chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2019.7.31| 未分類

ガジュマルの樹

みなさま、こんにちは!

はいさ~い♪ 沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の小山です(^O^)/

IMG_E8006

何百年前からそこに生きている

大きな大きなガジュマルの樹

沖縄県北部やんばるでは森の中もちろん市街地にも

そこには精霊キジムナーが住んでいるとされ、

その大きな樹の周りにいるだけで心癒されます。

南国沖縄の夏の強烈な日差しを遮って、

爽やかな風の吹く木陰をつくってくれる。

自然に守られて私たちも生きているんだなと思う午後のひと時を

やんばるで感じてみて下さい。

ゆっくりとした時間が流れる沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma

エメラルドグリーンやコバルトブルーのグラデーションの『今帰仁ブルー』にキラキラ輝く美ら海

恋愛、結婚、子孫繁栄のパワースポット『恋の島』古宇利島

やんばるの澄んだ青空と真っ白な雲

せわしない日常から隔絶された理想郷で、

お二人だけのラグジュアリーな時間をお過ごしください。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ち申しております。

2019.7.30| 未分類

海の見えるレストラン

みなさま、こんにちは!はいさ~い!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaのイソノです。

 

Chillma Resort には人気のプライベートビーチやインフィニティープールだけではなく、

自慢の海の見えるレストランがあり、おしゃれな朝食と素敵なディナーをご提供しています。

 

朝の透きとおった海を見ながらのブレックファーストも最高ですが、

沈んでいく夕陽を見ながら黄金色に染まった空を背景に飲むシャンパンも最高ですね!

 

この時期、沖縄のサンセットのお時間は夜7時~7時半の間になります。

ゆっくりディナーを召し上がっていると、サンセットにちょうどいい時間になりますので食後の一杯なんてどうでしょうか!

 

夕日の位置は時期によっても変わりますが、

サンセットの時間帯は空一面が黄金色から徐々にオレンジや赤に染まりロマンチックなムードを演出してくれます。

IMG_3472

たくさん観光される方、沖縄時間をゆっくり楽しまれる方、

この夏みなさまの旅が、より素敵な思い出になりますように!

2019.7.29| 未分類

熱中症にご注意ください⚠

皆さま、こんにちは!はいた~い♪
沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の河原です(*^▽^*)

 

今日も沖縄は快晴🌞

ちょっと歩くだけで、汗がだらだら流れてきます💦💦

 

河原がチェックアウトの担当をしているときには

お帰りになる必ずお客様へ「熱中症に気をつけて、お帰りくださいネ(#^^#)」と

お声掛けしています🌞

 

温度が上がった車内は冷えるまでにかなり時間がかかります…

エアコンが効き始めるの待ってる間に暑さで熱中症になってしまったり…

涼しい車内に安心してしまい、トイレの心配をして水分補給を少なくすることで

逆に体調を崩してしまったり…

車内でも日差しは強く感じられて、意外と汗もかきますよね💦

 

chillma~那覇空港への旅路を楽しんでいただくためにも、

水分補給はしっかり行ってくださいね♪

74D5102D-407E-4DEF-8B1D-983BC62B00EA

2019.7.28| 未分類

古宇利島

みなさま、こんにちは!

はいさ~い♪ 沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の小山です(^O^)/

IMG_7067

chillmaリゾートの目の前に見える古宇利島

今、沖縄で人気ナンバーワンの観光スポットです。

古宇利島をぐるッと一周する道路に沿って、

ヴィラやコテージ、貸別荘、カフェなどが立ち並んでいます。

古宇利大橋の周辺には、古宇利タワー、

古宇利小中学校の跡地にはホテルの建設も始まっています。

あまりにも急速に開発が行われている様子を対岸から眺めていると、

大人気観光地になってしまった事が果たして良かったのかなと思います。

ゆっくりとした時間が流れる沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma

エメラルドグリーンやコバルトブルーのグラデーションの

『今帰仁ブルー』にキラキラ輝く美ら海をはさんで、

古宇利島の島内と流れる時間の違いを毎日感じています。

せわしない日常から隔絶された理想郷で、

お二人だけのラグジュアリーな時間をお過ごしください。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ち申しております。

2019.7.27| 未分類

chillma ソフトクリーム

皆さま、こんにちは!はいた~い♪

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma のナガサワです。

 

巷は子供たちを中心に夏休み気分で盛り上がっていますね。

沖縄の天気も子供たちを後押しするように、毎日、元気!元気!!

 

ここchillma リゾートから見る美ら海の美しさは・・・佳境をむかえています!

紺碧の深い碧色の海とキラキラと眩しいばかりに輝くエメラルドグリーンの海と

まるで絵画のような色鮮やかさ。

吸い込まれてしまいそうなほどの透明感。

本当に一日ずっと、眺めていても決して厭きることのない海です。

そして、その海の碧と同じぐらい美しく、どこまでも高い空!

空の青色が際立ってきたら、いよいよ沖縄は夏本番だな!と感じます。

真っ青な空にモクモクと、真っ白な入道雲が押し寄せてくる光景も

ん~!迫力があって壮観ですよ!

また、それは西に傾いた太陽に照らされると・・・

夕焼け色のグラジュレーションに染まって、面白いほど形を変えていきます。

DSC_2821

アレ~⁈

「chillma ソフトクリーム?」

大空に特大なソフトクリームが出現!

何とも美味しそう  ~ ♡ ( 思わず笑ってしまいました。)

そして、本物と同じように、その内 溶けて・・・無くなってしまいました・・・。

 

本物の自然の中で時がゆっくりと流れて行くのを感じて頂けることでしょう。

どうぞ chillma リゾートで心行くまでお過ごしくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

2019.7.26| 未分類

沖縄の太陽

みなさま!こんにちは!!

はいさ~い!!沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaブログ担当のイソノです。

 

chillma resort のプライベートビーチは19時過ぎごろに空がだんだん黄金色染まってまいります。

日中、楽しく遊んだコバルトブルーの海も、沈みゆく夕陽の中で見るとまた違った風景に見えるから不思議です。

サンセット写真

沖縄にはたくさんの夕陽が見えるビーチスポットがあります。

水平線に沈む夕日を眺めていると思わずリゾート気分になります。

茜色に煌めく海は思わず息をのむ美しさ!

波の音を聞きながらゆったりとした時間の中で夕日を見届けるのも沖縄ならではです。

この時期沖縄の太陽の動きは毎日少しづつ違いますが、5時55分に日の出がきて19時15分に日の入となります。

ロマンチックなサンセットタイムも素敵ですし、朝早く起きて朝日の輝くビーチをお散歩も気持ち良くておすすめです。

太陽が与えてくれるパワーを感じてみましょう。

 

2019.7.25| 未分類

chillmaからの景色

はいた~い(^^♪ 皆さまこんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラchillmaブログ担当の磯野です。

今週に入ってから台風の後の良いお天気が続いています。

こんな暑い日は海やプールで思いっきり泳ぎたいですよね!

Chillma Resortには2つのプライベートビーチの他にも、ご宿泊者様専用のインフィニティープールがございます。

3

 

写真はヴィラの間からプールと海が見渡せる写真撮影におススメのスポットです!

こんな沖縄らしい良いお天気の日には

特に昼過ぎぐらいの時間に海の色とプールの色の差異が少なくなるので、

プールに入りながら、まるで海に入っているような解放感を味わっていただけます。

 

青いキレイな海を見ながらインフィニティープールにあそぶのも良し、プライベートビーチで過ごすのも良し。

皆さまステキな一日をお過ごしください。

 

2019.7.24| 未分類

チルマ自慢のインフィニティープール!

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の山城です。

 

チルマリゾートにはリゾート施設にふさわしいインフィニティープールがあります。

チルマリゾートのインフィニティープールは沖縄のサンゴ礁をイメージして作られており、

濃い青色や水色のタイルを感覚良く並べ、キレイなコントラストを演出しています。

無題

 

インフィニティープールのため塀はなく、プールが沖縄の海と同化したように見え、

写真映りがとってもいいんです!

もちろん眺めも最高です(*^-^*)

 

目の前には古宇利島があり、本島を繋ぐ古宇利大橋を見ることもできるんです!

時間が合えば目の前を伊是名島行きのフェリーが通りますよ(≧▽≦)

ご宿泊の際はぜひプールもご利用ください!

2019.7.23| 未分類

穏やかな海で優雅なひと時を。

みなさま、こんにちは!

沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の山城です。

 

沖縄は朝早くからセミの声が響き渡る賑やかな毎日が続いております。

先日の台風が無かったかのような晴れ空が広がり、

海もおだやかです。

無題

 

チルマリゾートのプライベートビーチである「コーラルビーチ」もおだやかな波と心地よい海風が吹く

非常に南国らしい場所になっております。

透明度も最高です。遠浅の海ですのでシュノーケリングなんかも楽しめます。

 

そしてチルマリゾート自慢の「インフィニティプール」も

水温が上がり、とても泳ぎやすい温度となっております。

カップルで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お客様のご宿泊スタッフ一同心よりお待ちしております。

2019.7.22| 未分類

大石林山

みなさま、こんにちは!

はいさ~い♪ 沖縄プライベートリゾートヴィラ chillma の小山です(^O^)/

IMG_E7975

chillmaリゾートのある沖縄北部やんばる地方には

古宇利島や今帰仁グスクを始めパワースポットが数多く存在します。

その中でも本島最北端の辺戸岬のすぐそばに大石林山(ダイセキリンザン)は、

沖縄で最初に神様が作ったとされている聖地 安須杜(アシムイ)の中にあり、

IMG_E8002

IMG_7979

程よく整備された世界最北端の熱帯カルストの広大な森の中をトレッキングしていると、

精霊が宿るとされている巨大なガジュマルの木の群生が!!!

※下の写真のような巨大ガジュマルの木を何本も見ることができます。!!!

IMG_E8006

森の中では沖縄の強烈な夏の太陽の光が木々の葉でさえぎられて、

涼しい風も吹く心地いい空間。

もう少し頑張って歩くと、

IMG_E7994

ご覧のように、大絶景パノラマ!!!

鹿児島県の与論島や沖永良部島まで見ることのできる展望台が!!!

本当に、癒されますよ。

本当のパワースポットって、このような、居心地の良い場所の事なんでしょうね。

chillmaリゾートから海岸沿いを1時間ほどのドライブもお楽しみください。

せわしない日常から隔絶された理想郷で、

お二人だけのラグジュアリーな時間をお過ごしください。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ち申しております。