chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2019.9.30| プライベートビーチ,沖縄あるある

争奪戦

はいさい!

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma  スタッフの河﨑です。

 

ここ数日、世間はラグビーの話題で賑わっていますね。

鍛え抜かれた身体で荒々しくボールを追い、タックルし、奪う…。

そんな印象でしたが、「ラグビーは紳士のスポーツ」と呼ばれる所以は、元々ラグビーは上流階級の方のスポーツだったからなのだとか。

確かに荒々しいように見えて、選手とレフリーの関係性は非常に秩序が保たれているところが他のスポーツにはあまり見られない特徴ですね。

DSC_0050_4

さてここchillmaのプライベートビーチでも、たまーに見られる面白い奪い合いがあります。

それは、ヤドカリたちの貝殻の奪い合い!

沖縄chillmaのプライベートビーチはヤドカリ天国で、巻貝が落ちていれば必ずと言っていいほど中にはヤドカリがいます。

中身が空の巻貝にお目にかかることは珍しく、それはヤドカリ達にとっても同じなのでしょう。

自分の身体にあった貝殻を見つけられるかどうかはヤドカリ達にとって重要な問題です。

ラグビーと違いレフリーはいないのでハサミで相手をはじいたりやりたい放題です。

たまたまかも知れませんが、河﨑の経験上、ヤドカリたちの貝殻争奪戦は朝方に見られることが多いような印象です。

 

chillmaで迎える朝に、ビーチのお散歩のオプションを追加してみてはいかがでしょうか?

もちろん無料です!(笑)

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2019.9.29| 未分類

古宇利島の穴場

はいさ~い♪

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の小山です(^O^)/

IMG_7070

沖縄県北部 やんばる地方 今帰仁村

chillmaリゾートからは古宇利島が一望できます。

今帰仁村 古宇利島は『恋の島』と呼ばれていて、

沖縄版アダムとイブの伝説の舞台としても有名です。

何年か前の日本航空のコマーシャルでアイドルグループ『嵐』が訪れた

ハートロックのあるティーヌ浜は連日観光客の方たちが訪れる大人気スポットです。

もっとゆっくりと古宇利島の自然を楽しむことが出来る穴場は

ティーヌ浜の奥にあるトケイ浜(ポットホールで有名)のさらにその奥にあるピース浜

ティーヌ浜の喧騒が嘘のように静かで真っ白な砂浜に打ち寄せる波の音だけが聞こえてくるビーチです。

そして是非遊びに行って頂きたいのがアマジャフバル農村公園(遠見番所跡)

古宇利島のテッペンからは360度の視界

水平線もまぁるーーく見えますよ。

島全体がパワースポットと言われるくらい、気持ちの良い場所がたくさん点在している古宇利島。

chillmaリゾートからお車で20分ほどです。長さ1960mの古宇利大橋を渡って、

周囲8㎞の可愛い離島をみなさまも、是非お尋ねください。

ゆっくりとした時間が流れる沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ち申しております。

 

2019.9.28| chillmaについて,プライベートビーチ

コーラルビーチ!!

はいた~い(^^♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のMegumiです。

IMG_9386[1]

今日もとっても天気の良い沖縄!

朝からとっても暑いです。。。

chillmaリゾートには2つのプライベートビーチがありますが、

中でも人気のコーラルビーチ(^^♪

白い珊瑚の砂浜を独り占めできるとっても贅沢なプライベートビーチ

実はこちら、ウェディングの撮影にも使われているビーチで、

フォトジェニックなロケーションになっているのです(*´▽`*)

IMG_9392[1]

撮影が入っているお時間、少しの間立ち入りをご遠慮いただく事もありますが、

基本的には貸し切り状態ですので、chillmaリゾートに来た際にはカメラを片手に

是非遊びに行ってください(*´ω`*)

IMG_9395[1]

ビーチまでの道のりは少しありますが、

朝食前のお散歩にもとってもオススメですよ♪

2019.9.27| chillmaについて,インフィニティプール,プライベートビーチ

気持ちのいい朝

はいた~い(^^♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のMegumiです。

 

沖縄は本日、朝からとっても良いお天気!

爽やかな朝陽を見ることが出来ました!!

IMG_9368[1]

眩しいっ(*ノωノ)

そして、角度を変えて、インフィニティープールからの古宇利島♪

IMG_9373[1]

 

今日もお揃いのコバルトブルーで仲良しの海&プール(*´ω`*)

こんな日はヴィラから水着でプールに直行!

まったりと景色に溶け込んじゃってください♪

そして、ヴィラから少し歩けばプライベートビーチもあります!!

ちょっぴり坂道が大変ですが、その分貸し切りのビーチの満足度は最高(*´▽`*)!!

頑張って行く価値はありますよ♡

ビーチにはChillmaお客様のアイドル、ヤドカリさんやカニさんが

ピヨピヨと遊んでおります(^^♪

是非遊びに行ってあげてください((((oノ´3`)ノ

 

 

2019.9.26| 未分類

ハイよりオフ

みなさま、こんにちは!はいさ~い☆
沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaの小圷(こあくつ)です。

 

気が付けば9月も終盤になり、

今年も残すところ後数か月・・・。

 

ゴールデンウィークや夏休みなどの超大型連休も終えて、

「沖縄旅行はまた来年かな?」と思っているそこのファミリーさん!!

 

秋冬こそ沖縄に来るチャンスです!!!

 

 

沖縄の売りはもちろん海

 

天気が良ければ10月だって海に入れちゃいます♪

IMG_4482

 

chillmaにあるインフィニティプールやプライベートビーチも10月いっぱいは使用可能なので、

次の連休に旅行先を決めかねているそこのあなた!

ハイシーズンよりも航空券も宿泊代も安くなっているので、

ぜひ、ご家族でオフシーズンの沖縄を楽しみに来ては?

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2019.9.25| chillmaについて

秋が近づいてきましたね

はいた~い(^^♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のMegumiです。

 

あと少しで10月ですね・・・

少しづつ風向きや、風の温度が変わってきました。

 

秋がやってきますね(*´ω`*)

 

それでも沖縄はまだまだ夏!

遅めの夏休みの方、まだまだCillmaのプライベートビーチとヴィラはお待ちしておりますよ!

 

IMG_9216

とある日の夕暮れ。。。

何とも言えない雲の造形と夕焼けの色がとっても幻想的な日でした。

毎日見ていても飽きない、この景色(^^♪

是非、日常から離れて沖縄にこんな景色を、のんびりと見に来ませんか?

 

Chillmaリゾートは全室フロントオーシャンビューの快適なお部屋で、

キッチンも完備しておりますので、お好きなように過ごしていただけますよ(*´▽`*)

2019.9.24| 未分類

chillmaの周りは自然がいっぱい♪

はいた~い(^^♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のMegumiです。

 

 

IMG_4467[1]

ここchillmaリゾートは台風も過ぎ去り

日に日に青空が広くなっていく毎日です!

今日も古宇利大橋から続く古宇利島がとっても綺麗に見えております!

こんな日はインフィニティプールで海と一体になるのもいいし、

プライベートビーチではしゃぐのもありですね!(*´▽`*)

 

個人的には山も好きなので、Cillma付近をドライブするのもオススメ!

IMG_9256[1]

雨上がりはグリーンが生き生きとしていてマイナスイオンたっぷり((((oノ´3`)ノ

沖縄の大自然は海だけじゃないさ~♪

珍しい鳥や虫なんかもいますので、

チルマにお越しの際は是非散策してみてください!

2019.9.23| chillmaについて,プライベートビーチ

台風。。。

はいた~い(^^♪

沖縄プライベートリゾートヴィラchillma ブログ担当のMegumiです。

 

皆さま、台風は大丈夫ですか?

全国的に被害が大きく、驚いております。

先ずは安全第一、無理はせずに家族で・地域で協力し合い、乗り越えましょう(>_<)

 

2018.8.7チルマ

台風といえば、毎年被害の大きい沖縄

今年はもう2度ほどかすって過ぎ去って、雲は多いものの晴れた沖縄!

 

おじいに聞いた所、台風が過ぎ去った後は

色んなものが流されてって、海が一掃綺麗になるそうな。。。

IMG_E4449

と言うことで、これからchillmaリゾートにお越しになる方!

まだまだ沖縄は泳げますよ(*´ω`*)

(天気のすぐれない日は止めましょうね)

水着と浮き輪でも用意して、是非プライベートビーチに遊びに来てくださいね♪

 

 

2019.9.22| 未分類

伊是名と伊平屋

はいさ~い♪

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の小山です(^O^)/

IMG_8310

chillmaリゾートから美ら海を眺めてみると、目の前には古宇利島が

そして水平線に近い遥か沖合にいくつもの島影が見ることが出来ます

伊是名島と伊平屋島

chillmaリゾートから車で約5分の運天港から

カーフェリーが毎日2往復二つの島を行き来しています。

乗船時間は1時間ほど

沖縄県の最北端の有人の離島です。

大きな川が無いために、

海の透明度は抜群にキレイです。

石垣や宮古、慶良間などの島々よりも自然が残っています。

南から北にとうとうと流れている黒潮の真っただ中にあるので、

泳いでいる魚たちも多種多様

カラフルなカクレクマノミやスズメダイなどの可愛い魚から

マグロやGTなどの超大型の魚まで見ることができます。

もちろんウミガメやウミヘビ

シーズンになれば、座間味諸島から北の海にに移動するザトウクジラファミリーも

1時間の船旅で沖縄本島とは趣の異なるダイナミックな海の世界を感じていただけますよ。

chillmaリゾートにお越しの際は、伊是名島&伊平屋島にも少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか!(^^)!

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ち申しております。

2019.9.21| 未分類

ウミゾラでの朝食

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の山城です!

今回は沖縄プライベートリゾートヴィラ chillmaの

【ウミゾラ】のモーニングメニューについてご紹介したいと思います。

 

【ウミゾラ】はchillmaのレセプション棟2Fにあるレストランの事です。

モーニングメニューとディナーメニューがあり、

沖縄の食材を使用した特製メニューをご提供しております。

yama

モーニングメニューは朝8時からご提供いたしております。

メニューはサラダやエスカベッシュなどの九種類の料理が乗った

モーニングプレートとなっております。

窓からはエメラルドグリーンに輝く今帰仁の海が望め、

朝から気持ちの良い一日を過ごすことが出来ます。

八月より一般のお客様のご予約も可能になりました。

席には限りがございますのでお早めにご連絡くださいませ。