都内のお店を

ご紹介したいと思います(*^_^*)

まずは、代々木上原にある「POTASTA」というお店です!

具がたくさん入った、ボリューム満点のサンドイッチが食べられます。

1つ500円程度で買えるので、みんなでいろんな味をシェアしてみるのも◎

二つ目は、下北沢にある「on the way」というお店です。

パステル調のお店で、とても可愛らしい雰囲気で女性にはオススメです!

ここでは、可愛いカップケーキやドリンクなどがテイクアウト出来ます。

三つ目は、広尾と原宿に店舗がある「AND THE FRIET」です。

季節ごとに様々な種類のお芋があり、フリットやカット、ディップソースを選ぶことが出来ます!

ぜひ、テイクアウトをして、秋のピクニックを楽しんで下さい!

そして来週は、高田馬場会場で料理婚がございます☆

まだまだ、ご予約承っておりますのでお早めのご予約お待ちしております(*^^)v

ぜひ、みなさんご参加ください♪

IMG_5048

 

2016年11月18日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

明日のクッキングパーティー

みなさん、こんにちは。

クッキングパーティー担当の坂内です。

今日は台風も通り過ぎ、各地で秋晴れのところが多いそうです!

さて、明日開催されるクッキングパーティーをご紹介したいと思います☆

まず、兵庫県の神戸市にある【Kitchen & Cafe MoguRa】で

14:00からクッキングパーティーを開催致します!!

旅館や料亭、オーセンティックバーで経験を積み、各店舗で活躍された

木脇先生が美味しい料理を教えて下さいます\(^o^)/

こちらは、男性・女性とも参加費は6,000円となっています。

特に男性の方のご予約、お待ちしております!

もう一会場は、福岡県の福岡市にある【ダム・ド・フルール・吾亦紅】で

15:00から開催となっています!

こちらでは、厳選した無農薬野菜を用いた健康的なお料理を味わえます。

参加費は、男性・女性とも5,000円となっています。

料理が苦手な方でも、先生がきちんとフォローして下さいますので

安心してご参加くださいね(^^♪

そしてご参加される方は、エプロンのご用意を忘れずに!

まだまだ男性の方は、オンラインからのご予約も承っていますので

ぜひ、多くの方のご参加お待ちしております(^^)/

IMG_4708

 

2016年10月07日 (金) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!