chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2019.10.31| 未分類

ハイビスカスあらかると

皆さま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

早いもので明日から11月、晩秋のイメージ。

沖縄、chillma リゾートでも ゆ~っくりではありますが、

秋の深まりを感じる今日この頃です。

本州では紅葉の便りが気になる季節かと思いますが・・・

沖縄では、鮮やかなハイビスカスが 明るく元気いっぱい!

あちらこちらで美しい花をつけています。

DSC_1688

一年を通して花は咲きますが

最も咲く時期は一般的に初夏~初秋頃だとか。

最高気温が夏日を超える沖縄の10月末~は初秋と言っても良いのかも (^^)!

また、ハイビスカスと言えば、南国、常夏の島を思い浮かべるますよね。

カラーもハワイアン系の真っ赤な他に、黄色、ピンクに白色と色々あります。IMG_5300

でも実は、30℃を超す高温多湿の日本の真夏は苦手らしく、

だから、暑さがひと段落してきたこの時期に咲誇っているのでしょう。

そして花の寿命はとても短く、花が咲いたらその日にしぼんでしまう・・・。

何とも儚い美しさです。

ちなみに 花言葉は「繊細な愛」、

中でも赤いハイビスカスは「勇敢」白いハイビスカスは「艶美」と言う意味があり

ハイビスカスと言う名前の由来は「女神の様な花」という意味だそうです。

 

それから もう一つ、ハイビスカスの効能について。

ハイビスカスは、ビタミンCやポリフェノール、鉄、カルシウム、マグネシウムなどの

栄養成分を含み、むくみや美肌、ダイエットなどにも効果があるそうです。

運動した後の疲労回復にも良いとのこと。

なので古くからヨーロッパでは美容と健康に、

中国では漢方薬の一つとして使われてきました。

「ハイビスカスティー」なんてオシャレなお茶も聞き覚えがあるのでは?

一般的に知られている「ハイビスカスティー」は実際のハイビスカスが使われているのではなく

「ローレル」と呼ばれるハイビスカスの仲間が原料なのです。

クレオパトラが美を保つために飲んだと言われる「ハイビスカスティー」

お試ししてみる価値はありそうです?

そして・・・ココだけの話 ♥ レストラン、「UMIZORA」のコース料理の中にも

「ハイビスカス」が登場~!あっ、「飾り」じゃありませんよ。

お料理の中で「ハイビスカスジュレ」がご賞味いただけるのです!

ぜひ、ディナーコース料理の方もチェックしてくださいませ。

沖縄ならではのオススメ逸品料理が味わえます。

 

 

 

 

 

2019.10.30| 未分類

サプライズベッドデコレーション!!

はいさ~い♪皆さまこんにちは(^^♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの山城です*

 

ご宿泊のお客様に嬉しいサプライズのご注文がございました!

お客様のご友人からのサプライズベッドデコレーションです( *´艸`)♡

 

9

 

ご友人様からご注文のご連絡を頂き、

スタッフでご友人さまのたっぷりの愛情を可愛く表現いたしました(^^)/

チェックイン時にお部屋までご案内した際のお二人のリアクションが最高に可愛すぎて、こちらまで幸せな気持ちになりました♡

 

ベッドの上のお友達からのメッセージカードを読んで

「えーーー!〇〇からだよー!♡嬉しいーー♡ありがとうございます(#^.^#)」と大喜びされておりました(^^♪

 

お二人だけのハネムーンですがこうしてご友人からのサプライズも加わるとさらに想い出が増えますね♡

皆さまもお気軽にサプライズのご相談くださいませ)^o^(

沖縄で皆さまのお越しをお待ちしております!

2019.10.29| chillmaについて

秋の情景

はいさ~い(*^_^*)!!

みなさま、こんにちは♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフのMegumiです。

 

10月も終わりに差し掛かり、もうすっかり秋ですね

沖縄もだいぶ風が涼しく、過ごしやすい日が続いております。。。

今年はまだ大型の台風も当たらず、例年に比べて景色を楽しめる秋となっております。

IMG_7470

 

最近では日が沈む時間もだんだんと早くなり、6時にはもう暗くなっています。

残念ながら、chillmaのプライベートビーからは方角的に海に落ちるサンセットを見ることは出来ないんですが

海と空、夕陽と雲が創り出す幻想的な景色が毎日少しずつ表情を変えながら

1日の終わりを彩ってくれています(*´ω`*)

 

是非、chillmaのヴィラで日常の疲れを浄化させてくれる景色をお楽しみください

 

2019.10.28| 未分類

W・O・V

みなさま、こんにちは!はいさ~い☆
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの小圷(こあくつ)です。

 

タイトルが意図せず顔文字のようになってしまいましたが、

まずはコチラの写真をご覧ください↓

IMG_4895

 

隣接している結婚式場で挙式を挙げたお二人が、chillmaに宿泊していただいて

その記念に看板前で撮った写真です。

何とも幸せそうなお二人・・・を見て頂きたいのではなく、

見て頂きたいのはその右隣!!

 

奥に写り込んでいるのは古宇利島です☆

 

「恋の島」古宇利島

今、沖縄北部の観光ガイドを読むと必ずと言っていいほど載っています。

そんな古宇利島の紹介・・・をしたいのではなく!

 

その古宇利島がこんなに近くに見えるんです!

そうです!

chillmaからの景色を紹介したいんです!!!!

 

宿泊する部屋はこの看板のさらに奥にあります。

そして、海に面したテラスは一切の障害物がなく、景色を楽しんで頂けます♪

そんなワイド(WIDE)なオーシャン(OCEAN)ビュー(VIEW)が楽しめるchillma

ぜひいらっしゃってみませんか?

 

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

2019.10.27| 未分類

風を感じて

みなさま、こんにちは!はいさ~い☆
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの小圷(こあくつ)です。

 

11月も近くなり、南国沖縄も少しずつ涼しくなってきた気がします。

 

が、しかし!!!

 

それでも全国的にみるとまだ暖かい☆

 

 

基本的には半袖短パン姿で大丈夫です!

 

そしてこの季節、何が気持ちいいかというと・・・

「風」!!

 

真夏はうだるような暑さでしたが、

この季節の太陽の暖かさと、ちょっとひんやり感じる風は最高のベストマッチです♪

 

まさしくクーラー要らず!!!

 

 

chillmaにあるプラ―ベートビーチに降りて、キレイな海を眺めながら風を感じる瞬間は最高の癒しです♪

IMG_4884

 

皆さまも、ぜひこの「風」

味わいにいらっしゃいませんか?

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2019.10.26| 未分類

今帰仁村・ローカルフード

皆さま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

このブログをご覧くださっている皆さまは・・・

沖縄に行ったことがある!リピーター様?

これから沖縄に遊び行く!または、計画中?

 

せっかく南の島、沖縄まで旅行に行くなら 有名観光スポットはもちろんのこと、

名物グルメ、ショッピング情報のチェックは欠かせませんね。

より旅を満喫するために、旅行雑誌やガイドブック、近年は手軽な電子書籍も

新しいNews をキャッチするためには必需品かも 。!(^^)!

それでも掲載される情報には限界があるので・・・

やはり地元住民の方からの情報は有力、且つ、信憑性が高いです。

 

chillmaリゾートが位置する「国頭郡今帰仁村」にも

是非とも「皆さまにオススメしたい!」

沖縄北部「やんばる」のローカルフードがあります!

oppa

何ともお茶目な ♡ キャラクターデザイン!

こちらは、牛乳と(飲む)ヨーグルトです。

おっぱ牛乳は、これぞ牛乳の味!と言うべき金メダル級の美味しさ。

濃厚でコクがあり、また とてもまろやかでクリーミー感がたまりません~♪

それでいて、口当たりが良く、サラッと一気に飲めちゃうのですから。

続いて (飲む)おっぱヨーグルト。

多々、市販されている飲むヨーグルト系は、どれも美味し~い♡ と思うのですが

この、おっぱヨーグルトの濃厚な美味しさは・・・格別です!

おっぱ乳業さんのホームページを見てみると

黒糖を使用し、オリジナルの味を作り出しているとか。

黒糖 飲むヨーグルトの原材料では初めて見たかもしれません。

沖縄では広く一般的に使われている黒糖。

味わいにより深みを加えているのでしょうか。(*^_^*)

 

どうぞ、沖縄旅行の際にはお試しくださいませ。

牛乳、ヨーグルトの他、アイスクリーム、ジェラートなどの商品もあります。

許田の道の駅でいただけるソフトクリームも一食の価値あり!です。

( また食べたくなってきました!)

 

 

 

2019.10.25| 未分類

chillma らしい一日でした

皆さま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のナガサワです。

 

今日は沖縄、chillmaリゾート内は久しぶりに

コバルトブルーとエメラルドグリーンに輝く美ら海が戻って参りました!

DSC_1666

こんなにスッキリした青空が見られたのは、10日~2週間ぶり?ぐらいでしょうか。

時間帯によっては厚い雲が太陽の陽射しを遮ってしまうこともありましたが・・・

DSC_1661

何とも気持ちの良い、chillma らしい情景がご覧いただけました。

 

珊瑚の教会では、挙式、ビーチフォト撮影、ガーデンパーティーと賑やかで

お天気に恵まれたお陰でchillma リゾートは、終日 和やかな雰囲気に包まれて

そろそろ、一日が終わろうとしています。

 

あっと言う間に一日は過ぎてしまいましたが、

つくづくお日様の陽射しのありがたさを感じた一日でした。

 

ヴィラにご宿泊のお客様も、ウッドデッキで美ら海を眺めながら

今日はゆっくりとした時間をお楽しみいただけたのでは?

 

chillmaリゾートで最高に贅沢な時間をお過ごしくださいませ。

 

2019.10.24| 未分類

ちょっとゆっくり( ^ω^)

みなさんこんにちは。

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの河原です(≧▽≦)

 

先日、仕事の後にアメリカンヴィレッジまで映画を観に行って来ました

ちょうど夕方の帰宅の時間。

許田インターや沖縄北・南インター付近では高速に入る車で軽く渋滞していました

と言っても5分程で抜けられるほどの渋滞ですが(;^ω^)

 

車で移動される方は渋滞にはまらないよう、時間やルートを色々考えるのではないでしょうか。

ノロノロ運転にイライラしちゃう方もいらっしゃるのでは笑

 

私も渋滞は苦手ですが、夕方の時間に限っては結構好きだったりします♪

その理由は…

B87FFEBB-E2DD-4115-8057-C21CC5FF3F8A

夕陽

 

夕陽が海に沈んでいくのを見ながらドライブできちゃうんです

特に58号線を走っていると、恩納村を抜け切る前に海を一望できる瞬間が( *´艸`)

 

chillmaからのお帰りの際に、ぜひゆっくりドライブをお楽しみいただけたらと思います♬

2019.10.23| 未分類

chillma AM6:00の風景

はいさい!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

沖縄県は今帰仁村にあるここchillmaリゾート。

 

今帰仁村は沖縄県最大規模の都市である名護市と、沖縄の昔ながらの原風景と豊かな自然が未だ多く残る北部やんばるの、両者がちょうど交わるような位置にあります。

眼前に古宇利島と大海原を臨むこの立地では、視線を遮るものがなく様々な海と空の模様を楽しむことができます。

 

そんなchillmaで、朝6時半頃に撮影した写真がこちら。

DSC_0299

朝焼けが非常に美しく、早起きは3文の得ってまさにこういう事だなと感動した河﨑です。

朝日が昇って行くにつれ、分刻み…いや秒刻みで変化してく空模様はまさに絶景のひと言。

この約20分前に撮影した写真は、また全く違った表情を見せています。

 

chillmaの公式Instagramでも色々なお写真を載せていますので、

よろしければご覧くださいね♪

 

旅行の際はつい遊び過ぎて朝はのんびりしがちですが、

是非chillmaにご宿泊の際は、すこし早起きしてこの時間でしか感じることのできない沖縄の魅力を体験していただければと思います。

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

2019.10.22| 未分類

日本の両サイドで我慢比べ

みなさま、こんにちは!はいさ~い☆
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの小圷(こあくつ)です。

 

10月も後半に入り、沖縄も段々と肌寒くなってきた気がします。

日本の逆サイド、北海道では来週あたり雪が降るかもとか・・・。

 

しかし、沖縄一番の魅力である「青い海」はそんな季節でもあなたを待っています!!

IMG_4841

 

さすがにこれからの季節、全身入ってぷかぷかは根性がいると思いますが(笑)

足元だけ入ったり、ビーチからキレイな海を眺めるだけでも十分プライベートビーチを楽しめます!

 

一応、通年でシュノーケルセットのレンタルは行っておりますので、

どうしても海に入って魚を見たいという方!

お申し付けください☆

ただし、入られる際には体調面など、十分にお気を付けくださいませ。

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。