chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2019.11.30| 未分類

濃厚な…♡♡

みなさまこんにちは。

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

皆さま、旅行の間の食事はどうしてますか?

 

まさか、コンビニで買って…という方はいらっしゃらないとは思いますが笑

せっかくだからと、沖縄料理を食べに行かれる方が多いのではないでしょうか。

 

chillmaはコンドミニアムタイプのキッチンがついているので、

お部屋でのんびり料理をして過ごすことも出来ます♪

 

が!!!

併設のUMIZORAで優雅にディナーなどいかがでしょうか。

 

シェフが腕によりをかけて作る、創作フレンチ。

沖縄の旬の食材をふんだんに使用しております♡♡

 

ソースも濃厚で、香りを嗅ぐだけでお腹がグ~ッと…(*ノωノ)

 

ぜひご賞味くださいませ♡♡

9E183B87-8807-4746-9688-ECEEAD00B708

2019.11.29| 未分類

夕焼け空

みなさまこんにちは。

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

11月に入ってから、沖縄は曇り空の天気が続き、

朝はグレーがかった空で一日が始まることが多くなってきました。

そんな日でも日中は秋らしい澄んだ水色の青空が広がっています♪

 

今日は、先日撮った夕焼け写真のご紹介♪

 

23E1B751-A187-4F7F-8943-C2F4613C3E50

 

少し紫がかった光と、橙色のコントラストがとてもキレイで( *´艸`)

外に出てスタッフと一緒に撮影会がスタートしてしまいました

 

チルマの敷地内では、遮る障害物がないので

どこにいても夕焼け空を堪能していただけるかな~と思うのですが…

一番のオススメスポットは駐車場~ガーデンの広場

敷地内では一番の高台なので、壮大なパノラマ風景で夕日の写真が撮れるんです

 

11月29日~12月4日の日没は17時35分頃です。

チェックイン後のお散歩に、夕焼け撮影会はいかがでしょうか♪

2019.11.28| 沖縄あるある

今帰仁ウェザーリポート

はいさい!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

Screenshot_20191016-185925

本日の沖縄今帰仁は晴れ時々曇りといった空模様で、強い海風が吹いています。

気温自体はそこまで低くないのですが、風が冷たいので肌寒さを感じますね。

 

それでも、中国地方からいらっしゃったお客様からは

「地元からするとこの時期でも半袖で外に出られるのがすごい!」

というお声をいただきました。

 

個人的には流石に沖縄も寒くなってきたなーというのがここ最近の肌感覚だったのですが、現在の沖縄の気温は20℃前後。

中国地方の気温を調べてみると10℃を下回っていたので、確かに沖縄はやっぱり暖かいのだなと再確認しました。

 

ただやはり、これからの季節の沖縄旅行は油断禁物。

少なくとも一枚は、あまり薄すぎない生地の羽織ものをお持ちいただく事をオススメいたします。

もしくは、薄くても風をシャットアウトできるウィンドブレーカーなどが良いかも知れません。

 

ちなみに写真はドローンで撮影したchillmaのプライベートビーチ。

綺麗ですねぇ…♪

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2019.11.27| 未分類

コンドミニアムタイプのキッチン♡

はいさ~い(^^♪ みなさまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの山城です(^^)/

 

沖縄旅行の醍醐味と言えば

沖縄のゆったりとした雰囲気や時間の流れを味わうことだと思いますが

それを存分に味わえるのがここchillmaリゾートです(*^-^*)

 

chillmaには全部屋にコンドミニアムタイプのキッチンがございます。

包丁やまな板、お鍋や食器、調味料まですべてそろえておりますので

夜に少し夜食を作ったり、朝フルーツをカットしてお召し上がりになったりと

普通のホテルとは一味違う楽しみ方ができます

 

9

すべてそろっている、落ち着く優雅なお部屋です♡

観光にお出掛けにいくのももちろん楽しめますが、

chillmaからでずに景色を楽しみながらのんびりとお部屋で過ごす一日を作るのもいいですね(*´ω`*)

 

何もしない贅沢°˖✧

ぜひ日々のお仕事の疲れを癒しにお越しください( ^)o(^ )

2019.11.26| 未分類

映え構図

みなさま、こんにちは!はいさ~い☆
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの小圷(こあくつ)です。

 

沖縄県北部 今帰仁村にあるchillma resort

敷地内にあるプライベートビーチ「コーラルビーチ」からは、

かの有名な「古宇利島」と「古宇利大橋」が見渡せます!!

 

ビーチからカメラを海に向ければ、全ての写真が【映え】写真♪

 

でも!

そんな誰でも撮れる写真で満足ですか?!

 

そこで、今回はワンランク上の映え写真の撮り方をご紹介☆

IMG_5292

 

フレームの中には古宇利島

フレームの横に、シーサーの置物だったり

ドリンクの缶だったり

何を置くかによって、その人の個性も出せちゃいます♪

 

この写真は広角レンズを付けた一眼レフで撮った写真ですが、

今は携帯電話のカメラも高性能なので、似たような写真が撮れると思います♪

 

ぜひこんなステキ写真、撮りに来ませんか?

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております

2019.11.25| 未分類

早起きは何文の得??

みなさまこんにちは。

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

先日の台風27号が過ぎ去ってから、

また沖縄にもいつもの晴れ日和が戻ってきました♪

 

沖縄に上陸するのは16年ぶりですが、

11月に5個以上の台風が発生するのは28年ぶりなんだとか(゚Д゚;)

しかしこれでやっと台風シーズンも終わり、沖縄も穏やかな日々が始まります♡

 

今日の写真は

台風明けの澄み切った空気とキレイな空に映える朝陽です♪

朝からいい気分になりますね

 

F41B7021-A502-466E-9EF9-125AC0F59EF1

 

こちらは宿泊棟からの景色です

こんな美しい景色を見れる朝は贅沢ですね(*^^*)

皆さまもぜひ早起きして朝陽をご覧になって見てください♡

早起きは三文の得と言いますが

もっと得した気分になるかも。。。( *´艸`)

2019.11.24| 未分類

chillmaリゾート散策☆

皆さま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

11月も下旬になると、木枯らしが吹きすさむ寒い季節がやって来た・・・!

と言うイメージですが、皆さまのお住いのあたりは いかがでしょうか?

何と、南国 沖縄、本日は、いえ本日も!夏日となりました~ ♪

昨日、中国地方からいらっしゃたお客様は、

長袖シャツをロールアップして

「ダウンコートはさすがに置いて来たけれど、

こんなに暑いとは思わんかったわ~!半袖、もって来んかったし!」

沖縄にご出発の朝は2℃、3℃の冷え込みだったとか。

沖縄では、まず、あり得ないことですね。

ぜひ、爽やかな秋の沖縄をChillmaでお過ごしくださいませ。

 

Chillmaリゾートのビーチやガーデン散策、

それからChillmaリゾート周辺、やんばる地方の雄大な自然を体験されるのもオススメです。

 

ご覧ください!

49660

 

実は、Chillmaリゾートの中でマングースに出会える!のです。

チャペルの近くでも!

この時期、可愛い子供を連れた親子をみかけることがありますよ。

ちょっとした茂みを覗いてみてください♡

 

他にも沖縄ならではの、ステキなな出会いがあるかもしれませんね。

どうぞ、お楽しみください!

 

 

 

2019.11.23| ★周辺情報

今帰仁の絶景スポット

はいさい!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

みなさーん!

台風が去り、今帰仁では久々の晴れ間が見えて参りましたー!嬉

天気予報では沖縄は雨となっていましたが、今のところ雨はやみ北の海側は雲が薄くなり晴れてきています!

 

さて、沖縄は今帰仁村の海沿いのまさに”崖っぷち”に位置するchillmaリゾート。

目の前に広がるやんばるの大海原と古宇利島を一望できる沖縄県内でも屈指の眺望が一番の売りです。

 

しかし、実は今帰仁村周辺には他にも数々の絶景スポットがあります。

今帰仁村とその隣にある本部町はどちらも海に面した町村となっていますが、同時に山々が連なる地形でもあり、数カ所に展望台が設けられています。

特に本部町にある八重岳は標高453.4mで沖縄北部最高峰となっており、見晴らしのいい展望台があるのは勿論、日本で一番早く桜が開花するスポットとしても有名です。

 

そんな中で個人的にオススメなのは今帰仁村にある乙羽岳(おとはだけ)の展望台。

地元では「おっぱだけ」とも呼ばれ、沖縄で初めて「恋人の聖地」に選定されたこの山の展望台は、今帰仁から名護にかけての海を一望できる文字通りの絶景スポット。

DSC_0481

chillmaからも見える古宇利島を、更に高い場所から眺める事ができます。

河﨑が行った日はあいにくの空模様だったのですが、それでもこの景色を見た時は感動しました。

chillmaからは車で20分ほどの距離ですので、ご宿泊の際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2019.11.22| ★周辺情報,沖縄あるある

16年ぶり

はいさい!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

1403803A-DE85-4199-AC72-D1EEA2458CA5

定期的に、天気や気温など沖縄の”今”の様子をお伝えしています河﨑ブログ。

何卒、沖縄旅行をお考えの皆さまには頻繁にチェックしていただき、

ああ今の沖縄北部はだいたいこんな様子か。ならばこういう準備をしていこう…

というような形で参考にしていただければ幸いです。

 

以前のブログで「11月に台風はまず来ない」…なんて事を申し上げた矢先、

なんと台風が接近してきてしまいました。汗

11月の沖縄への台風接近は16年ぶりだそうです。

 

本日の沖縄北部は、台風の接近を感じさせるほどの強い風はありませんが、

ここ数日に比べ、同じ曇り空でありながら気温と湿度が上がっているような感じがします。

少しムシっとした空気で、これなら半袖で問題なく過ごせますね。

雨が降ったり止んだりなので、薄手のウィンドブレーカーなどを携帯されると良いかと思います。

(傘でもいいのですが、特に海沿いでは突発的な強風が起こり破壊される可能性があります)

 

今後、台風はこれ以上の発達はせず収束していく見込みのようですが、

沖縄旅行の際は十分にお気を付けてお楽しみくださいませ。

2019.11.21| 未分類

一年で一番過ごしやすい季節です!

皆さま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

ここ2、3日、沖縄は あいにくの曇り空。小雨まじりで朝晩は少々 肌寒い陽気ですが・・・

でも 、本州の初冬の寒さに比べたら まだまだ ~♪

沖縄の季節は、「春・夏・夏・秋」!(と、勝手に思っています!)

北海道からいらっしゃったお客様は、もう積雪があると言われていました!

え~っ⁈

世界の中では こ~んなに小さい島国なのに、この差はすごいなぁ~!

この時期、毎朝、日本各地からの天気予報に興味有り有りです。

方や1メートル近くの積雪があり、方や海に反射する陽の光をいっぱいに浴びてマリンスポーツ。

chillma リゾートのインフィニティプールは、11月いっぱい営業いたしておりますので

太陽がサンサンと照り付けて、ちょっと汗ばむくらいの小夏日和の日には

水遊びも楽しんでいただけることと思います。

( 気温、水温、共に相談しながらですね。)

DSC_3469

11月の沖縄、海の碧と空の青に包まれた爽やかな秋の沖縄を

どうぞ「プライベート ヴィラ chillma」でお過ごしくださいませ。

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。