chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2020.2.29| ★周辺情報,沖縄あるある

沖縄の釣り

はいさい!みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河﨑です!

今日はお空も晴れてぽかぽか陽気…
このまま海に繰り出して釣りにでも行きたい気分ですねぇ〜…。
まあ、河﨑は釣りやった事ないんですが…。

沖縄のレジャーといえば、パッと思いつくのはマリンアクティビティ。
やっぱり沖縄に来たらシュノーケリングなどは欠かせないですよね。

しかし実は、海に囲まれている沖縄は日本でも有数のフィッシング天国!なのです。
2月〜3月の期間は釣れる魚の種類が少なく、釣りのオフシーズンとも言える時期ではありますが、
それでも同時期の関東と比べると活性が低い訳ではないようです。

特に、chillmaのあるここ沖縄県北部近海の水は抜群の透明度を誇り、
眺めているだけでも価値のある時間を過ごせる絶景と過ごしやすい環境(暖かいだけでなく、何と言っても花粉がない!)が自慢です。
観光客も少ないこの時期にのんびりと釣りに興じるには悪くない季節と言えると思います☆

21665
(↑この透明度、半端じゃないです。)

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

2020.2.28| 未分類

2月の沖縄

はいさい!みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河﨑です!

実は、つい先日まで東京へ長い出張で旅立っており、
ついでに旅行で山梨にも出かけたりしておりました。

今年は暖冬暖冬と言われておりますが、やはり関東は寒い。
山梨は大変に素晴らしいところで、雄大なる富士の眺めや荘厳な北口本宮浅間神社など、たった二日間の山中湖近辺の訪問で一気に山梨ファンになってしまうほどでしたが、
冬の山梨の空気は寒々しい侘しい雰囲気を感じました。

それもまた山梨の魅力ではあると思いますが、
こうして沖縄に戻ると冬でも常緑とコバルトブルーの海に囲まれて何とも言えない朗らかな気持ちになります。
DSC_0610
関東ではこの時期になってくると花粉に悩まされたりもします。
東京出身の河﨑もご多分に漏れず花粉症で出張期間中は常に鼻ズビズビだったのですが、
沖縄にはスギ花粉は飛んでいません。素晴らしい!!

一般的に沖縄の人気シーズンといえば春~秋にかけてで、冬の沖縄は一気に観光客が少なくなるのですが、
この、冬の沖縄の過ごしやすさは各県に比べても特別であると確信を持って言えます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

2020.2.27| 未分類

沖縄のお魚 <゜)))彡

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

寒い?2月も残すところ2日。3月の声を聞くと・・・

まだまだ厚手のコートが手放せなくても何とな~く ♪

暖かい春をイメージして楽しい気分になりますね。

 

先日、お客様から こんなお尋ねが。

「沖縄に来たら魚が食べたいなぁ~♪ この辺りでは、何が釣れるの?何が美味しい?」

 

沖縄は360度オーシャンビューなので、生鮮魚介類は豊かです!

沖縄三大高級魚として周知されているお魚が(調べました!)

沖縄の呼び方でー

・アカマチ → ハマダイ

・アカジンミーバイ →  スジアラ、「ミーバイ」とはハタの仲間のことだとか。

沖縄ではよく聞きます。

・マクブー →シロクラベラ

 

また、Chillmaリゾート周辺の海岸線からも磯釣りが楽しめるそうで

Chillma 男性スタッフの中でも釣りが趣味・・・と言うより

魚を海で仕入れて来る (*^^)v ようなスタッフ曰く、

沖に出なくても、十分、磯から魚釣りが出来るとの事。

チャンスがございましたら、釣り体験も面白いかも知れませんね。

また、これから ホエールウォッチングも期間限定のお楽しみ。

Chillma にご宿泊のお客様でツアーにご参加の方が毎年いらっしゃいます。

5074 無題2

皆さま、どうぞ、沖縄に、chillmaリゾートにお越しください。

ステキな旅になること間違いございません。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

2020.2.26| chillmaについて

UMIZORA

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´▽`*)

本日の沖縄は午前中は雨が降ったものの、午後からは太陽がお顔を出しとっても良いお天気に変わりました!

こんな日はプライベートビーチでのんびり過ごすのがとっても贅沢ですよ(*^^)v

 

さて、本日はChillmaリゾートのおすすめレストラン~UMIZORA~のご紹介を

Chillmaリゾートでは完全予約制でモーニングとディナーのご用意ができます。

 

UMIZORAレストラン自慢のシェフが作るフレンチはとっても美味しくって

見た目もとっても鮮やかで楽しめる内容となっております(^^♪

 

ディナー報告_200226_0504 ディナー報告_200226_0505

ディナー報告_200226_0507ディナー報告_200226_0502

 

季節によって、食材やメニューが変わるので

是非何度でも足を運んでくださいね♡

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

2020.2.25| 未分類

I Love 美ら海 !

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

一般的に「三寒四温」と申しますが・・・

2月の後半、沖縄の春先へと続く時節では 「二寒五・温→暑」

厚手のコート(と言ってもこの冬もほとんど活躍の場はありませんでしたが (^-^;)

すっかり御用済み。

日中、気温が20℃を超えると、薄手のシャツなどで快適に過ごせます。

春本番!の気配はお客様、 皆さまもお感じになられるはずです。

 

そして、特にこの数日間、chillma の海が、沖縄の海がとても美しいこと!

東側の海岸線を車で走ると、はっ!と息を飲むほど

今まで見たことのないような見事なエメラルドグリーンとコバルトブルーの美しい色のグラデーションが

水平線の彼方まで、延々と広がっているのです!

25-1    25-2

 

沖縄の海の美しさを作り出しているヒミツは?

そう、サンゴです。欠かすことのできない存在ですね。

サンゴの働きは、海中の二酸化炭素を吸収して体内で光合成を行って

酸素と一緒にミネラルも水中へ放出します。

それによって浄化作用が起き、海水を綺麗に保てています。

また、サンゴの体は石灰質でできているので、その石灰質が砕けてまぶしいほどの白い砂になり、

さらに白砂は海底に届いた太陽光を反射して

海の水を美しいエメラルドグリーンに見せてくれているのです。

沖縄の海の青、そして砂浜の白、何とも言えないほどの美しいコントラストです。

 

ちょっと、学校のお勉強のようなお話になりましたが。(^^;

 

どうぞ、沖縄、chillma リゾートから臨む美ら海を皆さまご自身でご体験ください。

きっと、一生、心に残るワンシーンとなることでしょう ♥

 

 

2020.2.24| chillmaについて,おしらせ

Chillmaに春の到来

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´▽`*)

早いもので、2月ももう終盤。

“あけましておめでとう”がつい昨日のことのよう・・・

 

きっとまたあっと言う間に暑い暑い夏が来ますね。

そんな夏が大好きな夏男・夏女様はもう少し待って、(笑)

お天気が良く、まだ風が涼しいこの爽やかな春を楽しみたい方!

今!この時期が絶好のチャンスですよ((((oノ´3`)ノ

 

CM3_2883

3月からは待望のインフィニティープールの解禁もあり、今からワクワクしちゃいますね♡

今年に入って沖縄・chillmaリゾートでは、プライベートビーチにウォールアートが新設されたり、

ツリーハウスの木が葉っぱをもふもふと付けたり、

フォトジェニックな要素がどんどん増しております(^^♪

 

是非、ご家族でまったり・お友だちとワイワイ・一人でのんびりいらしてくださいね!

 

2020.2.23| 未分類

北部の中でも県内トップクラスのロケーションの今帰仁村!

はいさ~い(^^♪ みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの山城です(*^_^*)

 

本日の沖縄は非常に暖かい!!

受け付けフロントのあるレセプション棟は暖房を付けずに営業しております(笑)

本日チェックインされたお客様にも

「最高な日にこれました♡」とおっしゃっていただけました

そうおっしゃっていただけて何よりです(≧▽≦)

 

今朝プライベートビーチを散歩していると

元気に美しく咲いているハイビスカスを見つけました

 

S__113836036

この暑さだと花たちも夏だと思い込んで元気いっぱいです( *´艸`)♡

 

沖縄旅行は北部が良いと言われておりますが

その北部の中でも県内トップクラスのロケーションの今帰仁村!

ぜひ沖縄chillmaリゾートへおこしください( ^)o(^ )

2020.2.22| chillmaについて,プライベートビーチ

Chillmaのインスタスポット✨

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´▽`*)

 

皆さま、まだまだ寒い日が続きますが体調こじらせていませんか?

沖縄は先週ちょっぴり北風が強く、寒い日がありましたが

そろそろまた暖かい日常が戻って参りました!

 

まだまだ感染病が落ち着かない昨今、

引き続き手洗い・うがい・消毒・マスクで体調管理をしっかり、

疲れのたまっている方はChillmaでリラックスし、免疫力を高めにいらしてくださいね!(^^)/

うみ

海は見ているだけでも気分が浄化されてすっきりしますよ(*^^)v

 

さて、今日はChillmaリゾートのプライベートビーチにある人気のフォトスポット

ブランコの補修をしてきました!!

ぶら

メルヘンにつたを巻いてみました(´艸`*)♡

ブランコの後ろにはハイビスカスを植え、更なるインスタ映えを目指しております!

(まだ咲いてないのでこれからどんどん映える予定です!笑)

 

是非、Chillmaに来た際には乗ってやってください♡

2020.2.21| 未分類

シンボルツリー

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

日に日に早春の爽やかな香りを肌で感じるようになってきました。

珍しく17日の火曜日から最低気温が15℃を下回ったのですが、

寒さに弱い?沖縄県民は、さぁ、大変!

一日中「今日は寒いね~!」の挨拶が飛び交っていました。((+_+))

でも、同じ日に愛知県からお越しのお客様は・・・

那覇空港に降り立った第一声が「あったかっ!!」

「さすが沖縄だわ~」とても暖かく思われたらしいです。

 

日本全国からすると、やはり沖縄は南国。

本格的な春も目の前です。

chillmaリゾートのシンボルツリーと言うべき「ツリーハウス」の緑豊かな大樹は、

これから夏に向けてお客様に涼しい木陰を提供いたします。

 

「なんという木なの?」「ポプラ?似ているけれど・・・」

なかなか木の名前が分からなかったのですが、このほどめでたく判明!

「リュウキュウハリギリ」です!

ハリギリは日本各地、シベリア、中国にも分布していますが、

「リュウキュウハリギリ」はハリギリの変種で沖縄特有の木なんですって。

56113

沖縄の木だったのですね~♪

56114

どうぞ、chillmaリゾートにお越しの際は、ツリーハウスの木陰で

爽やかな潮風と豊かな自然をお楽しみください。

 

 

 

2020.2.20| chillmaについて,プライベートビーチ

Chillmaからの眺め

はいさ~い((((oノ´3`)ノ
みなさん、こんにちは!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´▽`*)

きょうのChillmaは暑い!!

久しぶりにお天気のいい1日になりました(*^^)v

風も柔らかく、とっても過ごしやすい

こんな日はプライベートビーチで過ごすのがとってもおすすめ!

本当はプールにも入ってもらいたいけど、それはもう少しだけお待ちを・・・

 

4885

chillmaリゾートは全室オーシャンフロントビューですから、

朝はのんびり、お昼が過ぎてもお部屋でまったり過ごしてたって、もったいなくないくらいに良い景色を楽しめますよ♡

 

chillmaリゾートのある今帰仁村は沖縄の中でもとってもキレイな海なので

是非滞在中は存分に今帰仁ブルーを目に焼き付けて行ってくださいね(≧▽≦)