chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2019.12.31| 未分類

沖縄のお正月料理①

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

2019年は、残すところ数時間となりました!

今日は大陸の寒気の影響でこの冬一番?強い北風が吹き荒れて

曇りに時々、小雨まじりのお天気。

夜は、さすがに温かい汁ものが欲しいかな~、そんな沖縄の大晦日です。

 

そろそろ、ご家庭をはじめ、

いろいろな所で新年を迎える楽しいイベントがはじまっているのでは?

 

大晦日の夜は、除夜の音を聞きながら縁起の良い「年越しそば」をいただいて

元旦には、日本のお正月には欠かせない「お雑煮」に おせち料理!

 

でも、ここ沖縄では少~し勝手が違う様で・・・

「お雑煮」より人気が高いお正月料理、沖縄の定番中の定番、「中身汁」~!

あぐー豚に代表されるように沖縄では美味しい豚肉を使った料理がたくさんあります。

「中身汁」もその一つ。お祝い料理として出されます。

中身と言うのは豚の内臓、モツのことを言い

そこにコンニャクやかまぼこ、しいたけ、ニンジンなどの野菜が色々と入って

美味しい出汁の効いた、あっさり味の汁物です。

沖縄県人なら皆さん、大~好物ですね。

定食屋さんには「中身汁定食」のメニューがあるぐらいですから。

沖縄にお越しの際に、沖縄の郷土料理をあれこれ ご賞味されるのも

沖縄旅行の大きなお楽しみの一つです。

DSC_1981

さあ、明日はchillmaリゾートから

素晴らしい初日の出が見られることを期待いたしましょう。

 

2019.12.30| 未分類

沖縄での年越し

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

いよいよ!明日は大晦日。

そしてお正月。

皆さま、年越しの準備の真っ最中でしょうか?

このまま師走は あっと言う間に過ぎ去ってしまいそうですね。

 

年越しは一大イベント。

TV番組は、年末からスペシャル企画でお茶の間を賑わわせ、

カウントダウンと共に新年を迎える気分を盛り上げてくれますよね。

また、除夜の鐘に誘われて初詣にお出掛けになる方もいらっしゃるかと。

そう、沖縄は、年越しの初詣は良いですよ!

深夜でも「深々と冷え込む」「身を切る寒さ」は、ございません。

身軽な装いでご参拝いただけます。

 

それから、大晦日は何と言っても一年の締めくくりとしていただく「年越しそば」!

~ですね。長寿を祈願して、細く長くと言った意味合いがあるそうです。

そば粉を使った日本蕎麦もありますが、

沖縄で「年越しそば」と言えば・・・♪

小麦粉の麺にかつお節スープの「沖縄そば」が主流です!

もちろん温かい沖縄そば。

甘辛く煮た三枚肉やソーキをトッピングしていただきま~す。

 

手軽なカップ麺から本格的なトッピング付き生麺タイプまで

お土産にもオススメです。

ご自宅に戻られて、沖縄そばをいただきながら、

楽しい沖縄旅行の思い出を回想してみられては。

 

どうぞ、沖縄での年越し、お楽しみくださいませ。

今年は・・・残念!と言う方、ぜひ、来年にご計画を。

スイートヴィラには、キッチンの設備もございます。

ヴィラで沖縄そばの年越し~何てオシャレで楽しい!

皆さま、いかがですか?

IMG_5800

 

 

 

 

2019.12.29| 未分類

ステキな年末年始♡

 

はいさ~い(^^♪みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの山城です(*^▽^*)

本日のお写真はこちら!!

早朝のキレイなプライベートビーチです。波の音にうっとり♡

2

仕事納めが終わりお正月休みに入られた方が多いのではないでしょうか

皆さまはどんな年末をお過ごしですか??( *´艸`)

 

沖縄chillmaは年末年始もご宿泊受け付けております(*´ω`*)

沖縄でのんびりお正月を過ごすのはいかがでしょうか♡

 

プライベートビーチを眺めながらヴィラで優雅にすごし、

非日常的な沖縄のゆっくりとした時間の流れをお楽しみください♡

 

皆さまがご家族や恋人、友人と

ステキな年末年始のひと時をすごせますように♡

 

ここchillmaへぜひお越しくださいませ

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^^*)

 

2019.12.28| 未分類

今日もぽかぽかお天気♪

 

はいさ~い(^^♪みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの山城です(*^-^*)

 

本日のチルマから見える景色はこちら♡

 

無題

12月とは思えないほどの良いお天気です(*^▽^*)

インフィニティプールやプライベートビーチでもお写真を撮って楽しんでいるお客様も見受けられます

 

昨晩のディナー、今朝モーニングを召し上がったお客様から、

昨日の夜も星がキレイでしたが朝も最高の景色ですね(*´ω`*)と仰っていただきました♡

 

そうなんです!

ここ沖縄chillmaは夜は満天の星空を眺めることができ、

朝は穏やかでキラキラと輝く海を見ることができます(^^♪

 

本州ではなかなか見る事のできない景色を心置きなくお楽しみください

都会の喧騒を忘れ、優雅でゆったりとした沖縄の時間を♡♡

 

2019.12.27| 未分類

そっちかーい!!

みなさま、こんにちは!はいさ~い☆
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの小圷(こあくつ)です。

 

chillma resortの一番の売りは、

過去のブログでもさんざん上がっているように、

沖縄の青い海を思う存分楽しめるロケーションです!!

 

しかし、

景色は良くても実際どんな場所なんだろう・・・

と思う方もいるんじゃないでしょうか?!

 

そこで、今回は普段と違った角度からchillmaをご紹介します☆

IMG_5591

 

文字通り違った“角度”からの景色です!

実はこの写真ドローンを使って撮った写真!!

 

と言いたいところですが、お客様が立ち入れない秘密の場所から撮った写真です。

 

海バックではなく、海側から撮った写真もたまには新鮮でいいものですね♪

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2019.12.26| 未分類

まだ間に合う・・・かも!

皆さま、こんにちは!はいた~い ♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのナガサワです。

1226

↑ ↑ ↑ 本日のchillmaリゾートの「のどかな風景」。

1226-2 クリスマスを過ぎた12月末とは思えないくらい・・・暑い (*_*;!

最高気温がここ今帰仁村で26℃。ビックリでしょ!

「海で泳げそうだね~♪」正に その通りの陽気です。

確か、昨日のTVでは、札幌で最高気温が0℃と聞いたような・・・

 

そして、真夏を思わせるような海の色。

コバルトブルーの色が冴えわたって 何とも美しい!

古宇利大橋からの絶景も素晴らしいことでしょう。

 

皆さまにとっては朗報かと!

chillmaリゾート、年末年始にお泊りいただけるお部屋が

本日の時点で、何と!ございました。

 

chillmaリゾートのヴィラで、都会の雑踏から解放されて

思う存分ごゆっくりとお過ごしになるのもよろしいかと存じます。

変わりやすい沖縄の天候が故、お約束は出来かねますが、

プライベートビーチを散策したり、周りの大自然もご堪能いただけます。

温暖な気候なので、今日のような日は、夜も薄手の羽織物で十分。

新年に向けてのイルミネーションやライトアップイベントも

各地で行われていますので身軽にお出掛けいただけますよ。

 

chillmaスタッフ、皆さまのご来館をお待ちしております。

どうぞ、冬の沖縄をお楽しみにお越しください。

 

 

 

 

 

 

2019.12.25| プライベートビーチ

MaryChristmas!!

はいさ~い((((oノ´3`)ノ

みなさまメリークリスマス!!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのMegumiです(*´ω`*)

 

皆さまどんなクリスマスをお過ごしでしょうか( *´艸`)??

IMG-9903

ここchillmaリゾートはクリスマスでもとっても良いお天気で、

プライベートビーチに出てみると風も心地よくて日本のクリスマスのイメージが全く感じられません(笑)

 

まるでサーフボードに乗ってサンタさんがやってくるオーストラリアのクリスマスの様です

 

クリスマスを過ぎたら一気に年末年始と慌ただしく、どんどん寒くなっていきますが

風邪など引かないよう、寒い冬は是非沖縄chillmaリゾートに避寒にいらしてください(*´ω`*)

 

 

 

2019.12.24| 未分類

気分屋さん

はいさ~い(^^♪みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

冬の時期になり、朝晩と厚い雲に覆われている空を見ることが多くなってきた気がします。

沖縄の、特に北部の天気は変わりやすく、

予報では晴れになっていても雨になったり、またその逆も然り…

出勤時に「今日は黒い雲が厚いから、曇りかなぁ…」なんて思っていると

ピーカン照りのお天気になったりします

 

今日も朝から空一面の雲でしたが、

雲の切れ目に朝陽がキラキラとてもキレイな空が( *´艸`)

「こりゃ晴れるな~♪」と思っていたら、暑いくらいに良いお天気になりました♪♫

 

観光していても、ちょっと汗ばむほど

コートを脱いで身軽に観光をお楽しみください♫

S__11608066

2019.12.23| 未分類

シーズンオフ…??

はいさ~い(^^♪みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

本日23日はクリスマスイブ・イブですね…

東京に住んでいるときは、12月になると街中がキラキラし始め、

意識しなくても「クリスマス感」を感じられていたのですが( *´艸`)

珊瑚の教会の周りは360度大自然が広がっており、キラキラをあまり実感しないまま

クリスマスの日が過き去ろうとしています…(笑)

 

実は、冬の沖縄は夏ほどに観光客のピークがドッと押し寄せることもないので、

どこの観光地へ行ってもゆっくり観光できるのではないかな~と感じています。

 

そんな冬のチルマも、夏以上にのんびりした非日常をお過ごしいただける予感☆

のんびり景色を眺めておくつろぎいただくのにピッタリの季節です^^

 

S__4251659

2019.12.22| 未分類

青と白

はいさ~い(^^♪みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

沖縄も朝と夜はすっかり冷え込みが増し、冬らしくなってきましたが、
日中は陽射しも暖かく過ごしやすい日々が続いております♪

 

沖縄は年中暖かいイメージですが、

実は1月2月は最低気温が一桁台になり、『冬』を感じられる気候になります。

とはいえ、本州からお越しの皆さまにとっては、

お住いの地域よりは少し暖かく感じられることもあるかもしれないですね(*^▽^*)

 

冬になると、空の青色が夏とはまた違った濃淡を見せてくれます。

夏はハッキリとした青色の空の日が多いですが、

冬は柔らかい水色やスカイブルーの空が多いかなという印象です。

 

それぞれの季節ごとの空の色を見比べてみるのも面白いかもしれないですね(*´▽`*)

 

14093