料理で婚活するなら、【エクシオのクッキングパーティー】で!! お早めのご予約をお待ちしております。

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

【 胃袋婚 ♥ 】

こんにちは!!料理で婚活♥エクシオのクッキングパーティーサイト担当の山下です。

 

男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」昔からよく言われてきた胃袋神話。
料理上手な女性は料理下手な女性よりもモテるようです。
結婚するなら、料理上手な女性という男性の割合はおよそ7割とも言われているようです。

 

また、料理男子も増えた現代。
「男子厨房に入らず」という言葉に至っては、若い方はご存知ないのでは。

今や男女問わず、料理に興味のある方は増えてきています。
結婚後も、共働きなら家事の分担は当然ですよね。
女性にとっても料理ができる男性は、とても助かります。

 

エクシオでは、そんな料理に興味がある婚活中の男女のために、クッキングパーティーを全国で開催中!!

 

下手でも大丈夫!!料理をしながら楽しいひと時をお過ごしいただいた後は、いよいよ試食♥

 

心もお腹も満足できるのが ♥ ♥ ♥ 料理婚活 ♥ ♥ ♥ その醍醐味とは

 

●トークに自信がない方や緊張して会話が思いつかない方でも、アットホームな雰囲気で参加者全員が自然な会話を楽しめる

 

●一緒に料理をすることで手際の良さや協力的な動作で日頃の生活習慣や交際(結婚)後の生活を想像しやすい

 

●相手の外見だけに惑わされず性格的に自分の合う良い所・自分に合わない所がじっくり見ることができる

 

いかがですか〜?
エプロン持参で是非ご参加下さい!!
パーティースケジュールはコチラをサーチ!!

IMG_1215

2018年11月15日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ,婚活について,料理全般について

キッチンからの出会い!

みなさんこんにちは。クッキングパーティー担当の金城です。

季節は新緑の春。

清々しい季節になりましたね。
日本という国は本当に四季がはっきりしてますから
その時折の楽しみ方ってありますよね!
ただ今、だんだんとポカポカ陽気になって来ました。
さぁ、色んな所に繰り出して行きましょー!!

そんな時、素敵な人と一緒にお出かけできたらもっと楽しさ倍増。
ハイ!素敵な人との出会いはエクシオにお任せ下さい。

それでは、色んな企画がある中で、クッキングパーティーを
ご紹介します。

皆さんは医食同源という言葉ご存知ですか?

日頃の食事に気をつけてより健康の質を高めていこうという意味ですが…
食べる事はとっても大事な事なのですね?
今食べてるものは未来の身体の為ですから…
この食べることをテーマにしたのがクッキングパーティーです。
外食や、インスタントや簡単にすます食事もありますが、手作りで美味しい食事をみんなで食べましょうという料理婚活企画なのです。

ここでは通常のパーティーでは垣間見えないその人が大いにみえちゃいます。

行動力、気配り、優しさなど。

今や時代は男性もキッチンに立ち料理するなんてことは当たり前。
料理の腕前なんかもみえちゃったりします。

みんなで協力して、手作りで美味しいものを作り
「美味しいね〜‼︎」って

これで余計な言葉はいらないのです。
緊張感のない素ままでいられるパーティーですから
ちょっと必見です!

まさに、キッチンからの出会いですね!

さぁ!エプロンを持ってクッキングパーティーへゴー!

次回のメニューは何にしましょうかね〜?

皆さんに、うーん!
コレは美味しいね〜って言ってもらえるメニュー
にしますよ!

是非、お待ちしております!

IMG_9729

2018年05月15日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

「楽しい婚活がしたいな♪」

皆様こんにちは♪クッキング婚活担当の福原です。
人間生きてくのに食べるというのはすごく大事な事だと思うんです。自分の身体は食べるもので出来ていると言っても過言ではないと聞いた事があります。
美味しいもの食べるって幸せですよね♪

お付き合いをする時に、好きな食べ物が一緒だと言われたり美味しいお店を知っているよと言われたりしてお食事から始まる事は大変多いですよね♪
クッキングパーティーに来る方って食べるのが大好きな方が多いです。
料理婚活なので作りますが、婚活なのでそんなに凝ったものをつくる訳じゃありません。簡単なものを作りますが、食べるのが好きな方が集まり、美味しいお店を知っていたり、作りながら色々な美味しいお話が始まります♪
実は料理が苦手だという人も来ていただいて全然構いません。
お料理上手な女性に出会いたいとか、お料理上手な男性に出会いたいとか、けして自分はうまくないけどお手伝いは頑張るから♪という方も是非是非ご参加いただければと思います。
通常の堅苦しい婚活はなんだか雰囲気が苦手だなという方には本当にぴったり♪ワイワイお話しながら料理しながら出来ますのでお話が弾みますよ♪
失敗も愛嬌♪私が司会をしたクッキングパーティーには得意料理を皆さんに聞いた所「私はラーメンにお湯を入れる事ぐらいしか出来ません。これから頑張るので宜しくお願いします。」というとっても潔い方がいらっしゃいました♪

みんなでワイワイ楽しい婚活がしたい方是非ご参加いただければと思います♪

IMG_0110

2018年04月15日 (日) 《カテゴリー: スタッフブログ

「エプロン男子はモテモテ」

こんにちは!クッキングパーティー担当の﨑山です。

季節はもう春ですね。

出会いと別れの季節、悲喜こもごも。別れがあるから、新しい出会いがある。

気持ち新たにリフレッシュ! 新しい恋で気持ちも桜色に染めてみませんか?

まずは”エプロン”持ってお出かけ下さい!

今回は、クッキングパーティー婚活、についてご紹介いたします(^o^)

“男子厨房に入るべからず”この言葉が通用したのは昭和まで。

平成になり、又、新しい時代を迎えようとしている日本。

共働き世帯数は更に増加傾向にあり、女性が男性に求める結婚の条件の一つとして”家事の分担”があります。

一人暮らしの経験も無く、家事はもとより、台所に立った事などないといった男性の皆様!

将来を見据えて、一度エプロンを付けてお料理にチャレンジしてみてはいかがですか?

クッキングパーティーでは、一緒に料理を作って、一緒にいただく!

トークに自信がなくても大丈夫! アットホームな雰囲気で参加者全員が自然な会話も弾みます。

又、パーティーでは見ることの出来ない一面を知ることが出来ます。

手際の良さや協力的な動作で日頃の生活習慣や交際(結婚)後の生活を想像しやすい特別な企画です。

男子厨房に立て!

男性の皆様、この春!料理婚活で「エプロン男子」デビューしてみませんか?

「エプロン男子はモテモテ」未来のお嫁さんが待ってるかも(^_^)v

20180222_171742

2018年03月15日 (木) 《カテゴリー: スタッフブログ

明けましておめでとうございます★

みなさんこんにちは。クッキングパーティー担当の山田です!
明けましておめでとうございます★
すでに新年感がなくなりつつありますが、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2018年もみなさまに素敵な出会いが訪れますよう、
パーティー運営に全力を尽くしてまいります!
さて、お正月はみなさま実家の方に帰られましたでしょうか?
お正月は親族が集まるご家庭がほとんどだと思いますが、
おせちや郷土料理を食べる習慣がほとんどですよね(*^^*)
私の地元では、お正月は郷土料理を食べる派です!
料理は作ること自体が楽しいですが、食べる人の顔を思い浮かべながら
作る料理は特別な思いが込められています。
また、大人数でテーブルを囲んでの食事は1人で食べるよりも
何倍も美味しく感じられますよね♪
ぜひ、クッキングパーティーに参加する際には、
『料理を作ってあげたいな』
『一緒にご飯を食べたいな』
と思える異性の方を探してみてくださいね★
===============================================
◆次回のクッキングパーティー◆
【オタフクソース】で有名なオタフクソース株式会社のコラボパーティー★
当日はお好み焼きを作ります!
また、ソフトドリンクやなんとお土産付き!ぜひみなさまのご予約をお待ちしております♪
2018年2月3日(土)15:45~ お好み焼き研修センター 東京校/おこのみスタジオ
【オタフクソース株式会社×エクシオコラボレーション料理婚活♪】

IMG_4043

2018年01月15日 (月) 《カテゴリー: スタッフブログ

清潔女性で挑みましょう!

みなさま、こんにちは!クッキングパーティー担当の山田です!

12月になり今年1年の締めくくりの月となりました。

今年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?

自分の好きな料理で運命の出会いを果たした人や、料理を通して男女ともに友人ができたというお声を沢山いただいています(*^-^*)

料理は作った人の愛情がそのまま相手に伝わるので、口下手だったり、愛情表現な苦手な女性にも婚活パーティーでは気になる男性にアプローチする有効な手段でございます。

そして、料理をする人の間では当たり前のことかもしれませんが、手を清潔に保っている人の方が好まれます。

特に男性は料理をする女性の姿が好きだ!と言う人も少なくはないので、

クッキングパーティーに参加する際には、おしゃれをしたい気持ちもわかりますが、

付け爪だったり、ネイルだったり、香水だったりは良い印象には繋がりませんので控えましょう。

あくまでも清楚系を保つことでより、男性の理想の彼女像に近づけますよ★

また、冬には暖まれて簡単な鍋料理がオススメです♪

パーティーで出会った異性の方と見事カップリング成立した方は

ぜひおうちで一緒に鍋をつつきながら談笑するのはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

IMG_4864

2017年12月15日 (金) 《カテゴリー: スタッフブログ

寒さに打ち勝つ料理☆

みなさんこんにちは。クッキングパーティー担当の杉浦です。

11月に入り寒さもいよいよ本格的になりましたね!!

この先はひと雨降るごとに気温がグンと下がり、週末は師走並みの寒さになるそうです(。>﹏<。)

パーティーに参加される方は会場内は暖かいので脱ぎ着ができる暖かい格好でお越しください!

そんな寒さに打ち勝つには、十分な睡眠と栄養のある食事です♪

本日は寒い冬に食べたくなる、ホッと温まるお料理をご紹介致します!

【具だくさんクラムチャウダー】

1.じゃがいも・玉ねぎは1㎝角、にんじんはそれより小さめ、キャベツ・ブロッコリー・しめじは小さくざく切り。

2.ブロックベーコンは厚めに千切り。

3.鍋にサラダ油をひき、玉ねぎ・ベーコンを炒める。ベーコンの香りが出てきたら残りの野菜を加え、弱火で炒める。

4.牛乳を400cc程入れて、少しとろみをつけるように混ぜ、アサリの水煮缶を汁ごと加える。残りの牛乳を入れ、弱火で煮る。

5.野菜が柔らかくなったら塩・粗挽きコショウで味を整える。器に盛り、粗挽きコショウを振って出来上がり♪

とっても簡単なので、是非寒い冬、お仕事を頑張るパートナーに作ってあげて下さい❤

エクシオにはクッキングパーティーもございますので、お料理も婚活も楽しみたいという方にはオススメです☆

お料理を楽しみながら素敵な出会いを見つけて下さい(*^^*)

IMG_3327

 

 

 

 

2017年11月15日 (水) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

郷土料理

皆様こんにちは!クッキングパーティー担当の杉浦です!

私の地元では郷土料理で「はらこめし」というのがございます♪
9月~11月頃にかけてが旬の料理です。

なぜこの時期が旬かといいますと、お腹にたくさん卵が入った鮭が阿武隈川を昇ってくるからです。
炊き込みご飯の一種で、醤油やみりんなどと一緒に鮭を煮込んだ煮汁でご飯を炊き込みます。

その上に、鮭の身とイクラ(はらこ)をのせます。
ただし、はらこは筋で繋がっている状態ですのでほぐしてイクラにします。

また、鮭は一口大の大きさに切り、生臭さをとるため醤油・日本酒・砂糖で味付けをします。
ご飯を炊き込むときは、味付けをした鮭をお米の上に乗せて炊き込みます。
一言でいいますと、親子丼の魚版と言った感じです。

この時期になりますと、スーパーでも鮭とはらこがセットになって売ってます♪
私は作れませんが、ご家庭で作る方もいらっしゃいます。もちろん、お店や各ご家庭で味は違います。
秋になりますと全国で美味しい食材が取れますので、それにちなんだ郷土料理もあるかと思います。
クッキングパーティーで知り合われた方と、それぞれの郷土料理の話で盛り上がれればと思いますので、

ぜひ参考にしてみてください(*^^*)

IMG_3095

 

2017年10月05日 (木) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

意外な一面

皆様こんにちは!クッキングパーティー担当の杉浦です!

先日サークルの友だちとクッキングパーティーをしました♪
自己紹介の時に、名前と得意な料理を一人ずつ言っていったのですが、得意料理がけっこう意外な方も
いました♪普段は一緒に遊んだり、スポーツをしたりする友だちなのですが、料理の話はしないので意外な面が
見れて楽しかったです(*^_^*)

ですので、パーティーにご参加された方も、クッキング中にお相手の得意な料理や好きな料理などを聞いてみると
良いと思います。もし、気になる異性の方の好きな料理とご自身の好きな料理が一緒なら、食事に誘ってみては
いかがでしょうか♪また、気になる異性の方の好きな料理とご自身の得意料理が一緒なら、仲良くなってから料理を
振る舞うというのもいいですよね!
美味しいものを食べると幸せな気分になりますので、もしかしますと通常のパーティーより親密になれるかもしれませんね☆

ちなみに友達とクッキングパーティーをしたときは、手作りのマカロンを作ってた方がいらっしゃいまして、メインの食事
よりマカロンが人気でした(笑)
ですので、そのとき先生役とメニューを考えてきた方は複雑な表情をしておりました(*^_^*)笑

IMG_1309

2017年09月20日 (水) 《カテゴリー: クッキングパーティーについて,スタッフブログ

芋煮会

皆様こんにちは!クッキングパーティー担当の山田です!
東北ではこの時期、芋煮会というのが開催されます♪
芋煮会と言いましても、東北以外の地域の方はピンと来ないかもしれません。

芋煮会は、親睦を深める行事として、家族・友人・地域・学校・職場などのグループで行われており、
東北地方各地では特に盛んに行われ、秋の風物詩となっています。
場所は河原などで行われることが多く、大きな石でかまどを作り、その上に大きな鍋を乗せます。

芋煮といいましても使う食材や味付けは地域によって様々で、宮城県は豚肉を使って味噌味です。
山形県だと牛肉でしょうゆ味ですが、庄内地方は宮城と同じく豚肉と味噌味です。
共通点は、お芋にサトイモを使うのが特色です。
豚汁との違いですが、豚汁は全国共通で豚肉に味噌味、お芋はジャガイモを使うのに対し、芋煮は
お芋にサトイモを使うのが特色です。

去年行った芋煮会は、福島出身の方がいましたので福島の味付けでも食べました♪
しょうゆベースの芋煮だったのですが、おいしかったです。ただ、きのこを入れすぎたため、味がほぼ
きのこ味になってしまいました(^ ^;

やっぱり大勢でわいわい作るのって楽しいですよね。皆さんも料理婚活で今年の秋はクッキングパーティーを楽しみましょう(*^-^*)

tays

2017年09月05日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ツイッターフォローで毎月ポイントゲット!